茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

このたび、FC2ブログからライブドアブログに引っ越すことになりました。

新しいブログのアドレスは次のとおりです。
 ユッきぃのちょいおたblog
 http://blog.livedoor.jp/yucky_choiota/

引き続きご覧いただける方は、こちらのアドレスの新しいブログの方へお越しください。

なお、「ブログ」が「blog」に変わってますが、特に意味はありません。
たまたま設定のときになってしまっただけでw

それでは、よろしくお願いします<(_ _)>








【2015/05/03 23:42】 | 日記
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます。


今年も初詣に行ってきました。

そして今年もお御籤を引いてきましたよ。


昨年のおみくじでは相当良かったのでM&Gの当選をお願いしたのですが、残念ながら叶いませんでした。
2014年のおみくじ

でも、NFツアー大阪で紙席が当たったので、まあまあ叶ったといったところでしょうか?w


そして今年のお御籤はこちら!
20150103おみくじ


「住所家業あらためかへて大いによし 万事すすみ出で万よし」

「立身出世し女は貴人にとりあげられ仕合せあるべし」




要するに、引っ越しして転職すれば良いことがあるってことでしょうか?

・・・・・

ちょっと、この年でそれは難しいと思いますよ、神様!


ただし、今年あたり人事異動や転勤はあるかもしれないので、それでイイことがあるのかも。




でも。




立身出世はいいからM&Gのt(ry










【2015/01/04 17:22】 | 日記
トラックバック(0) |
先月だったか、ニコ生でみのりんのSALツアーの配信があって。
みのりんがリアルタイムでコメント書き込むんだけど、animeloLIVEっていう有料コンテンツの会員にならないと見れないってことだったので。
月1100円だけど入会してしまいました。

SALの配信自体は一旦終わったんだけど、今月もまだ様子見で退会していません。
11月の武道館公演までは、なにかイベントする可能性がありますからね。

なので、最近、animeloLIVEのコンテンツを見てます。
結構楽しめてます。

一番面白いのはアニサマ2007~2012。

もちろんみのりん中心に見てるのですが。
2007年の初々しいというか、何も考えて無さそうなみのりんが可愛いですw
2008年は、詩人の旅、雨上りの花よ咲け、雪、無音、窓辺にての3曲+、奥井さんとのコラボで輪舞レボリューションまで。
2年目にもかかわらず、この年の目玉イベントの一つでした。
その後も毎年3曲+コラボで活躍して。
2012年にはついに2日目のラストで大トリ!
アニメOPを4曲も歌って最後はパラロスっていう感動セトリ!!
みのりんの成長を改めて実感できました。

また、以前テレビで放送した時とかにはカットされていたようなレアな映像も見れるんですね。
もちろん、DVD&BDを買えば収録されてるんだろうけど。
特に2012年1日目の森口博子さん、2日目の織田哲郎さん&上杉昇さんっていうスペシャル中のスペシャルシークレットゲスト。
これが見れるだけで1100円の価値があると思いますね。

11月以降も継続するかどうかはわかりませんが。
しばらくは楽しんでおこうと思います。








【2014/10/13 19:53】 | 日記
トラックバック(0) |
ガンダム展に行ってきました。
ガンダム展1


夏休み期間に大阪・天保山で開催されていて、ずっと気になっていたのですが。
8月末で終了すると知って、慌てて行ってきました!
ガンダム展2


入場口前には200人ぐらい?の待機列が出来ていて、中はどれだけ混んでいるのか心配になりましたが。
15分ぐらいで入場w

展示の内容は、初期設定資料、美術設定資料、原画、セル画、メカデザイン設定資料などなどなのですが。。。

結構見たことがあるものが多かったです。
ただし、本や雑誌で。

30年以上前。

アニメージュとかアニメックとかOUTとかの雑誌やムック。
ガンダム大辞典とかガンダム・センチュリーとか。

だけど、生で見る資料は迫力が違いましたね。

特に安彦さんが書く原画は、美しい!
ガンダム劇場版第3部のために描きおこした原画なんて、アートです!!

で、その美しく描かれたキャラクターたちを見ていて思い出したんだけど。

私にも推しキャラがいたんですね。
セイラさん。

当時中学生だった私の生徒手帳には、セイラさんのカードが入ってましたw
本当に好きだったな。
小説版でアムロとの×××のシーンを読んで、モヤモヤムラムラwしたことを思い出しますwww

それ以後、あんなに本気で好きになったキャラクターはいないですね。

いわゆる中二病だったのかなと思いますが。

でも、今日、安彦さんが書いた生原画のセイラさんを見たら、その麗しさは息を飲むほどでした。
これは惚れてしまうわ~~~

やっぱり生涯唯一人かもしれない推しキャラです。

もちろん、そのほかのキャラも生生しくって。

本当に見に来てよかったです。



ちなみに、この日の会場で何故か、ゆーさくさんと出会い!

ガンダム世代のオッサン二人でお昼ご飯を食べたのでしたwww


ガンダム展4
ガンダム展3
ガンダム展5










【2014/08/31 19:00】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はランティス祭大阪の初日でしたが。

やっぱり行きませんでした。

6時間の長時間ってのもありますが。

野外のオルスタで揉みくちゃにされたら、腰が破壊されそうなので。

みのりんがトップバッターで、真ん中ブロックの10列っていう絶好のポジションでしたが。

残念です!

みのりんは、タミネ、境界の彼方、向かい風に打たれながらと、熱熱の3曲を歌ったようですね。

さらに、JAMとのコラボで、FOOL THE WORLDとBreakthroughを!!

・・・・・・・・・・

今日は、1日自宅で去年のアニサマを見たり、今週末のサマドリ2の準備をしたりしてました。

そう。

全ては来週のサマドリ2に参加するためですよ!

来週は全力で(腰をかばいつつ)楽しみます!!







【2014/07/26 20:22】 | 日記
トラックバック(0) |
