茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

サマキャン3のグッズですが。
ちょっと忘れてました。

っていうか、今日、カバンの中から出てきました。

サマキャン3ストラップ

ストラップ!
木材を加工して作った名札部分が、和風な感じですが。


サマキャンマーク入りの提灯部分が、蓄光材みたいなので出来ているらしく。

サマキャン3グッズのこり3

暗闇で光ります☆
ひどい写真ですが、携帯で写した割には見れるでしょww


あと、おまけで。
でも、大事なものを忘れてました。
っていうか、これも(通勤)カバンの中から(笑)

サマキャン3グッズのこり4

みのりん、こちらこそありがと~~



これで、サマキャン3の話題は本当に最後です。


さらば今年の夏。
ありがとう、みのりん。
ありがとう、みんな。
今万感の思いを込めて・・・


だめだなw
「列車」つながりで、999みたいなエンディングにしようと思ったけどwww
無理でした(笑)

サマキャン、来年もいっくよ~


【2011/08/20 23:52】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |
1 ライブ、グッズ、民宿、それから・・・・・

サマキャンの想い出をいろいろ書いてきたわけですが。
ほかにも忘れられないことがいっぱい。

やっぱり、リハ。
サマキャン1のリハ風景をyoutubeで見ちゃってから2年。
あの風景に憧れて、サマキャンに来たくなったって人も多いはず。

2日目、みのりん起き上がり小法師と記念撮影したりしてたら
みのりん起き上がり小法師あっとステラ

ついにリハが始まりました。が。

今回、もう一つの印象深い想い出がこの時に。
雨ですwww

リハ開始と同時ぐらいにポツポツと降り出した雨が、次第に豪雨に。
それでもリハは続き、私は、ゆうじさんと二人、トイレの軒先でリハを聴いてました。
purest noteは、しっかり声をだして歌う練習しましたよ~
みんな、もっと声出せばいいのにね(*^。^*)

3日目は、さらに豪雨が襲ったそうですね。

しかし、この豪雨の3日間で、みのりんの晴れ女伝説崩壊なんて話もありますが。
でもさ。
もし、去年の1日目みたいな快晴が3日間も続いたら、エライことですよ。
熱中症患者が続出です!!

丁度いい晴れが無理なら、雨の方がマシかも。
せっかく屋根の開閉できるステラシアターなんだし。
さすが、天気を操る女神ですね(笑)

屋根のない座席の人は大変だけどwwwww



2 3日目の朝、突然の・・・

3日目の朝、ゆうじさんに車で河口湖駅まで送ってもらい、神戸に帰ることになりましたが。
10時の電車に乗るのに1時間近く前に駅に着いちゃったので、駅前で売ってた桃を食べたり、駅に貼ってあったみのりんポスターを写したり、みのりん起き上がり小法師の背中を写したり。
駅ポスター2

駅ポスター1

みのりん起き上がり小法師あっと河口湖駅


それでも時間があるので、駅の待合室でボーっとしてたら。
なんか、みんなが改札口に集まってます。
なんだ?!
改札口に駆け付けたら!

CMBあっと河口湖駅

写真見にくいけど(^^ゞ

CMBが5人そろって河口湖駅にやってきました!
駅長さんと写真をとってるみたいですよ~

まさか、ここで会えるとは!!
撮影が終わって帰るときに手を振ったら、みんな振り返してくれましたよ~
やったね!

3日目の朝、ライブに参加せず、淋し~く帰るだけだろうと思ってたのにwww
最後の最後で、こんなウレシイことがあるなんてね!


これは、もう、CMBの単独ライブ、絶対に行かなきゃな!!!!!






【2011/08/17 23:56】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |


milway
 ユッきいさん、御姿、サービスしましたね~(笑)
 実際に会っている身としては、顔だけ隠している見栄えが笑えますw
 みのりんとツーショット素敵だ☆

 なるほどね~^^
 こういう経緯でCMBメンバーと会っていたんですね♪
 僕は、金額的な問題で電車は最初からスルーしていましたけど、電車内の様子やアナウンスなど、楽しめる箇所はたくさんあったんでしょうにね;;

 ともあれ、帰り際の贈り物、おめでとうございました(*^_^*)
 僕なんか、開演と入れ違いで、運転手さんと僕だけのシャトルバスで後ろ髪引かれてきましたしぃ(笑)

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>milwayさん

>  ユッきいさん、御姿、サービスしましたね~(笑)
今回の数少ない写真の1つが自分だけの写真ってね。
もっと、みんなと写せばよかった。

>  みのりんとツーショット素敵だ☆
抱きついたり、頬すりすりしてないところが素敵でしょ(チガウカ

>  こういう経緯でCMBメンバーと会っていたんですね♪
この直前に駅員さんに「電車にはもう乗れますか?」って聞いたら、「○○分頃に乗車のご案内をしますので、待合室でお待ちください。」って言われて、ホームに入らなかったんだよね。もっと早くホームに入ってれば・・・・・

>  僕なんか、開演と入れ違いで、運転手さんと僕だけのシャトルバスで後ろ髪引かれてきましたしぃ(笑)
最後の最後で、やっぱりバスネタが飛び出しましたね(笑)




コメントを閉じる▲
あれから10日。
忘れられない想い出だけど、忘れてきたこともいろいろと(笑)

2日目の朝。
前夜、寝るのが遅かったし、物販に並ぶつもりもなかったので、ゆっくり寝てるつもりが。
5時台に起きちゃったw
でもおかげでこんなものが見れました。

富士山

富士山キレイだなー

1日目は15人くらいでしたが、2日目は30人以上になるってことで。
ステラシアターには、2日目新たに参加するメンバーも、次々と集まってきて。

あっくまん、いっちゃん、えれりん、ショウくん、ひかりん、望月さん、ぽいりん、灰猫、バーグ、スナさん・・・・・・
だったかなー(笑)かなりいい加減だ、ごめん<(_ _)>

ライブ終了後、また車で送ってもらったけど、人数が倍なので時間も倍かかっちゃったかな?

民宿に到着後は、1日目と違って、みんなで協力して着々と準備しましたが。
BBQとちょっと違う準備も着々とwww

お誕生日のひかりんをお祝い!
「肉食系女子」のタスキをしたバーグから、突然「本日の主役」のタスキをかけられたひかりんが、いきなり連行されていったのは、超巨大ケーキの前!!
同じ札幌の望月さん発案で、がちゃさんが仕込んだサプライズ!!!
地元のケーキ屋さんに特注した60センチ四方くらいのケーキ。
当然のように大量のUOで飾られてました。
食べてみたら、これが意外な旨さ(ゴメンw)

急に祝われたひかりんの挨拶が、なんかちょっと良い挨拶で、じわっと感動(^O^)

でも、毎年サマキャンがこの時期に開催されるなら、毎年ひかりんのバースデーイベントになるのかな?

ハッピーなイベントから始まった2日目のBBQは、人数倍だけど、にぎやかさは3倍くらい?
お肉だけじゃなくて、ニジマスも焼いて(これメッチャ旨かった~)、一層豪華だったし。
スナさんの白衣&馬が昂るし。
がちゃさんの奈々様ライブが始まって、チュルパヤまでおどってくれるし。
灰猫がボディ連打からのアッパーで、がちゃさんからダウンを奪ってたし。
バーグは姐さんを発揮して、男の子たちをこき使うし。

なんかねー楽しかったーはっはっはっー

たのしすぎて、ちょっと疲れたのか、早く眠っちゃいました(^^ゞ


おかげで熟睡したのか、次の朝もやっぱり早起き(笑)
朝の体操・・・じゃなくてみのりん音頭&サンバで体をほぐしていると、民宿のおじいちゃん(?)に「どこから来たの~」とか聞かれてお話ししてました。
実は2日間で4回聞かれたんですがw
最後には、「おにいちゃんは学生さん?」とか聞かれて。
おじいちゃん、それないからwwwww



3日目は、もうライブ参加も、会場推しもせず、朝10時の電車で帰ることになっていたので、みんなに見送られて民宿を出発。駅までゆうじさんに送ってもらいました。

ほんとに楽しかったな~

去年は、八王子のビジネスホテルに泊まって、ライブ後は居酒屋で一人ビール飲んでただけだったもんね。
同じ2泊3日の遠征だったけど、全然中身は違ったな。
この1年、ライブやブログやTLで、いろんな人と出会えたおかげだよね。
ほとんど周りの人が出会わせてくれてるって感じだけどね。

みんなありがと~
次も、こんなふうに集まれたらいいね。
またねノシ




【2011/08/16 23:53】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |


バーグ
どうも、肉食系女子です。

ユッきぃさんも手伝うというか
食べる&呑むばっかりだった気がする
<●><●>


がちゃ
昨日、北海道に帰って来ましてw片づけとアニサマの荷作りにてんやわんやwwwホンット楽しかったデスネ~~!!これだからサマキャンは、やめられないや!!
来年も、みんなで騒ぐぞ~~!
デモソノマエニ・・・カ・ナ・ガ・ワ・ww

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> どうも、肉食系女子です。
肉、魚、男の子、
そして・・・・・ムフフフだったんでしょ?

> ユッきぃさんも手伝うというか
> 食べる&呑むばっかりだった気がする
> <●><●>
バーグとお話ししてたからじゃないか~
1日目は(ちょびっと)お手伝いしてたよ~




Re: タイトルなし
ユッきぃ
>がちゃさん

> 昨日、北海道に帰って来ましてw片づけとアニサマの荷作りにてんやわんやwwwホンット楽しかったデスネ~~!!これだからサマキャンは、やめられないや!!
がちゃさん、本当にありがとう!
お世話になりました。
こんなにたのしかったらやめられないよね~

> 来年も、みんなで騒ぐぞ~~!
> デモソノマエニ・・・カ・ナ・ガ・ワ・ww
かながわねぇ・・・・・ハァー(__)




コメントを閉じる▲
今日は民宿がちゃのことを書きたいんだけど。
1週間経つと記憶が・・・・・
特に名前と顔が・・・・・間違ってたらごめんなさい<(_ _)>
もっと早く書きたかったなぁ


去年のサマキャン2と今年のサマキャン3を比較して最も大きな違いは、民宿がちゃで現地に泊まったってことでしょうか。

昨年は、八王子のホテルしか確保できなかったので。
現地での時間は、ほぼ物販列とライブのみだけだった(T_T)

ところが今年は、がちゃさん、ゆうじさん、ずんださん等々のメンバーが企画してくれた、民宿を貸し切っての「合宿」に参加できたので、河口湖現地に2泊して楽しませてもらいました!



5日(金)の12時36分に河口湖駅に到着して、みのりん横断幕&起き上がり小法師に目を奪われていたら、もっと目立つ、緑の服をきた坊主頭が改札口でお出迎え!
がちゃさんありがとー
駐車場で待ってたユッキー、奉行さんと民宿に荷物を置きにいってから、会場に13時ごろ到着。

会場に到着したら、milwayさん、イルカさん、シュウさん、みのむしさん、カトーさんなどなど、kfd仙台以来、久々にお会いする面々とごあいさつ!
かと思えば、最近神戸で良く会ってる気がする、ポテトさんもw


えーと・・・・・
ここから先は、記憶が混濁してダメですw
1日目と2日目も混ざってる状態です。
名前も時系列も無茶苦茶ですが、お許しをwww



1日目は15人ぐらいが民宿がちゃに宿泊することになりました。
ライブ終了後、集合場所に集まって、がちゃさん、いるかさん、奉行さんの車で何組かに分かれて民宿に移動。
そのとき、私は「ここから動かないでね~」と声をかけるだけというお手伝いをすることにw

民宿に到着してすぐにバーベキュー・・・・・になるかと思ったら、みんな最初は勝手がわからず、会場になってる庭にもなかなか集まらずでした。

カンパイの飲み物を用意したり、バラした閃ブレをテントから吊るして照明代わりにしたり(イヤ、これが本来の使い方w)と用意が完了してやっとカンパイをしたら、お肉や野菜を焼いてバーベキュースタート!

最初は結構、お肉を焼いたりしてたんだけど、ビールを飲んでるうちに食べてばっかりになってしまいました。
だってビールが北海道限定のclassicで、メッチャ美味しいんだもん~~~
役立たずなおじさんで申し訳ない。

しかし、この豚肉が旨かったな~
炭火で焼いたからかな?
焼いてくれた人が上手だったのかな?

しかも、当日河口湖で開催されてた、河口湖湖上祭の花火が良く見える場所で、眺めもサイコー!
締めのヤキそばまで、お腹いっぱい食べて大満足のBBQでした。

食後は大部屋に集まって、お話したりしてましたが、ユッキーが持ってきてたパソコンで、みのりん音頭のDVDを見て踊りをチェック!
ちょっと難しいところもありましたが、2日目に向けて予習することができました!

お風呂に入った後は、milwayさんと近くのコンビニに行きましたが、戻ってくるときにちょっと迷子になりかけ(笑)帰ってきたのが12時過ぎ。
で、コンビニからなんとか帰ってきたら、主催者の一人ゆうじさんが、仕事が終わって新潟から駆け付けたところで。

結局そのままお話が続いて、私が寝たのは2時ぐらいだったかな?
たのしい1日目の夜でした。



と、ここまで書いたところで、長くなってしまったので、一旦区切りをつけます。
続きはまた明日。
って、文章が長いだけで、内容は・・・・・・(笑)





【2011/08/14 17:26】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |


秋乃光陽
今更ですが、サマキャンお疲れ様でした!!
初参加だっただけあって、割とグダグダな感じになってしまいました(汗
実は参加する前、サマキャンに参加する皆様との共同合宿に参加したいと思っていたのですが、その募集を見つけられませんでした。なので、合宿参加されたのを本当に羨ましく思います(><
さて、2日目以降では、赤い棘でのAhanがなかったのですね。初日、自分はその近辺になったとき、耳をそばだてていました(^^;
そして・・・、サウンドロップロボミノリVer.当たったのですね、羨ましいです(^^


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>秋乃光陽さん

> 今更ですが、サマキャンお疲れ様でした!!
おつかれさま!

> 実は参加する前、サマキャンに参加する皆様との共同合宿に参加したいと思っていたのですが、その募集を見つけられませんでした。なので、合宿参加されたのを本当に羨ましく思います(><
残念でしたね。一緒に泊れたらよかったのにね。

> さて、2日目以降では、赤い棘でのAhanがなかったのですね。初日、自分はその近辺になったとき、耳をそばだてていました(^^;
ねぇ、せっかく聴いてたのにね(*^。^*)

> そして・・・、サウンドロップロボミノリVer.当たったのですね、羨ましいです(^^
でも他のもほしかったです(>_<)


コメントを閉じる▲
昨日、書き忘れたことから。

アンコールのときに着ていたTシャツ。
1日目の黒よりも、2日目の赤がメチャクチャかわいかったです。




さて、グッズです。

去年は、朝の10時過ぎから開場直前の4時前まで、ほぼ6時間並んでいたわけですが(>_<)
今年は全くちがいました。

まず、今年は、1日目の到着が13時頃になってしまうということで、ライブ中に絶対必要だと思ったTシャツ(緑)とメガホンだけは、がちゃさんに購入をお願いしていました。今年からフラッグはチケットに付いてくることになったので、これで準備OKなわけです(^O^)

サマキャン3グッズ1


なんでタオルもあるかって?

そうなんですよ。
サマキャン2と3では、ステージ上も進化していましたが、物販も大進化を遂げていました!
私がステラシアターに到着した13時には、既に物販列はなくなっていたっていう予想外の事態!!!
あまりのことに、早速他のグッズも買いに行きましたよ~

しかも、全然並ばずに買えるもんだから、考えながらちょっとずつ何回も買って、結局2日間でこんなに買ってしまいましたwww

サマキャン3グッズ2

みのりん音頭の限定CDと、記念乗車券。
そして、ミノリクルで出てきたメガネふき?
この浴衣のみのりんが(*^。^*)


サマキャン3グッズ3

記念乗車券の中はこんな感じ。
去年は疲れ切ってしまって買うのを諦めた(折れ曲がらないように持って帰る自信がなかった)グッズなので、喜び倍増です(^^ゞ


サマキャン3グッズ4

そしてミノリクルの中でも、このなおやんミニタペストリーは気に入りました!
なおやんカッコイイーよ!!
サウンドロップは、みのりんの「サマーキャンプ3はっじまっるよー」と、ロボみのりんを一つずつゲット!
なんだか出てきてウレシイグッズばかりで、サイコーですね。
ホント去年とは(ry
あ、このメタルっぽい丸いのは、フックになるらしいです。


サマキャン3グッズ5

チャリティーリストバンドは2個も買ってしまいました(^^ゞ
ピンクのは、がちゃさんに購入をお願いしてたのを、この日やっと受け取れたものです。


サマキャン3グッズ6

焼きドーナツは2缶も買っちゃった~
1つは、3日目の朝ごはんに食べました。
もちろんもう1個は、家にお土産。


サマキャン3グッズ7

ドーナツに入ってたコースター。
違うデザインでした!
どうも4種類ぐらいあったらしく、あと2缶買えばよかったかな?
でも1600円www



もうね、今回の物販は楽しいことしかなかったです。
金額的にも予定よりかなり膨れ上がったかもしれませんが(笑)
結局、長い列に並ぶより、すぐに買える状況の方が、いっぱい買っちゃうような気がするんだけど。

それとも、販売スタッフの数を少なくして人件費削った方が儲かるのかな?
今年のグッズの売り上げは良かったのか悪かったのか?
ぜひ、瀬野さんに聞いてみたいです。

もちろん、物販以外にも楽しむ時間がイッパイできて、みんなとお話したり、屋台で食べたり。
まさに「夏の祭り」らしい風景になってましたよ。

会場の中も外も、来年も絶対に来たいと思えるサマキャンでした。





おまけ

サマキャン3グッズ8





【2011/08/13 18:26】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |


バーグ
散財ですね、わかります/(^o^)\

結構買ってるじゃないですか!
まあ、私もなんですけどね。。。

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> 散財ですね、わかります/(^o^)\
えっ、散財?!
気付かなかったwww

> 結構買ってるじゃないですか!
> まあ、私もなんですけどね。。。
はっはっはっ~買っちゃうよねw
これが来年のサマキャン4開催につながればいいのさ~


コメントを閉じる▲
