茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

先週から熱があるなとは思っていたけど。
仕事が忙しいので休めずにいたら土曜日にダウン。
なんとか今朝には熱が下がって今日は出勤したけど、かなり辛かった(≧ω≦)
早く体調戻さないと仙台がヤバい。

【2011/01/31 22:47】 | 日記
トラックバック(0) |


秋乃光陽
出勤日に熱が出るのは辛いですよね。私も38度オーバーで4日間売り場に立っていたときはけっこうキツかったです。一番まずかったのは、店控えを取るのを忘れて取引先に書類を送ったことでしょうか。熱に浮かされて完全に失念していました(^^;


がちゃ
なんとっ!・・・・
早く!早く!
体調が、よくなる事を祈ってます!!
ヨクナレ~ヨクナレ~


神野蹄
熱がある中で、普段どおりの生活をすごすのは、辛いですよね(´・ω・`)

ツアーが始まるまでもう少しですからね!
仙台までに体調がよくなりますように~。
お大事にです。


オタねこ
この時期は風邪ひきやすいので大変ですよね。
ちなみに自分も年末にひいてしまいましたww

ツアーももうじきですので無理しないでくださいね。

お大事にです!



Re: タイトルなし
ユッきぃ
>秋乃光陽さん

> 出勤日に熱が出るのは辛いですよね。私も38度オーバーで4日間売り場に立っていたときはけっこうキツかったです。一番まずかったのは、店控えを取るのを忘れて取引先に書類を送ったことでしょうか。熱に浮かされて完全に失念していました(^^;
立ち仕事で38度もあったらホントにフラフラですね~
私の仕事は黙って座ってたらバレないかもしれませんw

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>がちゃさん

> なんとっ!・・・・
> 早く!早く!
> 体調が、よくなる事を祈ってます!!
ありがとうございます。
徐々に回復してきましたよ~

> ヨクナレ~ヨクナレ~
がちゃさんの回復呪文が効いてきたようですww



Re: タイトルなし
ユッきぃ
>神野蹄さん

> 熱がある中で、普段どおりの生活をすごすのは、辛いですよね(´・ω・`)
もうフワフワですよねw

> ツアーが始まるまでもう少しですからね!
ホント、早く準備しなきゃ!

> 仙台までに体調がよくなりますように~。
> お大事にです。
ありがとうございます。
回復中ですよ。

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>オタねこさん

> この時期は風邪ひきやすいので大変ですよね。
> ちなみに自分も年末にひいてしまいましたww
もうしっかり風邪ひいてしまいましたwww

> ツアーももうじきですので無理しないでくださいね。
> お大事にです!
ありがとうございます!


コメントを閉じる▲
Zepp仙台に行けることになったので、
早速、スケジュールを組みました。

2/11~13がちょうど3連休なので、
前日の2/11に新幹線で仙台に行って泊ります。
神戸からだと5時間かかりますが、
飛行機より安いからwww

当日の夜も泊って翌日の新幹線で帰ります。

以上、新幹線も宿泊先も予約完了しました~

後は当日のライブを楽しむのはもちろん、
飲み会も楽しみだな~(^。^)


【2011/01/23 23:24】 | KfDツアー
トラックバック(0) |


milway
 楽しみ、楽しみer、楽しみest!!って感じです!!(エセ英語wwwww
 いやまぁ、ほんまにめっちゃ楽しみです^^

 山陽・東海道新幹線で新神戸~東京、東北新幹線で東京~仙台という流れですねb
 金額を見て、片道だけで僕の宿代+往復高速バス代賄えることに目が剥きましたwww
 関西って遠いですね、やっぱりw
 違う、新幹線が高い!(断固!

 何を話そうかなぁ~…。


milway
 楽しみ、楽しみer、楽しみestって感じです!(エセ英語wwww
 まぁ、ほんまに楽しみです^^

 山陽・東海道新幹線で新神戸~東京、東北新幹線で東京~仙台って流れですね!
 その片道切符代が、僕の宿代+バス往復代が賄えてしまうという!w
 関西遠いですねw
 違う、新幹線が高い!(断固!w

 当日何を話そうかなぁ…。




がちゃ
前日から、ばっちりオフ会企画して待っておりま~~すっ!!
アト、2週間デスヨ~~~わっふう~
僕はあと・・・飛行機がちゃんと飛んでくれるか・・・ですね!!


ユッきい
>milwayさん

すいません風邪でダウンしてました。

新幹線高いけど飛行機よりは安いから。

がんばって仙台行きますよ。


ユッきい
>がちゃさん

オフ会楽しみです。オッサンクラスタで飲みますか?

大雪が心配ですね。
私は体調が心配なんで早く戻さないと。

コメントを閉じる▲
Zeppツアー大阪だけ当たって東京がハズレ。
FC先行もHP先行も東京ハズレだったので、
一般も無理そう。

で、どうも仙台ならイケるんじゃないかと
思って某blogでつぶやいてみたら、
「チケットあるけど」とがちゃさんが声をかけてくれました。

そこで急きょ家族会議を開催。
「お父さん一人で仙台まで行ってもいいか?」

結論は、
「仙台行ってもOK」
「ただし美味しいお土産(牛タン、ずんだ餅を除くww)を買ってくること」

了解しました!
必ず美味しいお土産買ってきます!!

さあ、Zeppツアー初日、楽しんできますよ!
大阪だけでは逢えないいろんな方に逢えそうですww


【2011/01/22 23:58】 | KfDツアー
トラックバック(0) |


がちゃ
まさかの仙台参戦w
いやあ~~サマキャンまで会えないかな~って思っていたので、とっても楽しみです!!!
力の限りハジケマショウッ~
わっしょいっ!!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>がちゃさん

> まさかの仙台参戦w
> いやあ~~サマキャンまで会えないかな~って思っていたので、とっても楽しみです!!!
いやあ~自分でも「まさかな~」って感じです(笑)
でもやっぱり大阪1日だけではガマンできずwww

> 力の限りハジケマショウッ~
> わっしょいっ!!
サマキャン2で目の前にみのりんを見たときのような興奮が再びくるか?!





シュウ
 よかったですね!東京公演がはずれたと聞いた
ときは、会えないと思いましたよ。
 当日はいっしょに楽しみましょう!!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>シュウさん

>  よかったですね!東京公演がはずれたと聞いた
> ときは、会えないと思いましたよ。
>  当日はいっしょに楽しみましょう!!
ありがとうございます。
思い切って仙台に目を向けてよかったですw
みんなで精一杯応援しましょうね!


コメントを閉じる▲
minorhythmで大反省のみのりん。
かなり飲み過ぎたみたいですが。

もう飲まない!!(> <)

酔っぱらって何したんでしょうねww

非常に気になりますが。

がんちゃんのブログにも一緒に写真に写ってます(ダイちゃんもwww)

いろんな人に会いました

みなさん、かなりご機嫌な様子に見えますwww

楽しかったんでしょうね。

充実した2010年の勢いそのままに、2011年が始まるのが嬉しかったんじゃないかなぁ。

で、酔っぱらっちゃったとwwwww

この勢い(?)でZeppツアーも楽しくなるといいですね!




ちなみに、Zepp仙台も参加の方向で、家族協議中w



【2011/01/20 23:39】 | みのりん
トラックバック(0) |


milway
 もうすぐ法的にお酒が飲めるようになるmilwayです(笑)

 ですが、お腹下しやすいのと、飲みすぎでしらふの時の記憶がなくなってしまうのは、嫌ですw
 嗜む程度で愛飲できたらいいのですかねw

 僕は、まだ大学の友達とはしっかりと新年会してないです・・・もうすぐ2月ですね(早

 仙台公演参加、協議中ですかw
 もし参加されるようでしたら、チケットの取次ぎ(誰かの連番で宜しければ)をしたいと思うので、連絡いただければb



Re: タイトルなし
ユッきい
>milwayさん

>  もうすぐ法的にお酒が飲めるようになるmilwayです(笑)
ワカイネ~

>  ですが、お腹下しやすいのと、飲みすぎでしらふの時の記憶がなくなってしまうのは、嫌ですw
お酒は別腹かもよ(笑)

>  僕は、まだ大学の友達とはしっかりと新年会してないです・・・もうすぐ2月ですね(早
宴会の理由は何でもok!ちょっと早目の節分祭でもww

>  仙台公演参加、協議中ですかw
>  もし参加されるようでしたら、チケットの取次ぎ(誰かの連番で宜しければ)をしたいと思うので、連絡いただければb
既にがちゃさんが声かけてくれたんだよ~ゴメンね~
決まったら報告します。


コメントを閉じる▲
うちの娘が学校の宿題(英語)で相談してきました。

娘「クイズつくらなきゃいけないんだけど何にしたらいいと思う?」

私「何って?」

娘「アニメ」

私「アニメ?」

どうも学校の英語の授業でアニメをテーマにしたクイズを作って(もちろん英語でw)発表するって宿題が出たらしい。

娘「サザエさんってアニメ? ドラえもんもアニメ? トトロは?」

私「そりゃ全部アニメでしょ」

私の変わり者の先輩wwや幼なじみwwと違って、
娘のアニメに対する知識はこんな程度らしい。

娘「でも、そんなみんなが作りそうなアニメはいや」

私「じゃあクレヨンしんちゃんぐらいにしたら」

娘「ん~~考えてみる」



後日、

私「アニメのクイズ作ったの?」

娘「うん作った。クレヨンしんちゃんで」

娘「でもあてられなかったから、発表してない」

私「そりゃ残念。」

私「変わったアニメでクイズ作った人いる? けいおん!とか」

娘「いないよぉ~ みんなトトロとかサザエさんとか有名なやつ」

私「でも、けいおん!とか有名だし好きな人いそうだけど」


娘「好きでも、そんなところでそんなアニメの名前いう人いないよwww」


私「(はうっ!)・・・・・」




そんなアニメの名前言う人って、“おたく”ってことか?




娘よ・・・・・





何気に、ちょいおたお父さんのハートをえぐるようなことを言わないように!




【2011/01/18 23:23】 | 日記
トラックバック(0) |


がちゃ
みんなが知ってるのはイヤッ!
でも、おたくっぽいのもイヤッ!
・・・子供心は、なかなか難しいもんですねww

しかし!無邪気なだけにエグル様な攻撃・・・・ききますね~~~

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>がちゃさん

> しかし!無邪気なだけにエグル様な攻撃・・・・ききますね~~~
きくきく(笑)
一緒にけいおん!見てたのにねぇ。


コメントを閉じる▲
もう先週のことですが。

カラオケで初めてみのりんの曲を歌ってしまいましたw

幼稚園から付き合ってる幼なじみ(男)と二人で飲みに行ったときのこと。
この幼なじみとは、今でも年に1~2回は飲みに行くのですが。
飲みに行っても最近はカラオケに行くことはありませんでした。
まあ、お互い年とって昔ほど元気じゃなくなったので(笑)

ところが、この日は久しぶりに盛り上がってカラオケに行くことに!

それで最初のうちは、昔歌ってた曲ばかり歌ってましたが。

だんだん歌いたくなってきたんですよ。
みのりんの曲を。

というか最近覚えた歌がそれしかないwww

で、歌ってしまいました。

パラロスとかww純白とかwww

もちろん声は出ないので、キーを-5ぐらいにしたんだけど。
これが音程が合わない合わない(笑)
頭の中にこびり付いたみのりんのキーにつられるんですねぇwww
(絶対音感はなくても)相対音感には自信あったんだけどな~

まあ楽しかったですけどねwww

ちなみに幼なじみには、一切説明なしで歌ってました。
私がみのりんにハマってることは全く話してませんし(話すと長くなるのでねw)。
まあ、彼は私がアニメが好きとかは良く知ってるし、
彼も(アニメはそれほど好きでもないけど)オタク系な人だし。
カラオケで、お互いの知らない好きな曲を歌うことも多いし。

全く問題なくカラオケで初みのりんを楽しんだわけですが。

帰る直前に彼が一言。
「さっきのは声優かなんかの曲か?」

「えっ?!」

なんでわかるんだ?!

最近のアニメとか声優とか全然知らないはずなんだけど・・・・・

幼なじみ恐るべし!!




【2011/01/17 00:15】 | 日記
トラックバック(0) |


バーグ
もしや、知っていた!?
幼馴染マジ・・・


シュウ
 カラオケで好きな曲を歌えるなんて、羨まし
すぎる!
 なんだかんだで、みのりんって有名なんじゃ
ないですか?この前の先輩のこともありますし。


milway
 ユッきいさんの気持ち分かりますww
 僕も、カラオケをやり始めたばかりの頃は、「女性の歌を1オクターブ」下げて歌うことに全然慣れなくて、違和感だらけで歌っていましたww
 自分の音域もイマイチ体感出来ていませんでしたしねw

 原曲で歌えれば何よりなんですが、女性ソングでそんな芸当ができるわけもなく…ww
 ユッきいさん、-5もしたんですか!?ww
 原曲のメロディの面影がなくなっていたんではないでしょうか?w\(~o~)/

 幼稚園来の幼馴染さんというのにも驚かされました…長い付き合いなんですね。
 そんでもって、みのりんのこと知ってたGood job!!☆☆☆

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> もしや、知っていた!?
> 幼馴染マジ・・・
えっ?!
やっ、やっぱり??


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>シュウさん

>  カラオケで好きな曲を歌えるなんて、羨まし
> すぎる!
えっ、いや本人が歌えたって思ってるだけですよw

>  なんだかんだで、みのりんって有名なんじゃ
> ないですか?この前の先輩のこともありますし。
私の周りにいる人が、いい年してちょっと変な人ばかりなだけかも・・・

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>milwayさん

>  僕も、カラオケをやり始めたばかりの頃は、「女性の歌を1オクターブ」下げて歌うことに全然慣れなくて、違和感だらけで歌っていましたww
1オクターブ下げると低すぎるよね。

>  原曲で歌えれば何よりなんですが、女性ソングでそんな芸当ができるわけもなく…ww
それが出来ればみのりんになれますwww

>  ユッきいさん、-5もしたんですか!?ww
>  原曲のメロディの面影がなくなっていたんではないでしょうか?w\(~o~)/
はっはっはっ、面影全くなし!
-5でもかなり高いけどね~

>  幼稚園来の幼馴染さんというのにも驚かされました…長い付き合いなんですね。
ウン十年の付き合いwww高校まで同じ学校だったしwww

>  そんでもって、みのりんのこと知ってたGood job!!☆☆☆
むしろ知らないのに「勘付いた」としたら怖いです(笑)


コメントを閉じる▲
みのりんの出演するアニメはとりあえず観ます。

しかしクェイサーは挫折しました。

みつどもえも。

Rioはどうだろう?

若干エッチな気はしますが。

でも意外とおもしろ作品になるのでは?

オカルト学院も夢パティも期待せずに観続けてたら、かなり楽しませてもらったし。

もしかしたらRioも・・・

とりあえずマリーナとみのりんが共演するんだから、しばらく観続けようかな。


【2011/01/15 22:54】 | アニメ
トラックバック(0) |


秋乃光陽
 私の場合、クェイサーとみつどもえに関しては、『時間があったのでとりあえず見た』という感じでしたが、正直、あまり面白いとは感じませんでした。それでも、両方とも二期があるので、それなりに人気はあるようですね・・・。
 反対に、夢パティも興味はあったのですが、時間の都合上、断念しましたorz
 Rioは面白そうな感じなので、見続けます(^^

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>秋乃光陽さん

>  私の場合、クェイサーとみつどもえに関しては、『時間があったのでとりあえず見た』という感じでしたが、正直、あまり面白いとは感じませんでした。それでも、両方とも二期があるので、それなりに人気はあるようですね・・・。
おじさんはちょっとエッチっぽかったり下ネタだったりすると、もういいやってなっちゃうんですよ(__)
なんでだろ?もうそっち系は飽きたのかな?(笑)
単に年よりだからかもしれないけどwww
今のところRioは大丈夫ですw


コメントを閉じる▲
14日になりましたが。

Zeppツアーの当選メールは来てないみたいです。

やっぱり東京は外れたか。

大阪1本に集中するのかなぁ・・・


【2011/01/14 23:20】 | KfDツアー
トラックバック(0) |
サマキャン2のフィルムライブが発表されましたが。

radio minorhythmでお知らせしましたが…♪


舞台挨拶ぐらいかと思っていたら。

「みんなと一緒にうまく盛り上がれるか不安」って、




会場でみんなと一緒に観るの?!





関係者席とか?

それってメッチャ嬉しいけど、

そんなところにみのりんがいたら、

後ろばっかり見てしまいそうwww




まあ、





水曜日だから行けないけどね(≧ヘ≦) ムゥ





【2011/01/12 23:50】 | みのりん
トラックバック(0) |


秋乃光陽
確かに、みのりんが関係者席に座って、目視できたりしたらそっちばかり見そう・・・と思いつつ、でも、盛り上げようとして結局はスクリーンばかり見ていそうな、そんな気がします。・・・参加できれば、のお話ですが・・・。

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>秋乃光陽さん

> 確かに、みのりんが関係者席に座って、目視できたりしたらそっちばかり見そう・・・と思いつつ、でも、盛り上げようとして結局はスクリーンばかり見ていそうな、そんな気がします。・・・参加できれば、のお話ですが・・・。

ホント、参加できればね(;一_一)

コメントを閉じる▲
声優グランプリ、今月は速攻買いましたよ!

表紙がみのりん!

声グラ2月1

イイ!

巻頭特集がみのりん!!

声グラ2月2

このカジュアルなみのりんが一番気に入りました!!!

そして下敷きがもうすごいね!!!!

あんまり気に入ったので、ツイッターのアイコンを初めて変更しました。

みのりんアイコン1

是非みなさん買いましょう(もう買ってるかwww)


【2011/01/09 19:15】 | みのりん
トラックバック(0) |


茅原信者
こちらではお初ですね!
初めまして、ブログのほうではコメントありがとうです♪

表紙みのりんとかネットで買わないと思っていても実物みるとやられるんですよねぇ・・・w

しかしながら欲しい・・・w
うーお金がががががwww

しかしながら欲しいのでいつか買おうと思いますーw

それでは♪

P.S. もしよろしかったら相互リンクよろしいでしょうか!?

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>茅原信者さん

> こちらではお初ですね!
> 初めまして、ブログのほうではコメントありがとうです♪
コメントありがとうございます!

> 表紙みのりんとかネットで買わないと思っていても実物みるとやられるんですよねぇ・・・w
実は、連載の方のアフリカ民族衣装みのりんがまた素敵なんですよwww

> しかしながら欲しい・・・w
> うーお金がががががwww
> しかしながら欲しいのでいつか買おうと思いますーw
もう絶対買うべき! お金なんとかしてwwwww

> P.S. もしよろしかったら相互リンクよろしいでしょうか!?
早速よろしくお願いします!



秋乃光陽
すっかり忘れていました。今日、免許更新に出かけたのに・・・(汗
下敷きが気になります(^^

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>秋乃光陽

> すっかり忘れていました。今日、免許更新に出かけたのに・・・(汗
免許より声グラでしょ!・・・違うかwww

> 下敷きが気になります(^^
下敷きはね・・・はっはっはっ!
因みに裏面もイイですよ~

コメントを閉じる▲
