茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

7月13日(土)、14日(日)の2日間。
横浜と千葉で開催された、みのりん出演イベント2日間の旅に行ってきました。

みのりんにとって、毎年恒例になっていた春のツアーがなかった2013年。
ライブとしては2月にFC限定ライブしかやってない!
みのりん飢餓状態になっていた私にとっては、まさに参加必然のような2日間のイベント連戦だったわけですw


1日目、7月13日(土)は、横浜Blitzで開催された「日本一ソフトウェア 20周年記念ライブイベント
魔界ウォーズ Live episode1 アサギの逆襲!!」

ゲームに全く縁のない私が、ゲーム会社の記念イベントに行くなんてねw

朝から新幹線で神戸を出発し、新横浜駅に到着したわけですが。
何故か横浜とは反対方向の町田(東京都ですw)へ。

魔界1_ドラム

久しぶりに、milwayさんのドラムを聞かせてもらいましたw
この日のイベントでは、みのりんの歌は1曲だけと予想されたわけですが、その分スタジオ内でみのりん楽曲をガンガンに鳴らしつつ、milwayさんのドラムを堪能してきました(2時間)!

milwayさんに別れを告げて町田を出発、横浜に到着したのが17時ごろ。
横浜Blitzへの行き方がよく分からなかったけど、奉行さんにTL上でナビしてもらいながらなんとか到着。
そして、なぜだかKiyo_Pさん、ずんださんとすぐに合流。
しかも、ずんださんとは、全く別に買ったチケットが何故か連番になっているという奇跡までw

到着した時が、ちょうど午前の部が終わったところらしく、黒字にピンクの模様のTシャツを着た人がたくさん歩いてきました。
これがイベントグッズのTシャツかと思ったら、μ'sのでしたwww

会場入り口の花輪も、
魔界5_花輪シカコ
魔界6_花輪ジョルノ
魔界7_花輪そら

圧倒的にμ'sのが目立ってた。
みのりんのは無かった気がする(:_;)

でも、みのりんだけは、入場時にチラシを配布してました。
魔界3_サマドリチラシ

ユニフォーム似合うな~
始球式やればいいのに~ ストライク投げそうだよ!(空振りさせるかもw)
ちなみに、今日、渋谷駅にはこんな看板が出てたらしい!
魔界4_サマドリ看板

くぅ~サマドリ、早よっ!ってあと20日ないぞ!!



あ、肝心のイベントの中身ですが。

これが、もう本当に知らない曲ばっかり!w
みのりんも、CRADLE OVERしか歌ってくれなかったしwww

でもね。
面白かったよ!

まず、最初に歌ってくれたのが川村万梨阿さん!
もう、エルガイムとか思い出しちゃったよ!
この年になって、初めて生でご本人を拝めるとは!!
歌まで聴けるとは!!綺麗な歌声でした!!
私的には、最初からクライマックスでした!!!

2組目は佐藤天平さん・・・
ゴメンナサイ、ピンとこなかったんだけど。
でも、この人が、ディスガイアシリーズの音楽を作ってて、みのりんのCRADLE OVERも作曲してくれたんですよね!
ありがとう!天平さん!

3組目がULTRA-PRISM~
一気にアニソンイベント的な盛り上がり~
でも、ゲーソンw
ボーカルのウサギちゃんは盛り上げ上手でした。
リウムの色から、コールの入れ方から、兄貴のほめ方までwキッチリ指示してくれました!



4組目は三森すずこちゃん!

みもりんはねぇ
とっても上手でした。
歌も、ダンスも。すごく。
笑顔がカワイイだけじゃない。
見れてうれしかったです。


なんだけど





大昔のアイドルみたい。

事務所は、これが売れると思ってるのかな?
もっとアーティスト的なプロデュースもありじゃないのかな。
これまでの声優アーティストジャンルではなかったような。

でも、それじゃ売れないってことかな。
なんかもったいない。


でも、元気になる魅力的なステージでした。



5組目は妖精帝國!
すっげぇかったです!!
はじめてライブを見ましたが、いきなり盛り上がってしまいましたー
音量が、音圧が、いきなり桁違いになっちゃいました!
みのりん以外で、こんなにMAXでキンブレ振ることになるとは!
3曲終わった瞬間に、なんだか意識がふら~っとww

そして、ゆい様のMCは威厳を漂わせつつも笑えるw
「まだまだいけるかラブライバー!」だもんなーw


6組目はμ's
の中から、新田恵海、久保ユリカ、徳井青空、楠田亜衣奈、南條愛乃の5人。
初めて見たμ'sの衣装かわいかったよー
なんだか、ラブライブで演じているキャラクターがゲームのキャラを演じているという、ややこしい設定らしくw
自己紹介がゲームのキャラ+ラブライブのキャラ+声優の名前って、レアなことに。
でも、シカコのダレカタスケテ~が見たかったな。
5人全員が(ワンコーラスだけど)ソロ曲も歌うっていうサービスは、μ'sの今の勢いがあるからかなー
みんなかわいかったけど、ナンジョルノの実物は、想像以上に小さかったよ!
くっすんは、ステージで見る方が素敵だった。
あと新田恵海は、やっぱりラブライブそのものだなーって。
ただ、みもりんがμ'sの一員として登場しなかったのが残念。



そして7組目!
やっと来たよ!!
みのりんがーーー!!!
久々に聞いたみのりんの歌声は。
ゼッコウチョーでした。
スッゴイ声出てたよー
そして曲が!
想像はしてたけど、盛り上がる!
みのりんライブの終盤盛り上がる部分のセトリで、パラロス、タミネあたりと一緒に並べられてもいけそうなぐらいです!
ちょっとコールが揃わないところがあったけど、それは客層がいろいろだったせいだと。
サマドリで精鋭がそろった客席なら、いきなり飛ばしていけそうなきがします。
この1曲で終わっちゃったこの日のみのりんでしたが。
この1曲で十分なぐらいに客席を燃え上がらせました。

サマドリが楽しみだー



最後は、出演者全員で川村さんの「ありがとう」って曲を歌い。
ひとりずつ締めの挨拶をして終わったのですが。
ゆいさまがお言葉をくださる間、全出演者がステージ上で跪いていたのが印象的でしたw
直後に挨拶したみのりんが、「ゆいさま、膝が痛いです~」って言ってたのもw




誰かの単独ライブ以外のフェス形式のイベントに参加したのは、この日が初めてだったんだけど。
しかも、全く知らないゲームのイベント。
でも、一度は見てみたかったアーティストのみなさんに出会えて、それがまた思っていた以上に盛り上がれるパフォーマンスだったこともあって、最後まで楽しめました。

正直、次の日の武装神姫フェスに行くことになってたから、たまたまついでに参加したイベントなのに。

こんなに大満足できて幸せな1日目でした。






【2013/07/15 19:25】 | 魔界ウォーズ Live
トラックバック(0) |
