茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

みのりんの日本武道館公演参加してきました。

が、私にはセットリストをちゃんと覚えたり、
詳細なレポしたりはできないので、個人的に心に残った
事や、どうでもいいような気になった事(こっちの方が
多いかも)を書いておきます。

1 ペンケースが・・・
  ミノリクル3回挑戦したら、3回ともペンケースが
 出てきました。妻と子どもたちが欲しいと言ったら
 分けてあげよう。

2 瀬野さん発見
  ミノリクルの前で瀬野さん発見。写真を撮って
 いたので当然仕事なのですが、わざわざファンが
 いっぱいのところに寄っていかなくても。
  瀬野さんもかなり有名人のはずなのに。
  ひょっとしてわざと?(メガネ目立ってたし)

3 みのりんのお父様(多分)を発見
  関係者入り口から、みのりんのお父様と思われる
 男性が、大人数を引き連れて入場するのを目撃。
 ご親族一同でしょうか?

4 花道最高!
  1階西スタンド席の4列目でしたが、花道の
 みのりんが目の前のように見えました。
  ステージを横から見るような場所で「悪い」
 席かもと心配していましたが、手を振るみのりんが
 目に焼きつくような「最高」の席だったと思います。

5 ダイちゃん
  ギターソロすごかったです。
  ニューシングルには、バンドメンバー全員が
 参加するそうですが、私はダイちゃんのギターに
 期待大です。

6 ガンちゃん
  優しい忘却のドラムに感動しました。シンプルな
 曲なのに、ドラムがこんなに感動的に盛り上げて
 くれるのか、と思いました。

7 ケニー
  コーラスの声がいつもより大きく聞こえたのは
 気のせい?
  いや、ケニーも燃えていたんです。(きっと)

8 なおやん
  ステージの横から見ていると、そのジャンプの
 高さにビックリしました。
  なんであれで演奏できるの?

9 大先生
  みのりんが「これからも私といっしょに・・・」って
 バンドのみんなに聞いたところで、最初、メンバーから
 の返事がなかったために会場から「えっ~!」って
 大きなダメだしが出ました。
  あそこは、やっぱり位置的に一番前にいる大先生が、
 大きな声で返事しないとダメじゃないでしょうか?
  でも、そんなリアクションの薄さこそが大先生
 らしさかも。

10 みのりん
  やっぱり上手くなってるよね~!
  大阪公演のときは、タフ&パワフルになったことに
 ばかり目(耳?)を奪われたけど、武道館では表現力
 が豊かになっていると感じました。本当にCDよりも
 いろんなニュアンスが出ていたような気がしました。

11 みのりん(その2)
  大画面に映るみのりんの目が最初から潤んでだ気が
 したけど、私の気のせい?
  でも、みのりんはしっかり歌いました。
  最後のsing for youだけが、微妙に声を詰まらせて
 いたような気がするけど、さすがに想いがあふれて
 抑えられなくなったのでしょうか。

12 スタッフ
  横から見ていると、舞台袖にいるスタッフの方が
 良く見えました。Lush March!のフラッグ&ヅラだけ
 じゃなく、Love medicine*の振り付けも一緒に踊って
 たりして、本当にライブを楽しんでいるように見え
 ました。

13 会えてよかった
  個人的には、milwayさんに会えたことが、とても
 大きなことでした。
  大阪公演のときは本当に一人っきりだったけど、
 武道館では、この会場に知っている人が一人いると
 思うだけで、感動がより大きくなった気がします。


ほかにもいろいろあったと思いますが、とりあえず
今日はここまでにします。

【2010/05/31 23:32】 | SALツアー武道館
トラックバック(0) |

No title
バーグ
ミノリクルダブったならそこらに居る人に話しかけて交換して貰わないと!
私はサマキャンでは交換しまくりでしたww

milwayさんに会われたのですね!
私サマキャン2に土曜日参加する予定なので、
もし一緒の日に行くなら3人で会いましょう♪
milwayさんも土曜日行くらしいのでv-363

とりあえず、お疲れ様でしたm(_ _)m

No title
ユッきい
>バーグさん

ペンケース1個は無事に妻のものに☆
パープルは意外と主婦向きだったかな?

milwayさん土曜日って言ってました?
武道館で別れ際に「2日目」って
言ってた気がしたんですけど・・・

でもバーグさんにも会いたいです。

milwayさんに確かめねば!




コメントを閉じる▲
今日の武道館ライブ。

みのりんがステージにあらわれた瞬間沸き上がる歓声。

よーし僕も!

・・・・・・・

あれ?

僕、声が出てない?!

・・・・・・?
・・・・?
・・?

おじさん久しぶりに思い出しました。

人は泣きそうになると声が出なくなること。

もうステージに立つみのりんを見ただけで・・・


みのりん、本当におめでとう!

【2010/05/31 00:31】 | SALツアー武道館
トラックバック(0) |
仕事はなんとかしました。月曜日も休めることに。

明日朝の新幹線で東京に向かいます。

グッズは間に合わないかもしれないけれど。

茅原さんの力一杯の歌を自分なりに応援したいと思います。

さあ、行ってきます!

武道館。

【2010/05/29 21:21】 | SALツアー武道館
トラックバック(0) |
覚えてるつもりなんだけど。

再確認しておこうと思います。

sing for youの歌詞。

大丈夫かもしれないけれど。

もしも茅原さんが胸がいっぱいになって歌えなくなったら。

精一杯の声で歌って応援してあげたいから。






【2010/05/29 01:27】 | SALツアー武道館
トラックバック(0) |
ブログを始めてから、茅原さんの「ファンになった」
「きっかけ」を書こうとするけどうまく書けない。

「知ることになった」きっかけは、
もちろんハルヒ。

はじめてお姿をみたのは「激奏」。

でも、多分みんなと違うのは、「激奏」を見ても
「ファン」にはならなかった。

っていうか、ちゃんと見なかったし、
ちゃんと歌を聴かなかった。(なんでだろう?)

そして歌をちゃんと聴くことになったきっかけは、
「ハルヒちゃん」のParadise Lost→喰霊
→本家Paradise Lost。

でも、

その時は喰霊という作品とParadise Lostという曲が
好きになっただけ。

でも気がついたら、つぎつぎと曲を聴いていた?

じゃあ、何が歌手「茅原実里」のファンになるきっかけだったのか・・・

思い出せない・・・


ところが、

先日「Message03」の中の「Live Tour2009 Parade BD」の
CM映像を見ていて思い出しました。

ハルヒの2期を見ていたとき、毎週流れるこのCM。

最初は、大好きなParadise Lostばかり聞こえていたけど・・・

・・・んっ?!・・・

・・・Paradise Lostに続いて流れてる曲・・・

・・・なんか楽しそうだなぁ・・・

・・・旗もふってるなぁ・・・

・・・やっぱりいい声だよね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・この曲もちゃんと聴いてみたいなぁ・・・


そうだっ!


それでParadeを聴いて、すぐにContactと
ハマっていったんだ!


そう。


「Lush March!」


大好きな曲です。

多分フラッグがなくても。

特別な曲のような気がしてたけど。

やっぱり特別でした。








【2010/05/27 23:19】 | みのりん
トラックバック(0) |

No title
実紀
はじめましてです!

みのりんも、Lush March!いいですよね~!
元気になれる曲です(`・ω・´)

No title
ユッきい
実紀さん はじめまして。

コメントありがとうございます。

Lush March!は、本当に「元気」って言葉が似合う曲ですよね。

コメントを閉じる▲
SALツアー大阪公演1日目。

普段はめぐり合えないみのりんファンと
出会えるチャンス。

ライブが始まる前にでも
隣の席の人とお話しようと思ってました。

ちなみにその日の座席は端っこだったので
隣の席は右側だけ。

そしてその席にいたのは
おとなしそうな女の子。

たぶん高校生くらいです。

それも一人で来ていたようで・・・


話かけたらアブナイおじさんに見られかねないな・・・


結局話しかけるのは断念。



武道館ではきっと隣の人とお話しよう。



でも



また席ははじっこなので隣の席は一人だけ。

こんどはどんな人かなぁ。






【2010/05/25 23:25】 | SALツアー武道館
トラックバック(0) |

No title
milway
 そういう楽しみって、きっとありますよね。

 僕の場合、自分の声援がやかましいのと、体が接触した時の心証の悪さをいくらか緩めるため、もちろん、楽しくライブに参加したいので、両隣の人と必ずお話します。

 ユッきいさんは、そんな経験がおありだったのですねw
 女の子だったら出来ないかも((+_+))

 隣、周りの人は、どんな人でしょうね。。
 僕も楽しみになってきました☆



ユッきい
milwayさん
遅くなりましたがコメントありがとうございます。

男の子でも話せなかったかもしれませんが。

でも武道館では最高のうれしさを少しでも共有できたらと思っています。

コメントを閉じる▲
昨日、家族でお茶を飲んでたら、
子どもたちがDVDを見はじめました。

何故かSuperflyのDVD。

(こんなの買ってたのか)

と思いながら見始めたら、最近ネットでよく見たながめが・・・


武道館!!


そう、SuperflyのライブDVD「Dancing at Budokan!!」です。

(えっ?!)

(もしかしてお父さんのために見せてくれているの?)

うれしくなって「ありがとう」と言いかけたそのとき、

子ども(DVDを買った本人)の口から

「あぁ、ここが『武道館』なの?」

とちょっと信じられない言葉が・・・


結局「そうだよ」と一言だけ返事をして、

最後まで一緒に観ました。


でも、ちょっと参考になってよかったです。


【2010/05/25 01:01】 | SALツアー武道館
トラックバック(0) |
茅原さんの5/30武道館公演。

私の席は1階西Dです。

公式HP
http://www.nipponbudokan.or.jp/about/gaiyou.html

武道館の座席について詳しく解説してくれているHPが
ありました。

日本武道館座席解説
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budokan.html

アリーナが一番良いかと思ってましたが
前に背が高い人が来ると全然見えないそうで。

1階スタンドでもがっかりすることはないかな。

と思ったら、東・西スタンドは
ステージを横から見ることになるので、
「基本的に悪い席」なんだって。

・・・・・

でも、1階東・西スタンドは
ステージ左右に花道があった場合
アーティストが目の前まで来てくれるようです!

目の前に!!


花道に期待します。

【2010/05/23 18:49】 | SALツアー武道館
トラックバック(0) |

No title
ぺぇー
はじめまして。コメントありがとうございます。
関西から来るんですか!?

日本武道館という大きな舞台でみのりんが見れるということが幸せですよね。

ぜひともいいLIVEになるよう応援していきましょう!

No title
milway
 参加おめでとうございます~(*^○^*)

 もうこれは、当日、会いませんか…??
 気が進まないなら、自粛いたしますm(__)m

 買ったことはないですが、鳩サブレは特別マイナーなお土産ではないようなので、見つかると、思いますっ。

 日本武道館は、人によって見えるものが全然違いますから、ある意味の楽しみかもしれません。

 僕はそもそも、二階で、南東なので、ユッきいさんとは逆方角ですし。

 みのりんが目の前に来たらいいですね~(*^。^*)


No title
ユッきい
ぺぇーさん。こんばんは。


最高の幸せを感じながら全力投球で歌う茅原さんの歌声。

精一杯のチカラで応援するみんなの声。
そして自分もそのチカラに(少しは)なれる。


今の私は、とにかく武道館に行けるだけで幸せですよ。


No title
ユッきい
milwayさん こんばんは。

ありがとうございます。了解です。
会いましょう。

・・・で、どうしたら良いでしょう?




管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
茅原さんの武道館公演に参加することを
妻に伝えました。

・・・

妻は一言「鳩サブレ買ってきてね」と。


ありがとう。

行ってきます、武道館。

買ってきます、鳩サブレ。

・・・でも東京駅に売ってたっけ。




【2010/05/22 03:51】 | SALツアー武道館
トラックバック(0) |
SALツアー5/30武道館公演のチケットが到着!
1階スタンド席です。

ついに来てしまった。

仕事が忙しいので無理かもしれないと、
ずっと迷ってましたが、

仕事なんとかなるかな? じゃなくて、
なんとかします!!


ただ、・・・

・・・

妻に話してなかったような気が!!

【2010/05/21 02:36】 | SALツアー武道館
トラックバック(0) |

No title
バーグ
あちゃ~
まあ説得すればなんとかなるはずですよ!

いい席だということをアピールすべきだと思います!!!

No title
milway
 いいなぁ~ユッきいさん~

 お仕事お忙しいことと思いますが、頑張って下さいっ!!
 僕もアルバイトと学校を!!

 
 

No title
ユッきい
>バーグさん こんばんは!

実は、武道館初めてなので、どのくらい良い(良くない?)席なのか分かってません。

でも、茅原さんの歌を武道館で聴きたい!気持ちが分かってもらえれば・・・



No title
ユッきい
>milwayさん こんばんは!

やっと家に帰ってきました。

かなり忙しいけどがんばります。




コメントを閉じる▲
