茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

今回はオープニングからビックリ。

いきなりスピリッツたちが歌い出して。

もちろんメイズ=みのりんも!

毎回この歌でOP希望!!です。


ストーリーもいきなりみんなでスイーツ王国に行っちゃうファンタジー展開に!

メイズの弾けたセリフもいっぱいで楽しいですね~

「オーマイッガーッ!」がカワイイです☆

それとあの怒りの炎に焼かれてみたいもんです(*⌒∇⌒*)♪


もちろんスイーツ王国での冒険が、いちごちゃんや樫野くんたちの成長にも繋がっていくようですが・・・


先週までのビジネスハウツーみたいな単語が飛び交うお話よりも、こっちの方が楽しそうですけどね~


とりあえず来週もスイーツ王国でのストーリーが続くみたいで目が離せないです!


【2010/10/31 22:16】 | アニメ
トラックバック(0) |

No title
がちゃ
「ふぅかぶぅぅかと~
 あたまをさげろ!どげぇ~ざぁぁ~~~」 www

先週といい・・・メイズ語録!面白すぎッス!

・・・なんとな~く見始めたこのアニメも、今じゃすっかりwww
毎週楽しみにしている、オッサンがいますw

Re: No title
ユッきい
>がちゃさん

> 「ふぅかぶぅぅかと~
>  あたまをさげろ!どげぇ~ざぁぁ~~~」 www
>
> 先週といい・・・メイズ語録!面白すぎッス!
みのりんが楽しそうにやってる気がする。

> ・・・なんとな~く見始めたこのアニメも、今じゃすっかりwww
> 毎週楽しみにしている、オッサンがいますw
オジサンも気に入ってますwww
当分目が離せません。


コメントを閉じる▲
アニメ関係の大事な方、お二人がお亡くなりになりました。


一人は首藤剛志さん。
今のアニメファンならポケモンの脚本家としてご存知でしょうか。

私にとっては、ミンキーモモ、ゴーショーグンの脚本家です。
当時の典型的なロリコンアニメ、ロボットアニメに見える器の中に、色んなテーマのストーリーを詰め込んで見せてくれました。

当時の私を立派なアニオタにしてくれた方です。


本当にありがとうございました。



もう一人は野沢那智さん。

今のアニメファンにはあまり馴染みがないでしょうか?
かつては洋画のアランドロン、アルパチーノといったカッコイイ俳優さんの吹き替えで有名でした。
あとスターウォーズのC3-PO。最近だとブルースウィリスとか。

アニメだとテレビアニメ版のコブラ(最近OVAで復活してましたね。)、ベルサイユのバラのフェルゼン伯爵。

2枚目から3枚目、オカマっぽいキャラまで幅広い役を演じましたが、声を変えるというよりも演技力で演じ分ける方でした。

劇団薔薇座の主宰もされていて、数多くの俳優・声優の育成もされました。
玄田哲章さん、戸田惠子さんも薔薇座の出身でしたね。

私がアニオタを自覚するはるか前から、アニメや声優に関心を寄せるきっかけになった方の一人でした。

本当にありがとうございました。


アニメ関係の重鎮お二人が2日続けて亡くなるなんて・・・・・


お二人のご冥福をお祈りします。


【2010/10/31 01:11】 | 日記
トラックバック(0) |
ファンクラブイベントのグッズが発表になりました。

「赤い!」

真っ赤です。

ほのぼのバースデーイベントだと思ってましたが、
もしかして熱血ライブみたいになるんでしょうか?

楽しみになってきました。



それはともかく。



なにを買うべきか?
今からゆっくり考えますが。

まずはカレンダーでしょう!

この表紙(?)のみのりん!!

ビューティフルとはこのこと!!!



ちなみに、妻に「どのグッズ買おうかな?」と画像を見せながら相談したところ、

「Tシャツ?う~ん」

「パーカー?えぇ~」

と芳しくない反応でしたが、


「カレンダー?あぁそれはいいんじゃない」


と好感触!!


許可がでました!!!



絶対ゲット!!!!


【2010/10/30 00:25】 | Minori's Birthday 3
トラックバック(0) |
夢パティの感想書いてなかった。

いちごちゃんの読んでた本は難しそうでしたね。

表紙に小切手とか手形とか書いてあるし。

ちびっ子にはついていけない展開かと思ってたら。

チャンスロスと廃棄ロスなんて割りと現実的な問題でさらにリアリティーを出したかと思ってたら。

ショップの改装みたいな重要なことをあっさり魔法で処理しちゃて。

やっぱり大人のほうがついていくのが大変な展開です。

でも安堂くんの失敗と周りの人たちのお節介は、イライラしつつも目が離せない青春ドラマの王道的な展開だったりして、結構おもしろいですね。

メイズの出番が少なかったのだけが残念ですがwww

次回も楽しみです。


【2010/10/28 23:15】 | アニメ
トラックバック(0) |
侵略イカ娘 第3話を見ました。

イカちゃんかわいいねぇ☆

初めてみたイメージとしては、
「うる星やつらのラムちゃんが、よつばになったようなお話だなぁ。」
って感じです。海の家だし。

イカちゃんが茫然としてるときの目がいいですね。

あと「イカ娘ビジョン」のシャチがグロすぎて笑えるくらいでした(笑)

なんかよくわからん感想になりましたが、毎週視聴決定です。


【2010/10/26 01:02】 | アニメ
トラックバック(0) |

No title
がちゃ
「ぼ~ん・とぅうびい~・わあ~~~」
メイズよ・・・・ww

イカ娘・・・ツイッターでみんな騒いでたので
コミックス買って読んだら面白くって、ニコ動でこないだ3話観ましたよ!
僕も、ニコニコで毎週観ようっと!!(札幌では流れんのですヨw

侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!wwww

Re: No title
ユッきぃ
神戸は放送日が遅いけど
見れるだけましなんですね~

イカスミ食べてみたいなぁ~

コメントを閉じる▲
やっと見ました、声優グランプリ11月号。
みのりんの連載「茅原実里と行く! おいしい世界の旅♥」第2回。
今回は実際に料理をつくるわけですが。
インド人の先生に教えてもらってカレーを作ってます!


ちゃんとカレーの歌を歌いながら!!


それ以外の内容で印象に残ったのは、みのりんが「すご~い!」を連発してたってところだけですが(笑)



それよりも、みのりんが料理をするってことで、髪を後でまとめてたのが印象的でした(・・。)ゞ テヘ

何故かというと、えーっと・・・・・うまく言えないのですが。

みのりんて髪を後でまとめると、小顔が強調されるっていうか、ちょっと幼く見えるっていうか、小動物みたいっていうか・・・・・・・・・・


とにかくカワイイです(∩。∩;)ゞ



【2010/10/24 23:07】 | みのりん
トラックバック(0) |
miwayさんのブログで、神戸名産「炭酸煎餅」を紹介していただきましたよ。
突撃信濃町オフ!!!

今やみのりんファンの聖地となった大将さんのお寿司屋さん「築地日本海アトレ信濃町店」でのオフ会で、ゆうさくさんからの関西土産で炭酸煎餅をもらったそうです。

そもそも、milwayさんのラジオ「みるたんの放課後放送室」に、私が炭酸煎餅のことを投稿したのがきっかけらしいですがwww


実は、炭酸煎餅、私の大好物なのです。
一番大好きな食べ物(「お菓子」じゃなくて!)は何?と聞かれたら、炭酸煎餅と答えるかもしれません(笑)

子どもの頃、親がお土産に炭酸煎餅を買ってきてくれたことがあるのですが。
これが普通に売ってるものでなくて、製造中に割れた炭酸煎餅を缶に詰めて、工場で格安で売ってたものらしいです。
しかも缶の大きさがすごくて、一斗(18リットル)缶ってやつです。
大きな一斗缶を抱えるようにして、テレビ見ながら一日中炭酸煎餅を食べてましたww
子ども時代の夢のような思い出です(笑)

食べたことない人には、是非一度食べてみて欲しいなぁ。


【2010/10/24 01:13】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
バーグ
食べたい!(バンバン

Re: No title
ユッきぃ
>バーグさん

> 食べたい!(バンバン
じゃあBDイベントで。

コメントを閉じる▲
やっと発見しましたよ。

きなこもちチロルチョコ・・・っておそっ!!


帰り道にある何軒かのコンビニでは全く売ってなくて。

今日たまたま三宮駅近くのコンビニに行ったら箱に入って売られてました。


でも、箱買いはしませんでしたよ。

ちょっとだけ買いました。


私が布教しなくても、十分に売れてるみたいですから。


【2010/10/23 01:34】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
バーグ
ね!売れているね(笑)

買わなくていいよ、
もう箱買い皆してるし><

Re: No title
ユッきぃ
>バーグさん

> ね!売れているね(笑)
「今、売れてます!」ってポップが貼ってあった。

> 買わなくていいよ、
> もう箱買い皆してるし><
きなチロを売ってる棚だけ妙なスペース(1箱分)が空いてるもんね。
でも「いいよ」って言われたら、買いたくなってきたかも・・・


No title
ARI
僕は今年はなかなか見つけられません…。
いろいろ探しているのですが…。

もう地元のコンビニやスーパーを一気に巡ってみます(笑)

Re: No title
ユッきぃ
>ARIさん

> 僕は今年はなかなか見つけられません…。
> いろいろ探しているのですが…。
一度見つけたら何回も目にするようになりましたよ。
箱買いしてくれと言わんばかりに何箱も並んでる店もありました!

> もう地元のコンビニやスーパーを一気に巡ってみます(笑)
普段と違う店に行ったらいいかもね。


コメントを閉じる▲
昨日、子どもが鼻歌を歌ってて。

何回もリピートしてるんだけど、どっかで聴いたことある曲。

・・・・・・・・・・

んっ?!


「ふわふわタイム」!!


確かに「けいおん!!」は一緒に見てたけど。

そんなにハマってるようではなかったし。

オタクでもないはずなのに。


そしたら「昨日からこの歌ずーと歌ってる」だって。

なんで?って聞いてみたら

「部活の先輩がずっと歌ってるから」だそうです。

そんなところで布教してる人がいたか・・・・・


で、「お父さん、放課後ティータイムのアルバム買わないの?」って聞かれましたが。

「予定ないなー」と答えておきました。


お父さん、年内はみのりんの武道館BDと消失BDで精一杯なんだよ。

余裕があるようなら、武道館のDVDを買わなきゃなのだよ。


【2010/10/21 23:21】 | 日記
トラックバック(0) |
「Sing All Love LIVE DVD、Blu-ray」ジャケット・収録内容を発表!

公式HPで、SAL武道館ライブBD&DVDのジャyケットが公開されてますね。

・・・・・

やっぱりジャケットデザインは別々なんですね・・・・・

BDを予約したので、紫みのりんのフラッグ&スマイルは凄くうれしいです。

けど・・・・・



DVDの黒みのりんもかっこいいなぁ。



みんなやっぱり両方買うの?!?!





【2010/10/21 00:50】 | みのりん
トラックバック(0) |

No title
バーグ
当たり前じゃぁぁぁぁぁ!!!!!

Re: No title
ユッきぃ
>バーグさん

> 当たり前じゃぁぁぁぁぁ!!!!!
わっ、ごめんなさい!ごめんなさい!
両方買います!!(たっ、多分?!)


コメントを閉じる▲
