茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

みのりんのBDイベント大阪会場で、サプライズゲストとしてビデオメッセージで登場してくれた高垣彩陽さんですが。
今度は自分のラジオの11月18日放送回で、みのりんの誕生日をお祝いしてくれました。
しかも、みのりん自身がゲスト出演!

彩陽はやっぱり本当にいい子でした!!
でも錬金術師でもある。
そして伝説のホットケーキ再び・・・・・



しかし、みのりんが止める側になるなんて。
彩陽って迷いがなさすぎるwww




さて、BDイベントのときのオマケ話をいくつか。


イベント前日の土曜日に初めて武道館DVDを見たのですが。
もう感激&興奮しました。
いや興奮しすぎたか?

イベントに備えて早く寝たのですが。
ふと気がつくと夜中の1時。
ちゃんと寝なきゃと思って目をつぶったけど。
気がついたら2時なの。
でー3時なの。4時なの。
結局5時なの!

DVDに影響されすぎでしょうか?



物販に並んでる間はバーグさんに炭酸煎餅を渡したり、みのクラのみなさんに初めて会ってお話したり、馬を見たりwwwポッキーを見たりwwwで楽しくしてたので、割と早く時間が過ぎて行きました。

物販で買ったカレンダーは凄いですよ!!
毎日、このカレンダーの前で目が覚めるので、幸せな朝を迎えることが出来ます。
若干ニヤケた顔で出勤することになりますが(笑)

イベント終了後も後夜祭に参加して、初めてUO入りビールで乾杯しました。
UOでナンパしてる人もいたりして関西みのクラ恐るべし!
幹事してくれたゆうさくさんお疲れ様でした。

今まで参加したライブ&イベントで一番楽しい1日だったかも。
ホントみなさんありがとうございました。



でも、実はまだBDイベント終わってません。

萌えみのりを食べてないんですよ。

明日にでも食べるかな?
カレーかな?おにぎりかな?

楽しみだな~


それと。

みのりんの誕生日本番の日は、実はうちの子の誕生日でもあります。
誕生日のプレゼントに、みのりんフィギュア付きストラップをあげました。
1個しか買わなかったんだけどね。
喜んでるみたいで安心しましたw

そして次の日は結婚記念日だったという


今年はみのりんのおかげでめちゃハッピーな記念日になりました!



【2010/11/20 03:37】 | Minori's Birthday 3
トラックバック(0) |

No title
バーグ
聞きましたぁぁぁ!!!
教えてもらってよかった(笑)
こんなに笑うとか!
PC前で変態でしたね・・・。

萌えみのりはどうでした?

Re: No title
ユッきぃ
>バーグさん

二人の仲の良さにほっこりする番組かと思ってたら。
カオス!狂乱!思わず変な笑いが!
家族に気づかれないようにするの大変だった!!

萌えみのりは・・・まっ、まだですm(*T▽T*)m


コメントを閉じる▲
ライブ会場もこのぐらいの狭さだと、視力が良ければ、みのりんの顔がバッチリ見えるんだろうか?
みんな見えてたんですか?
私視力0.2と0.5なので。
眼鏡かコンタクトするべきなのかな?

Zeppツアーまでに眼科に行ってこよっと!


ライブの後は、みのりんからのお知らせが3つもあったわけですが。

12/25 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでクリスマス・ミニライブ
2/9   2枚同時のニューシングル発売
2/12~ 全国Zeppツアー

どれも予想の上をいってくれました。
発表のたびに「ウォー!」って叫んでました。

特にUSJでライブっていうのは、どの程度「ミニ」なのかが気になるところですが、USJとしても大事なクリスマスの時期に一定の集客が見込めるイベントとして認められた結果なのかなと思うと、かなりうれしいことでした。

ただ。

よく考えると、去年のこの時期の仕事は毎日終電(またはタクシー)で帰るわ、土日も出勤するわで、とてもライブに行けそうな状況ではなさそうな気がして・・・・・

やっぱりZeppツアーに全力で!!


お誕生日のサプライズとして、大阪会場では高垣彩陽さんがビデオ・メッセージを送ってくれました。
が、最初、誰だかわからなかったんですよ。

なんだかキレイになってませんか?彩陽さん。

やっぱり、彩陽はとってもいい人だってことがわかりました。
ひとつひとつの言葉に暖かさが感じられました。
みのりんも本当にうれしそうでした。

そして、彩陽と会場のみんなでハッピーバースデ~♪
彩陽と一緒に歌えるなんて感激ですよ。


サイン入りカラーボールは、今年はバッティングじゃなくて遠投で投げ込んでくれました。
でも、なんか1階席に投げる数が少なくない?
みのりん、ソフトボーラーの血が騒いで、ついつい2階席にばっかり投げ込んだんじゃ・・・


そして最後のお土産の受け渡し。
自分の順番が回ってきて、みのりんから直接「萌えみのり」を渡してもらいました。

せっかくのチャンスなので、ちょっとでも印象に残るように
「自分の娘も同じ誕生日なので、2倍うれしいです!」
とか言おうと考えていたのに。

何も言えない!

みのりん間近でみてもキレイだよ!!
眩しすぎる!!!

真っ直ぐ目を見ながら萌えみのりを渡してくれるから余計に緊張して。

結局「ありがとうございます。」しか言えず・・・・・


最高に楽しかったBDイベントは、最後の最後でちょっと情けない終わり方になってしまいました。

でもいいんだ。
また生で歌が聴けて。
直接言葉を交わすことが出来て。

目茶苦茶幸せだよ。

【2010/11/17 23:52】 | Minori's Birthday 3
トラックバック(0) |

No title
Mr.corn
どもっ 二連荘!ww

自分も「をぉぉおお」やりましたwww

興奮しましたww


みのりん… そばで見ると美しいですよね… まぶしいですよね…w

また、会いたいものですww


ではっ


また、ゆっきぃさんと、お会いするのはZeppツアーの時でしょうか…?w

その時まで… TLブログ共々よろしくお願いします!


ノシ

No title
ユッきい
またまたいらっしゃいましー

興奮すると無意識に声が出てるよね!
武道館DVDのオープニングみたいに!!

まさにアテナ!
また近くであえないかなぁ
M&G当選しないかな~

コメントを閉じる▲
行ってきましたよBDイベント!

もう最高でした!

で、みなさんにその模様をお伝えしようとおもったのですが、

みんなもうminorhythm見たよね?

Minori's Birthday Vol.3 in Zepp Tokyo♪

Minori's Birthday Vol.3 in なんばHatch♪

盛り沢山だよ~♪♪♪

もう、このとおり素敵なイベントでした。


もし、もっと詳しい内容を知りたい方は、東京会場の様子ですが是非こちらをご覧ください。
私の大好きな、milwayさんの超大作レポです。

M.S.S~みんなのスマイルシーズンズ 茅原実里さん雑記
 m.s.sファンクラブイベント「Minori’s birthday Vol.3」



以上終了になってしまいそうですが、これ以外に私が感じたことなどをいくつか。


まず、やっぱりライブハウスはステージがすごく近い。
私の席は2階最前列のど真ん中でしたが、武道館の後のサマキャンも近い感じがしたけど、やっぱりライブハウスはそれ以上に近い。
Zeppツアーが楽しみです。

瀬野さんの司会は期待通り?のgdgdのカミカミっぷり。
それに突っ込んだり、「なに?」と聞き返したりするみのりんの姿が、頼りない弟を見守るお姉さんのようで、ちょっと瀬野さんに嫉妬でした(笑)

今年1年を振り返るコーナーではサマキャン2の等身大パネルの話をしましたが、みんなに手をつないでもらえるポーズにしたのに、パネルを乗せる台の高さを計算に入れ忘れていたそうです。
手をつなぎにくかったのは当り前ですねwww


今回の目玉はやっぱり「思い出づくり」のコーナーでしょうか。
萌えみのりを育てていたとはね!
まずなによりも昔の農作業着姿(秋田おばこ?)が似合うこと!!!
目茶苦茶カワイイです!!!!!
みのりんは何を着てもかわいいってことでしょうか?
でも2010衣装オブ・ザ・イヤーかもしれません。


農作業をしている姿はとても様になっている気がしました。
特に雑草を抜いて根っこを水で洗っていたシーンは、やけに手慣れているようにみえたし、「手のひらを太陽に」を歌いながら働く姿は、ホントに農家のお嫁さんみたいでした。
このビデオを見せれば、(農家の)お嫁さんにしたい女性芸能人№1になること間違いなしでしょう。

しかも農業体験の記録だけでは終わらずに、最後は世界うるるん滞在記みたいな感動の映像になって、かなりウルウルきてしまいました。


M.V.Cで選ばれたトップ3は、まあ納得なんですが、Peace of mindが惜しくも4位だったのだけが残念です・・・・・と思ってたら、東京ではこの曲を歌ってくれたらしいですね。めちゃ残念!

ちなみに大阪ではトップ3以外には、animand~agitatoとSay you?を歌ってくれました。
特にアニアジは、通常のライブと違ってシンプルなセットでバンドメンバーもいない環境にも関わらず、迫力を感じさせてくれて、みのりん自信のパワーが凄くなっていることをあらためて実感できました。

ベスマの旗振りは、かなり覚えられてのですが、どうしてもうまく出来ないところがあるんです。
Lush march!と同じく旗を上にあげた状態で、手首を一回転させる振付(意味分かります?)があるんですが、この回転方向が、ベスマはLush march!と反対なんですよ。
ここが上手く回せません!
練習しなきゃ!!

サンフラはね、瀬野さんも言ってましたがイントロが流れた瞬間に「ペキペキ」とUYを折る音が!
曲が終わりかけて、前の日にUY2本買いに行ってよかったとか思いながら、ふと隣の人をみるとなんと手ぶら!
しまった!1本あげればよかったと思ったけど後の祭りになってしまいました。
ごめんね!隣の人<(_ _)>

ミニライブ全体でかんじたのは、みのりんのパフォーマンスの一つ一つがカッコよくなってるなってこと。
シンプルなステージの上だからこそ、みのりんの自信がよくわかる!
と思ってたら、途中、曲がはじまったと思ったらすぐに音が消えるハプニングが!!(どの曲だったか忘れちゃいました(._.))
素であわてるみのりんが可愛かったのと、「これもなにかのサプライズか?ゲストが登場するのか?」と妙な勘ぐりをしてしまった自分がちょっと恥ずかしかったです。


ふう~

ここまで書いて疲れてしまったので、続きはまたあした。

【2010/11/17 01:38】 | Minori's Birthday 3
トラックバック(0) |

No title
Mr.corn
どうもっ

何気に初コメです!(スミマセン…orz

ミルさんのレポは… 神業ですね、はいww

東京のセトリも結構良いですよね~ どっちもいいっ!ww



そう… サンフラの時はヤッパリ皆でUY振りたいですよね~w
自分もサマキャンの時に隣の人にUY渡した経験があるので…w
みのりんライブでUYは何本持ってても問題ないっ!wwみたいな…ww


ではっ


これからもみのりんを応援していきましょ~ww



ノシ

No title
ユッきい
コメントありがと~

ミルさんレポのおかげでライブが2度楽しめます。

サンフラはいいけど、バンドでやらないとちょっと消化不良かな~なんてね

次はZeppかな?また一緒にみのりん応援しよー!

コメントを閉じる▲
ファンクラブイベントのときのグッズ先行販売時間が発表されましたが。

販売開始時間って結構遅いんですね。
しかもイベント開演30分前まで。

お昼ごはん食べる時間あるんだろうか?


<先行販売について>
東京・大阪会場ともに以下の時間より先行販売を行ないます。
11/13(土)東京会場 - 12:00~14:30
11/14(日)大阪会場 - 12:00~14:30
※当日の状況によって前後する可能性がございます。予めご了承下さい。

【2010/11/08 23:58】 | Minori's Birthday 3
トラックバック(0) |
予定にはなかったんだけど。
今日大阪方面に行く用事があったので行ってきました。

ハッチ1

なんばHatch。
11/14大阪のFCイベント会場です。

普段、難波まで行く機会がないのでHatchも来たことなかった。

外から見るとこんな感じ。

ハッチ4外観1

上から爪楊枝を刺された巨大ハンバーガー?みたいな形の「湊町リバープレイス」ってビルの中にあります。

リバープレイスはその名のとおり川沿いにあって広場もあります。

ハッチ2広場

遊覧船みたいな船の乗り場もあるし。

ライトアップもされるだろうから。

夜はカップルであふれかえってるだろうな(笑)

雨が降らなければいいのにね。


【2010/11/07 22:00】 | Minori's Birthday 3
トラックバック(0) |

No title
がちゃ
14日には・・・この場所に人の山がww

へんちくりんな建物ですね~
僕には、そろばんのたま?にみえますww

なにはともあれ、あと1週刊切りましたね!ヤッホイ!

Re: No title
ユッきぃ
>がちゃさん

> へんちくりんな建物ですね~
> 僕には、そろばんのたま?にみえますww
武道館の屋根に乗ってるのと同じですかね?
私、実は科特隊の基地にも見えましたwww

> なにはともあれ、あと1週刊切りましたね!ヤッホイ!
今週は仕事が辛くても生きていけそうです(笑)


コメントを閉じる▲
