茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

人事異動で、4月から違う部署に変わることに。
まあ、1フロア下の階に移るだけなんだけどさw

でも全く予定外な上に年度末の忙しさも重なって、ちょいパニック気味。

ということで。
明日、ランティスが大阪で開催する義援金活動には参加できません。
せっかく、みのりんが大阪まで来てくれるのに。

既に別の義援金に応募はしてはいるけど、やっぱり残念。



最近のminorhythm

必ず最後は「みんな、また明日ね」で締めくくってますね。

さりげないけど、つながりや、未来を感じさせてくれる。
そして、あたたかさも。

「今」の状況の中でこの言葉を伝えようとしている、そんなみのりんの「今」の様子が見たかった。



参加される方の報告が気になります。




【2011/03/27 00:03】 | みのりん
トラックバック(0) |


ARI
お久しぶりです。

minorhythmの「みんな、また明日ね」は印象的でした。

僕にはなんだか、
「明日は必ずやってくる。未来は必ずやってくる」のような、
「明けない夜はない」のような、
みんなを前向きにしてくれる、勇気を与えてくれるようなメッセージを感じました。
(「~のような」ばかり・・・)

この大変な状況の中だからなのか、さりげない一言でも、重いメッセージを感じます。

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>ARIさん

> この大変な状況の中だからなのか、さりげない一言でも、重いメッセージを感じます。
ただね。
頑張りすぎていないだろうか・・・っていうのが気になります。



Mr.corn
どもっ


自分も都合でランティスのアレ行けませんでしたよ…orz


同じく「明日ね」って言葉に希望を持たされますw


がんばっていかないとっw



ではっ!




Re: タイトルなし
ユッきぃ
>Mr.cornさん

返事が遅くなってゴメン。

> 自分も都合でランティスのアレ行けませんでしたよ…orz
ほんと残念だよね(._.)
>
> 同じく「明日ね」って言葉に希望を持たされますw
みのりんの気持ちはみんなに伝わってるね(^。^)

> がんばっていかないとっw
まあ、明るく無理しずぎずって感じでどうでしょうかね。

コメントを閉じる▲
日曜日にサマキャン2のDVDを見て以来、
経験値上昇中☆が頭の中で鳴りっぱなし。


もちろん、仕事中は聴こえてこない・・・
・・・はずなんだけど。
ちょっと気を抜いた瞬間に鳴り響く。



やっぱりイイ曲だよね。


単にテンション上がるメロディーってだけじゃなくて。

詩も好きです。

「日常の中にキラキラがある」ってフレーズがいいな。



みのりんの声の気持ちよさが活かされてるキャラソンって
たくさんあると思うけど。



この曲がナンバーワンかな?。



なんか最近、こんなリミックスも出来たらしく。






当分の間、

「思わず口ずさみそうになる」

「思わず口笛吹きそうになる」

危険と戦う日々が続きそうw




【2011/03/23 23:37】 | みのりん
トラックバック(0) |


シュウ
サマキャンDVD、まだ買ってません(笑)
3月は飲み会が多いので、4月まで見送
りになってしまいました。

経験値上昇中☆本当にいい曲ですよね。
去年、生で聴けて、最高でした!!

仕事中に歌ったらダメですよ~(笑)


あげたこ
きづいたらUO振ってたとかいう落ち?ww
仕事中はまずいけど家ならおk!

あ、このアレンジ好きですわw

ちょっとオリジナルとは違ったテンション?キー?
で歌ってますね。

ハーイハイハイハイ!!!

あ、あかんこっちまで伝染

じゃ、また!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>シュウさん

> サマキャンDVD、まだ買ってません(笑)
> 3月は飲み会が多いので、4月まで見送
> りになってしまいました。
計画的ですね~エライな~
何も考えずに密林でポチッと押してましたw

> 仕事中に歌ったらダメですよ~(笑)
歌ってない!ハズw
無意識にやっちゃってる可能性がwww

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>あげたこさん

> きづいたらUO振ってたとかいう落ち?ww
> 仕事中はまずいけど家ならおk!
何故か通勤カバンにUOの残骸が・・・

> ハーイハイハイハイ!!!
>
> あ、あかんこっちまで伝染
病状は同じですよwww


コメントを閉じる▲
今日はニコ動でこんなのを見つけました。




震災の応援画像集です。

正直、おじさんにわかるのは、鳥山明さん、浦沢直樹さん、いとうのいぢさん、等々一部の方で、作者もキャラも知らない画像の方が多かったんだけど。



ただ、バックに流れる曲が、みのりんの「雨上がりの花よ咲け」でした。



イイよね。

あったかくて、明るくて、太陽みたい。

女神がすぐ隣で歌ってくれてるようです。



まさに、今、たくさんの人に聞いて欲しい曲だと思いました。



【2011/03/23 00:13】 | みのりん
トラックバック(0) |
金曜日に仕事から帰ってきたら、スーツの裾が破けてるのを発見。
修理も大変そうなので、今日新しいのを買いに行きましたが。


気がついたら2着も買ってましたwなんで?


しかもまたウエストが細くなってる?なんで??
お菓子イッパイ食べて太ってるはずなのに???




帰ってからyoutubeでこんなのを発見。






ハッキリ言ってアホですねwww


でも気持ちはすっごくわかります。

もしかすると私の心象風景かもしれません。


今でもFinal Moratoriumのイントロ聞いてると
「武道館行くよ~」が聴こえてきてしまいます。

数年間のみのりんの想いがこもった言葉。

きっと私たちの想いも詰まってた。



ってことで、今SALツアーDVD見てました。
(昼間にサマキャン2のDVDも見てたのにねw)



見るたびにいろんな発見や感想がある武道館公演。

今日は、Falling heaven's nowの最後にみのりんが見せた、
幸せそうな笑顔が印象に残りました。



【2011/03/21 21:44】 | みのりん
トラックバック(0) |


バーグ
すうつ( ゚∀゚)o彡゚すうつ( ゚∀゚)o彡゚
私に見せる為ですね、分かります(キリッ
いっそのことすうつ写真をアイコンにすれば(チラチラ

\みのりんマジ女神/


灰猫
普通に10分間楽しく見れました←
うぅ・・ライブDVD類仙台に置き去りに
してきてしまって最近見れてないから
みのりんが恋しいです(;∀;)

Re: タイトルなし
ユッきい
>バーグさん

> すうつ( ゚∀゚)o彡゚すうつ( ゚∀゚)o彡゚
> 私に見せる為ですね、分かります(キリッ
梅田に見せに行けばよかった?

> いっそのことすうつ写真をアイコンにすれば(チラチラ
ナイスなバディなら出来るけどね~www

> \みのりんマジ女神/
\みのりんマジ女神/ \みのりんマジ女神/ \みのりんマジ女神/



Re: タイトルなし
ユッきい
灰猫ちゃん

> 普通に10分間楽しく見れました←
> うぅ・・ライブDVD類仙台に置き去りに
> してきてしまって最近見れてないから
> みのりんが恋しいです(;∀;)
そうだったのかぁ。
それはつらいよね(´_`。)
早くみのりんに会いたいよね(o ><)o


コメントを閉じる▲
部活のみなさんと遊びに行ってきた娘が家に帰ってきた。

みんなで野球をしたらしい。

野球用のグラウンドで、バットもグローブもそろえて、そこそこ本格的にやったって話を聞いていたら。



娘「そういえばね、今日、先輩に『澪ちゃんみたい』って言われた」

私「え?なに?」

娘「これ着てたら、NO,Thank You!の澪ちゃんに似てるって」


ちなみに先輩って男子ですが。

野球が出来る服装ってことでパーカーを着て行ったからかw

でも、先輩。



それって多分、

「フードを被ってた」

ってだけでは?



あとは、髪が長いぐらいか。

親が言うのもなんだが全然似てないとおもうぞ。

まぁ、娘もちょっと喜んでるみたいだから良しとするか。



しかし。



私「先輩とけいおん!の話なんかするの?」

娘「ううん、しない。」

私「えっ?!」

娘「けいおん!のこと知ってるって言ったこともない」

私「えぇー?!」

娘「先輩がけいおん!好きっていうのはみんな知ってるけどね」



けいおん!(というかアニメ)が好きかどうかもわからない女の子に向かっていきなり

「澪ちゃんに似てる」

っていうとは。



先輩、勇者すぎるよ・・・・・・



【2011/03/20 17:46】 | 日記
トラックバック(0) |
地震発生前日の夜でしたが。
また先輩と飲みにいきました。


この日は二人で蕎麦屋に行きました。
結構本格的な手打ち蕎麦で、熱燗も美味かった~!

で、二人とも酔っぱらってきたところで・・・

先輩「ところで、Kalafinaはどうだ?」

私 「はっ?!」

先輩「どんなユニットかわかったか?」

前回の飲み会で想定外のオタク?っぷりを見せつけてくれた先輩。
 プロ?!

あのときの話、忘れてなかったのか。
結構酔ってたのに。

でも、もう大丈夫ですよ!
Kalafinaわかります!!

私 「もうわかります!魔法少女まどか☆マギカってアニメのED、毎週聞いてますよ~」

先輩「何人組?」

私 「3人でしょ?」

先輩「・・・・・本当に?3人だけ?」

私 「えっ?!」

先輩「じゃ、カジウラユキは知ってる?」

私 「えっ?・・・わかりません(だから、みのりん以外よく知らないんだって~)」

私 「教えてくださいよ~」

先輩「・・・ちゃんと調べろ」

私 「・・・はい」

これっていわゆる「ググれカス」ってやつですか?

リアルで言われるとは思いませんでした(._.)


ちょっと勉強してみます。

【2011/03/19 19:49】 | 日記
トラックバック(0) |


あれす
梶浦さんについては是非知っていただきたい!

Kalafinaを知る上で梶浦さんは無くてはならない存在ですよ!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
あれすさん

> 梶浦さんについては是非知っていただきたい!
調べてみます・・・と思ったら手元のリスアニにロングインタビューが!

> Kalafinaを知る上で梶浦さんは無くてはならない存在ですよ!
サントラも作るんですね。すごいなー。
もちょっとググってみます。




コメントを閉じる▲
最近のminorhythmを見て。
 ありがとう!!
 桜☆
 ただいまっ♪

今日のradio minorhythmを聴いてたら。
 


全く唐突かもしれないけれど。



みのりんの言葉は「信じられる」と思いました。



こんなみのりんだから、この人の歌が聴きたいと思うのかな。




そして、こんなときだからこそ。



あの歌声を生で聴きたい。



心からそう思います。




【2011/03/17 00:30】 | みのりん
トラックバック(0) |


バーグ
みのりんが無事で良かったですが
落ち込んでいるようで心配です。

私もみのりんに会いたいです!
落ち込んでもしょうがないし、元気出して行こうZE☆


ユッきい
>バーグさん

>みのりんが無事で良かったですが落ち込んでいるようで心配です。
みんなのためにがんばろうとしてるようで、余計に心配。

>落ち込んでもしょうがないし、元気出して行こうZE☆
そう思ってみなみけライブの動画を見てましたwww


Mr.corn
みのりんは正義(ナンツッテw


みのりんのライブは影響力ハンパないですね。


そんなみのりんを応援するために私達も元気でやっていかなければっ!w


ではっ

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>Mr.cornさん

> みのりんは正義(ナンツッテw
ジャスティス!

> みのりんのライブは影響力ハンパないですね。
もうね、影響されっぱなし!

> そんなみのりんを応援するために私達も元気でやっていかなければっ!w
みのりんが元気になれば、みのりんの笑顔に元気づけられる人もいるよね!!



コメントを閉じる▲
まずは仕事をしっかりすること。

被災地の支援に、なんらかの関係があるだろう仕事をしているので。
まずは自分の仕事をちゃんとやる。
いずれ直接的な仕事もあるかも。


だから自分はボランティア活動は行けない。
行ける人でも、今はまだ早い。
現場の状況把握が出来たら、NPOとかが募集するだろうからそれから行けばいい。
ただし、自分の衣食住に責任持てる人だけ。
でなければ邪魔になるだけ。


そして募金をする。

市町村役場(社会福祉協議会)とか、赤十字とか、コープ(生活協同組合)とか、コンビニとか、身近なところで必ず募金活動をしているはず。
資金面での支援は必ず役にたつ。


支援物資を送るのもまだ早い。
現場の態勢がなければ混乱するだけ。




みのりんのおかげで、ツイッターやブログを通して東日本にも知り合いがイッパイできた。
ちょうど1カ月前、KfD仙台ツアーで直接会えて、楽しい思い出もいっぱいできた。


阪神・淡路大震災の被災者として、みんなの役にたちたい思いが。
でも、為すべきこと、出来ることはちゃんと考えないと。



【2011/03/13 12:15】 | 日記
トラックバック(0) |


シュウ
 今回の地震は、津波のこともあって
被害が大きいようです。
 被災者のために何かしたいと思って
も、考えてから行動しないと、逆に迷
惑になってしまいますよね。
 自分にできることをしてみようと思い
ます。 

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>シュウさん

>  今回の地震は、津波のこともあって
> 被害が大きいようです。
それなのに原発と計画停電に手をとられてしまってるのがね・・・

>  被災者のために何かしたいと思って
> も、考えてから行動しないと、逆に迷
> 惑になってしまいますよね。
未だに緊急の救援や安否確認で大変で、一般人の支援を受けられる状態ではなさそうですよね。

>  自分にできることをしてみようと思い
> ます。 
何ができるか考える。
出来る事をする。
必要な準備をする。
そんな時期だと思います。


コメントを閉じる▲
娘「テスト全部終わったけど、社会のテストが凄くよかった!」

私「良かったね」

娘「でも、数学が悪かったから、合わせて差引ゼロぐらい」

私「それは残念」

娘「数学苦手だから。友達も苦手な人多いよ。お父さんは?」

私「お父さんも苦手。」

娘「友達とかは?」

私「友達も苦手かな? でも、みのりん関係の友達は得意な人が多いかも」

娘「なんで?」

私「理系の人が多い気がするから。工学部とか」

娘「すごいね~」

私「数学教えてもらえたらいいね」

娘「教えてくれるかな?」

私「仲良くなれたらね」

娘「でも私、みのりん好きだよ~」


(そ、そーかぁー♪好きになったか~♪)



ついに娘もみのりんが好きになってきたみたいですw

いつかライブに娘がついて来るかもしれませんから、
その時は仲良くしてやってくださいね~♪


が、後で勉強教えさせられるかも・・・


【2011/03/09 23:49】 | 日記
トラックバック(0) |


バーグ
娘さんがみのりんライブ来ると聞いて(ガラッ
こりゃHNを付けないとwkwk

でもおばちゃん勉強は教えれないわぁw


ユッきい
>バーグさん

いきなりライブハウスは無理っぽいので、大阪あたりのホールなら連れていこうかな~

うちの娘は、おばちゃん好きだけどwちょっと若すぎるかもwww

でも勉強に苦しむ者同士で気が合うかな?(笑)



コメントを閉じる▲
娘「今日学校でね、ず~っと頭の中で曲が流れてた」

私「んっ?!」

娘「こないだ一緒にDVD見た。チャッチャッチャーチャ♪チャッチャッチャチャ♪って、みんなで踊りながら歌ってたやつ」

私「みのりんサンバ?」

娘「そ~それ! それと旗振ってたの」

私「Best Mark Smile?」

娘「そーそー。あと、ラ~ラ~ラ~ララ~♪って、みんなで歌ってたの」

私「Sunshine Flowerだな」

娘「あ、ほんとだ。歌詞がそーだねー」

私「授業中に?」

娘「テスト中。英語のヒアリングの」

私「え! 頭ん中で歌が聞こえたら出来ないやんか」

娘「うん、全然出来なかった~」

私「・・・・・・」



娘もみのりんの歌が好きになってきたかと喜びかけたんだけど。



これって、単にテストが出来なかった言いわけか?




【2011/03/09 00:40】 | 日記
トラックバック(0) |


がちゃ
みのりんサンバ、踊りながら?
旗振ってw
ラララ~~大合唱・・・

そんな中で、英語のヒアリング・・・・・
絶対無理ッス!!w


言い訳だとしてもww旨い事考えるっ!!

娘さんには何だかいつもも、ホッコリさせられますw。


シュウ
 リスニングで、それじゃ~集中
できませんわ(笑)
 結果はともかく、みのりんが好
きになったということで、喜んで
くださいよ!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>がちゃさん

> みのりんサンバ、踊りながら?
> 旗振ってw
> ラララ~~大合唱・・・
私、通勤途上は結構そんな状態かもwww
モチロンシゴトチュウハチガウ・・・ハズ

> 娘さんには何だかいつもも、ホッコリさせられますw。
イロイロと残念な感じかもw


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>シュウさん

>  リスニングで、それじゃ~集中
> できませんわ(笑)
普段は集中してるのか?っていうね(笑)

>  結果はともかく、みのりんが好
> きになったということで、喜んで
> くださいよ!
ライブ参戦に一歩前進!かな?



コメントを閉じる▲
