茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

今さらXmas Partyの話ですがw

しゅりちゃんからもらったマスコットがカワイイ!

NF白ドレス_S


NEO FANTASIAのDVD版ジャケットと同じ、白いミニドレスのみのりんです♪

Xmas Partyはグッズをほとんど買わなかったので。

このマスコットが一番の記念グッズになりました。

しゅりちゃんありがと~~~






【2014/01/25 22:42】 | Xmas Party 2013
トラックバック(0) |

はわわ
しゅり
いまさらながら
受け取って下さりありがとうございます
(*・ω・*)

さまどりまであと半月きりましたねっ
河口湖でお会いできるの
楽しみにしてますよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

Re: はわわ
ユッきぃ
しゅりちゃん、お久しぶり!

> いまさらながら
> 受け取って下さりありがとうございます
> (*・ω・*)

お気に入りですよ~


>
> さまどりまであと半月きりましたねっ
> 河口湖でお会いできるの
> 楽しみにしてますよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

はい!河口湖には絶対行きますから!
楽しみましょうね~~~



コメントを閉じる▲
既に昨年のことになってしまいましたが。

12月23日(月)、みのりんのクリスマスパーティーに参加したときの感想を書きます。
ただ、間隔が開き過ぎて忘れたことも多いだろうから、思い浮かぶ範囲でポツポツと。



会場は両国国技館。
入場すると向正面側にステージが設営されてました。
土俵を撤去した部分がアリーナ。
1階席=桝席にはパイプイスが2脚ずつとゆったりめの配席。
私は2階スタンド席東側(ステージに向かって左側)の2列目でステージから遠い側の端。
意外とステージから近く感じて同時に会場全体も見渡せる上に、両サイドの巨大モニターも同時に視野に入るので見やすそうな印象でした。

開演前の場内には、B'z「いつかのクリスマス」などクリスマス関連の曲が流れていました。
で、レミオロメンの「粉雪」が流れると徐々に白いペンライトが振られざわつき始める場内・・・
と思ったらサビの部分だけ「こなあぁぁぁぁぁぁぁゆきいぃぃぃぃぃぃー」の大合唱w
もちろん私も歌いましたw
きっとスタッフもご満悦だったことでしょうww



そして開演。

ステージ上にバンドメンバーが揃うと。

01 Tomorrow’s chance
セリ上がりで大きなソリに乗ったサンタみのりんが登場に合わせてトモチャンのイントロが!
なるほど、クリスマスにピッタリのキラキラしたイントロですね~
そしてライブはいきなりのクライマックスに!

02 Prism in the name of hope
ふたりのリフレクションと並ぶキラッキラソングの代表曲にして、今も私的にはradio minorhythmのテーマソング♪
Parade時代の懐かしい曲が続いてさらにテンションアップ!

さらにご挨拶のMCに続けては、

03 SELF PRODUCER
今、一番好きかもしれないみのりんソング!!
とにかくケンケンのドラムがカッコいい!
それに乗って歌うみのりんのボーカルがキュートでロック♪
通勤電車で聴いていても体が動きそうになって困っちゃうぐらい\(~o~)/
会場もピンクのペンライトに染まってパーティー気分全開です!!



04 Best mark smile
ここで早くも旗曲~♪
バースデーライブに続く序盤での登場で「前半のフラッグソング」イメージが定着しそうですがw


ここでバンドメンバーの紹介。
大先生は、やっぱり「そうですね!」やってくれましたw
しかも大先生の「タモリさんいいとも終わっちゃいますね(泣」に「そうですね(泣」で返すファンの学習度は凄過ぎwww
ベースの新メンバーさかもっちゃんは、いきなりのハイテンション&ハイトーンなご挨拶で会場を盛り上げました!
が、続くギターの新メンバー山本ようちゃんは、さかもっちゃんの普段とのギャップにビックリしたみたいで、考えていたことを忘れてしまったようですw
ドラムのケンケンは、2年前からは信じられないくらいトーク慣れした様子で、新メンバーとの違いを見せてくれました。
キーボードの新メンバーじゅんぺーさんは、11月に赤ちゃんが生まれたそうでみんなからお祝いされていました。
最後は、やっぱり新メンバーのギター・バンマス松尾さんから。
「聖夜上等」って背中に書いてある真っ赤な特攻服w
こんなの着てると息子が学校でいじめられるのでは?とか、さかもっちゃん、ようちゃんの若者組と比べてメタボなおじさんとか笑わせてくれましたが。
「CMBのメンバー交代にはファンのみんなも様々な思いがあるかもしれないが、自分たちは誠実に良い音楽を届ける」旨の発言で、会場にいる全員の気持ちに大きな区切りをつけてくれました。
さすがバンマス!

そして、このメンバー紹介の時に気づいたのが、CMBにマイクスタンドを用意してなかったってこと。
自己紹介のマイクは、みのりんのボーカルマイクを回していく形で行われました。
ってことは、基本MCはみのりん一人でやるってこと?
みのりんのトークに突っ込む人も無しってことだろうから、ここにも先代CMBとの違いを見せているのかなと。

ちなみに、このMCの間中、みのりんのサンタ衣装の背中の黒いベルトが何回も外れそうになって、何回も大先生が付け直していたのが可愛かったですw
ただ、最後にはガムテープで補修していたのがオイオイって感じでしたがww


05 純白サンクチュアリィ
そんなCMB交代のお話に続く曲が純白っていうのは、やっぱりみのりんからのメッセージなのかな。
あらたなはじまりだからこその純白。
こんなときこそ、ファンと自分を繋ぐこの曲であらたな絆を作り上げたい。
そんな気持ちが込められているような気がしました。

そんな真摯な思いを感じていたのですが。

同時に、サンタコスから早変わりした純白の衣装に目が釘付けw
人形のように可愛らしいデザインだったサンタから一転。
ミニの白いドレスから、ダイエットですっかり細くなった足が見えていて。
特に後姿がセクシーなことw

06 この世界は僕らを待っていた
好きです、この曲。
というよりこの曲を歌うみのりんの声が。
もう気持ちいい!
正直、コール入れたりリウム振ったりしにくい曲だと思いますが。
むしろ不要なんだと思う。
この気持ちいい声に乗せられて、体が動くままに動かすなり、立ち尽くして聞き入るなり。
みのりんの歌声の気持ちよさに身をゆだねる曲。
茅原実里アニソンの新境地を開いた曲だと思います。


<アコースティックコーナー>

アコースティックコーナーの準備の間、長めのMC。
2013年を振り返っていろんな話をしてたと思います。
が、ほとんど忘れたwはじめて聞く話はあまり無かった気がするけど。

新島で遊んだ時の日焼けがまだ消えないっていうのはビックリ!
衣装さん、メイクさんに迷惑かけっぱなしだそうですw


07 クリスマスソングメドレー
ジングルベル、もみの木、諸人こぞりてをアコースティックで。
ベタな選曲だけど、みのりんの声にピッタリな曲調だとも思う。
それに女神だしw

そしてみのりんってやっぱり「歌のおねえさん」だなと。
子供たちにはちょっと合わないかもしれませんが。
「大きくなってしまったけど子供の心を持ってる大人たち」のハートを優しく包んでくれる。

ここで茅原家のクリスマス思い出話をしたのですが。
サンタクロースの真実を感づいてきても知らないふりしつつ、ハローマック(有名なおもちゃのチェーン店だそうです)のチラシの欲しいおもちゃにしるしを付けてさりげなく置いておいたそうですw
ただ私が気になったのは、この日のライブにはみのりんの姪っ子ちゃんも来てたはずなのに、夢を壊すような話して大丈夫だったのかなと・・・


08 Contact 13th
Party Formation以来のこの曲だけど、アコースティックバージョンで歌ってくれるのは初では?
Message02のunplugged session以来かな?
あの頃よりも安定して歌えていたんじゃないでしょうか。


09 Fountain of mind
アコースティックコーナーが終わり、Fountain of mindのイントロが始まったのですが。
立ち上がる人はほとんど無し。
私もキンブレは胸の前に持ったまま特に振ることもなく、座ったまましっとりと聞くことが出来ました。

10 PRECIOUS ONE
mssの限定ライブや2011年のアコースティックライブでは歌ってくれたけど、通常バージョンで聞くのは実にSAL武道館公演以来。
本当は2011FInal&Countdownでも歌ってるけど、私参加していないのでw

この曲もみんな座ったままでじっくり聞いてました。
ライブ前から聞きたいって人が多かったしね。
アコースティックコーナー以外でこの状況っていうのは、みのりんライブでは珍しいかも。
みんながそうやって自分の歌を聴いてくれるっていうのは、みのりんも嬉しかったんじゃないかな。
歌っているみのりんの目がちょっと潤んで見えたのは曲に感情移入していたから、だけではないような気がしたのですが・・・

そして松尾さんのギターが良かった!
この曲とみのりんの歌声とのマッチングで、艶のようなものを感じさせてくれました。
正直、馬場ちゃんのアコギが無くなったことで、みのりんが失ったものは大きいなと思っていたのですが。
もしかすると松尾さんのギターはそれ以上のなにかを生み出してくれるかも。


<インストコーナー>
CMBが新メンバーになって初のインストですが。
ハッキリ言って、これまでで一番インストらしいインスト。
っていうか、これもうフュージョンでしょ!
ケニー時代のプログレ路線、なおやん時代のポップ路線と比べて、実にフュージョン的な展開。
じゅんぺいさんのキーボードと松尾さんのギターがそう聞かせるのかなと思いましたが。
座ったままじっくり聞き入ってしまいました。
さかもっちゃんのベースソロは、なおやんと違って弾けるようで攻撃的で、もっと長く聴いていたかったですね。
なおやんのベースの音色を美しくコントロールしてる感じは、みのりんのライブに無くてはならないものだったけど。
ソロの派手さの部分ではもっと可能性があるかもと思っていたので、さかもっちゃんにはこれから期待したいですね。
ようちゃんのギターソロはPAの関係なのかよく聞こえなかったんだけど(ライブが始まってから何度かあった)、こちらも元気なロックギターっぽいので期待してますよ。




続く






【2014/01/05 15:23】 | Xmas Party 2013
トラックバック(0) |
23日(月)、両国国技館で開催された、みのりんのクリスマス・パーティーに参加してきました。

昨日帰ってきたのですが。

なかなか感想を書き始められません。

書きたいことはいろいろあるけど。

いろいろありすぎて。

まあ、自分のための個人的な感想なんだから、書けるときに書けばいいんだけど。


ただ。


みのりんはこれまで以上にカッコよかったし。

サマドリの時と同じく、歌は絶好調だったし。

みのりんの歌への、ファンへの想いも強く伝わってきたし。

そして、みのりんの歌が聴き続けていられることが幸せだなと思えるし。

また、これからもそうであり続けてほしいなと。

そんなことを、強く感じたライブでした。






【2013/12/26 00:22】 | Xmas Party 2013
トラックバック(0) |
みのりんクリスマスパーティーに参加するため、明日、東京に前日入りします。

無事に24日休めることになったので、ライブの終了時間を気にすることなく楽しめそうです。

ライブの内容が気になるところですが。

メンバーが変わって、セトリへの影響があるのか?
サウンドが大きく変わるのか?
NEO FANTASIAからは何曲歌うのか?
ノブナガ・ザフールのOPは歌うのか?
FCに向けてキャラソンも歌うのか?
サンタコス着るのか?
トナカイコスは?
まわしは誰がするのか?w
Project Valkrieで何か発表があるのか?
ツアーの発表は?


もうわからないことだらけですね。

楽しみです!



ちなみにグッズの購入予定は。


クリパフラッグ 500円
1クリパフラッグ

クリパブレード 3,500円
2クリパブレード

サンタストラップ 1,500円
3サンタストラップ

チャリティリストバンド 300円
4チャリティリストバンド


以上4点合計で、5,800円。


Tシャツは、実物見てからかな。


まあ、そもそも物販にならぶかどうかですけどね。
当日の朝、東京は気温3℃らしいのでw



とにかく楽しみです!

もう楽しいことしか思い浮かびません!!


それでは行ってきます~~~








【2013/12/21 18:57】 | Xmas Party 2013
トラックバック(0) |
今日の午後、みのりんのクリスマス・パーティーのチケットが届きました。

今回も紙席ではなく、普通のチケットでしたw

「イス席」と書いてあって、意味が良く分からなかったんだけど。

livehis 会場解説 両国国技館


アリーナ席、1階升席、2階イス席があるようです。

イス席ってことは2階ですねw



まあ、どの席が見やすいかとか、行ってみなけりゃわからないし。


とにかく行けば楽しめるのは間違いないので!





しかし、あと約2週間でクリスマス・パーティーだって!




もうすぐじゃないか~♪







【2013/12/07 23:28】 | Xmas Party 2013
トラックバック(0) |
