茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

今日はみのりんのオールナイトニッポンが放送されますが。

やっぱり神戸では聴けません。KBS京都を聴くのもちょっと無理みたい。

聴ける地域のみなさんはラジオ楽しんでくださいね(/□≦、)エーン!!



今日、みのりんのファンクラブ通信、「m.s.s letter Vol.10」が届きました。

お祭りの法被姿が似合ってる表紙がgoodです。

内容は、やっぱり武道館レポートの写真が、あのときの感動を思い出させてくれてよかったですね。

でも実は、おもひでめぐり・づくりのコーナーの最後の表情(スプーンくわえてます。)が今回のベストショットではないかと思ってます。



そして、今年のファンクラブイベントの日程発表と、イベントの特別企画が発表されました。

東京が11月13日(土)、大阪が11月14日(日)です。

仕事が忙しそうな時期だけど、出来れば大阪に参加したいなぁ。

それと、特別企画は「m.s.sメンバーが決める茅原実里名カップリング曲!」です。

エントリーされている曲が、

・Peace of mind~人魚のささやき
・Last Arden
・Sandglass~記憶の粒子
・Say you?
・勇気の鼓動
・Sunshine flower
・愛とナイフ
・animand~agitato
・ステラステージ
・Best mark smile
・夏色華日

なんですが。




難しすぎるでしょう!!!



カップリング曲って、人それぞれの「私、実はこの曲が好きなんです!」って曲が多いような気がするし。

発売されてまもないBest mark smile、夏色華日は、きっとサマキャンで感動することになるだろうから、かなり有利だとは思うけど。

まだまだ武道館公演の興奮が残る愛とナイフ、animand~agitatoも強い気がするし。

radio minorhythmの初期のエンディング曲だったPeace of mindは、想い入れのある人が多いんじゃないかって気もするし。


もし自分が、急に「好きな曲はどれ?」と聞かれたら「愛とナイフ」って答えそうな気はするんだけど。

でも、みのりんの低音の魅力が活きてる勇気の鼓動も大好きだし。




ダメだ~!! 目茶目茶むずかしいぞ~~!!!

しかもメンバー1人1票ずつだなんて。



頭を抱えるメンバーが続出だと思います。





あっ! それから。

今回はバースデーカードが一緒に入ってました。

もはや誕生日で喜ぶ年齢ではなくなりましたが。

このHAPPY BIRTHDAY!は嬉しかったです!


【2010/07/31 23:57】 | みのりん
トラックバック(0) |

No title
がちゃ
ラジオ、ダメですか・・・残念ですね。
僕は、サンフラかなあ~
カウントダウンで、初めてライブで聴いたときの笑激が忘れられません。ぜひサマキャンで黄色のサイリュウムを振りたいです。

お誕生日おめでとうございます。
僕も、誕生日で喜ぶ歳ではないのですが・・・あはは

No title
ユッきい
>がちゃさん
すいません。心配していただいて。
さっきニコ動で発見したので、これから聴いてみます。

昨日は愛とナイフだと思いましたが、もし、ファンクラブのイベントで聞けるならSay you?かも。

家族以外に誕生日を祝ってもらったのは久しぶりです。ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
B.L.T.9月号」にみのりんが載ってると聞いて、早速買ってきました。


ただ、B.L.T.って雑誌を知らなかったので、何の雑誌かもわからず本屋さんへ。


やっぱり、ベーコンBaconレタスLettuceトマトTomatoしか頭に浮かばず「料理の本?」とか思っていましたが、
結構簡単に見つかりました。入り口近くのラックに置いてありました。


なるほど、「Beautiful Lady & Television」か!


「すべてのビューティフルレディーがわかる月刊TVガイド」だそうです。


・・・・・というか、後で寄ったコンビにでも売ってました。普通の一般(テレビ)雑誌なんですね。すいません。



巻頭の水樹さんグラビア(Photo=篠山紀信)に続いての女性声優特集。


トップがみのりんでした!


「名実共に声優アーティストのトップを走る存在」だそうです!!


記事の内容は・・・買って読んでもらえばわかりますが(笑)、短いけど良い記事じゃないでしょうか。

今のみのりんがストレートに伝わる内容だと思いました。


普段、声優関係の雑誌等を買わない(買えない?)私ですが、こんな一般の雑誌なら買えるので凄くうれしかったですね。

8月5日発売の「GザテレビジョンVol.17」にも載ってるみたいだし。


なんだか、いろんなところでみのりんに会えるようになって、うれしいです!!!


【2010/07/30 23:58】 | みのりん
トラックバック(0) |
みのりんが、オールナイトニッポンに初登場!です。

7/31(土)27:00から「茅原実里のオールナイトニッポンR」が放送されます!

radio minorhythmの特別2時間版的な内容になるようで、キュンゼリも復活!

でも、みのりん一人で2時間も大丈夫? 誰かゲストを呼ばないの?



・・・といろいろ気になるところではありますが。



どうも神戸では放送しないようですo(T◇T)oオオオン



なんとか聞く方法はないでしょうか?



【2010/07/29 22:54】 | みのりん
トラックバック(0) |

No title
がちゃ
はじめまして。
ニコニコ動画できっとUPされるはず。たぶんきっと。

僕は、札幌なのでミューコミプラスが全く聞けなかったのでどうしようと思ってやら、ニコニコで見つけられました。

そんなこと知ってるよ~とかだったらスンマセン。

流れるの分かってて、聞けないのはきついっすよね。

No title
milway
 自分のラジオの後というので、訳もなく複雑な気分です(なんでだw)

 オールナイトニッポン、母ちゃん曰くだと、このラジオに出演出来たら、「パーソナリティーとして一人前!」ってくらい有名な番組らしいですね☆

 しかし・・・神戸だと放送されない・・・だと~~~

 うーん、対処法・・・がちゃさんの言う通りであれば、と願います。

 聞けるに越したことはないですが、たぶん、僕、聞き終わってから、記憶を絞り出して、内容をブログ上に書くと思います。

Re: No title
ユッきぃ
> はじめまして。
> ニコニコ動画できっとUPされるはず。たぶんきっと。
えぇ~と、がちゃさん、ゴメンナサイ。
ニコニコにUPされるかな?とは思いつつも絶対じゃない不安があって。
なによりオールナイトニッポンて番組のパーソナリティーになるというのが、みのりんにとって大きな事だと思われて、是非とも生で(生じゃないか。リアルタイム?)聴きたかったのです。

> 流れるの分かってて、聞けないのはきついっすよね。
悲しいです。

コメントいただいて本当にありがとうございます。

Re: No title
ユッきぃ
>milwayさん

>  オールナイトニッポン、母ちゃん曰くだと、このラジオに出演出来たら、「パーソナリティーとして一人前!」ってくらい有名な番組らしいですね☆
お母様のおっしゃるとおりです。(私も世代的に・・・)

>  しかし・・・神戸だと放送されない・・・だと~~~
KBS京都の放送が聞こえるという噂はありますが・・・

>  うーん、対処法・・・がちゃさんの言う通りであれば、と願います。
とりあえずニコニコに期待するしかなさそうですが。
やっぱりリアルタイムで聴きたかった。

>  聞けるに越したことはないですが、たぶん、僕、聞き終わってから、記憶を絞り出して、内容をブログ上に書くと思います。
それは私にとって凄く楽しみ。(ニコ動で聴けたとしてもね)
期待してます。

あっ、もちろんミルさんのラジオも。


コメントを閉じる▲
今日のradio minorhythmで一等星が聴けました。

サマキャンで限定販売する新録音バージョンのようです。

公開録音の時に聞いて感激しましたが、やっぱりいいです。

Sing for you や Freedom Dreamerと同じく、みのりんの想いが直接伝わってくるような歌詞ももちろんいいのですが。

ちょっとフォークソングっぽい曲調もみのりんの声によく合っていると思います。

やっぱり自分で作曲したから?

本当はこういう曲が一番得意なのかな?

とか思ってみたり。

やはりサマキャンでは、限定発売CD絶対ゲットせねば!!!


【2010/07/28 23:53】 | みのりん
トラックバック(0) |
みんなより1日遅かった気もするけど。



仕事から帰ったら、SUMMER CAMP2のチケットが届いてました。



1日目の2階、B2列目です。



1階じゃなかったけど、武道館のときほど横から見る席ではなさそうです。

それに大事なのは、みのりんの歌を生で聴けること。



とにかく座席が決まって、ますますサマキャンが近づいてきた気がします。



もし近くの席なら「このおっさん、なにしに来たの?」なんて思わないで、声をかけていただけるとうれしいです。




【2010/07/28 01:56】 | SUMMER CAMP2
トラックバック(0) |

No title
milway
 当たり前です!探しに行きます!

 怪しい男が走ってきたら、どうぞハリ倒してくださいwww
 あ、やっぱ痛いから止めて下さいw

 今回は、ゆうじさんとユッきいさんがお会い出来るという楽しみも僕にあるので、開演時間前の短い時間になりそうですが、仲良く話せたらと願います。
 って、大きなお世話やなw

 改めて、当日、宜しくお願いします^^

 

No title
バーグ
FCなのだから前が良かったが、
後ろで可愛さを振りまくのも重要な仕事v-352
頑張ります(笑)


Re: No title
ユッきぃ
>  当たり前です!探しに行きます!
ありがとうございます。私も探します。

>  怪しい男が走ってきたら、どうぞハリ倒してくださいwww
>  あ、やっぱ痛いから止めて下さいw
大阪名物のハリセンでも作っていきましょうか?

>  今回は、ゆうじさんとユッきいさんがお会い出来るという楽しみも僕にあるので、開演時間前の短い時間になりそうですが、仲良く話せたらと願います。
>  って、大きなお世話やなw
仲人になってくれるんですね。
頼りにしてます。

>  改めて、当日、宜しくお願いします^^
こちらこそよろしくお願いします。
また会えるのが楽しみですよ。
 


Re: No title
ユッきぃ
> FCなのだから前が良かったが、
私もちょっとだけ期待してましたが甘くなかったですね(^'^)

> 後ろで可愛さを振りまくのも重要な仕事v-352
> 頑張ります(笑)
前の席にいる私が背中でわかるくらい
[カワイイ]×2[姉&妹] = ∞
で頑張ってください!


コメントを閉じる▲
今日のminorhythm見てたら、萌えみのりとのコラボイラスト「茅原みのりん」には正面のイラストもある模様。

http://minorhythm.jugem.jp/?eid=2114

いろんなデザインがあるのかな?

早く見てみたいです。



ところで、サマキャンでは萌えみのりとのコラボ企画はないんでしょうか?

物販でお米を販売するとか。

萌えみのりで作ったおにぎりとかカレーライスとかシャケ弁当を販売するとか。

それよりWみのりんのキャラ弁かな。(食べないで持って帰る?)

物販に並び終わった後って、みんな腹ペコだろうから、こんな屋台が並んでたら絶対買っちゃうと思うけどなぁ。

やっぱり食べ物の販売は難しいのかな?

真夏だし。



でも、いつかどこかで実現してほしいです。


【2010/07/26 22:44】 | SUMMER CAMP2
トラックバック(0) |
今日もウォーキングしてました。

ただし日焼け&熱中症を避けるため夕方から。

みなと1



Freedom DreamerをBGMにするには、ちょっと夕焼けに染まりすぎた海でした。



最近は、ウォーキングするときだけでなく、通勤時も、休日で自宅にいるときもFreedom Dreamerをよく聴いています。



で、思ったことが。

この曲は、出来るだけ低音のよく聴こえる環境で聴かないと損するなってこと。

それはもちろんドラム&ベースがいいから。



特にベースが。

なおやん凄いです。

(あぁ、もちろん他のメンバーもいいんだけど。ケニーのソロ、かなりお気に入りです。)



ベースがちゃんと聴こえてるのとそうでないのとでは、違う曲を聴いているみたい。

残念ながらウチには、立派なオーディオ環境などないので、多少マシなヘッドホンで聴くようにしています。



そして。

やっぱりライブで直接このベースを聴けば、もっと感動するんだろうなとか思ったり。



どんどん増えていきます、サマキャン2の楽しみ。


【2010/07/25 23:44】 | SUMMER CAMP2
トラックバック(0) |
オカルト学院第3話見ました。

遂にみのりん演じる中川美風が登場しました。

やっぱりカワイイですねぇ。

なんだか第3話全体がキュンゼリラボみたいでした。

遂に特訓の成果が活かされたって感じで。

見てる人全員のハートがキュンキュンしてたと思います。


ただ


このストーリーの展開は・・・・・


美風ちゃんは一見キュートな女の子だけど、実は!!!


ってパターンですよね。


しかも次回のタイトルが「文明の崩壊」。
内田文明の自我が崩壊するほどびっくりする展開になるってこと?


美風ちゃんの正体、実は宇宙人が作った対ヒューマノイド(ry


じゃないよね~ 作品のジャンル的に。


UMA?怨霊?


もうちょっと、キュートな美風ちゃんを演じるみのりんの声を聴いていたいけどねぇ~~





ところで、

また子どもと一緒に見ていたんだけど
EDのキャストを見たとたんに、

「茅原さんが出てるの?」

「お父さん、また茅原さんか。」

あれ、なんかちょっと非難の色が感じられるなぁ・・・
なんか弁明すべきかと思っていたら。

「でも、茅原さんの名前にすぐに反応した私もどうかと思うけどね」

だって。




【2010/07/24 23:32】 | アニメ
トラックバック(0) |
サマキャン2のグッズ
最初はあまり買う気なかったんだけど・・・

グッズが発表されたのを見たら。
かなりいいじゃないですか!

これは買わねば!!
でも予算が\\\\\



いくら考えても決められそうもありません。

っていうか、どんなに考えてても
当日実物を見たら理性が吹っ飛びそうな予感が・・・



そこで、とりあえずの優先順位だけ考えてみることにしました。

1 フラッグ 500円
  →必須でしょう!

2 会場限定CD 1,200円
  →一等星が好きです!
   公録も大感激でした。
   必ずゲットです!!!

-------------
↑ここまでは絶対。


3 ペンライト3種×1本 4,500円
  →赤と白が欲しかったんだよ~

4 TシャツB 3,000円
  →この青はいい!
   
5 みのりもち 1,200円
  →お土産なしで帰れません。

---------------

1~5の計10,400円

ここまではなんとか買いたい。


これ以降は、その日の財布の重さと心拍数の上昇度合いで決まりそう。

6 マフラータオル 2,500円
  →Tシャツだけじゃ寂しいし

7 みのりくる×4 2,000円
  →家族のお土産になりそうだし

8 アロハシャツ 5,000円
  →これ普通にデザイン良いですよね?!

9 記念入場券8/7分 800円
  →ずっと残しておけそうな気がします。

ここまで買っちゃうと一気に20,700円!!



はぁ~

これ以上は考えるのよそう。
考えるだけ無駄だから。

あとは心の命ずるままに。(大丈夫かな)

【2010/07/23 23:39】 | SUMMER CAMP2
トラックバック(0) |

No title
milway
 ふ~んだ・・・www
 俺なんて1,2で買い物終わってしまいますよ~だww

 僕の分まで買い物に迷って下さいねw
 僕、こういう青が本当に大好きなので、旗しか買えないのは残念で仕方ないですが、どうにもなりません;;

 ミノリクルまで出て来ちゃって!
 

No title
バーグ
まあそれぐらいは余裕で入りますよね!!!
当たり前ですよね!!!

心の命ずるままに買うしかないっすv-354

Re: No title
ユッきぃ
>  ふ~んだ・・・www
>  俺なんて1,2で買い物終わってしまいますよ~だww
>  僕の分まで買い物に迷って下さいねw
1と2は絶対欲しいんだけど、一番怖いのは、迷うまでもなく売り切れになっちゃうこと。
何時に行けば大丈夫なのかなぁ。

>  僕、こういう青が本当に大好きなので、旗しか買えないのは残念で仕方ないですが、どうにもなりません;;
今回の青は凄くいいよね!

>  ミノリクルまで出て来ちゃって!
妻へのお土産になりそうですから~
・・・と言い訳できそうなので。
 

Re: No title
ユッきぃ
> まあそれぐらいは余裕で入りますよね!!!
> 当たり前ですよね!!!
あ、当たり前かなぁ・・・・・

> 心の命ずるままに買うしかないっすv-354
私の心の声は、財布の中身を忘れそうで怖いです。


No title
あれす
今回は予算3万でいくつもりですの。

4万までは余裕持たせておくから、ミノリクルや衝動買いも許容範囲なり~。

Re: No title
ユッきぃ
> 今回は予算3万でいくつもりですの。
>
> 4万までは余裕持たせておくから、ミノリクルや衝動買いも許容範囲なり~。
あれすさん衝動買いまで許容範囲だなんて!

私は衝動が「発動」しないように心を静める方法を探します。


コメントを閉じる▲
PV第2弾が公開されましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=ltO7Ybcyqa0

このみのりんの表情は・・・・・

言葉が出なくなるほどです。



P.S.
子どもに見せたら
「茅原さんて色白いなぁ」だって。

お年頃なご意見です。

【2010/07/23 00:50】 | みのりん
トラックバック(0) |
