茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

またSALツアーのBD見てました(また~(^^ゞ

しかし、インストで大歓声が上がったり、泣きそうになる人(自分のこと)がいたりってさ。

他の声優さんのライブでも、よくあることなんですか?
行ったことがないのでよくわかりませんが。

みのりんが、ライブでメンバーを紹介してる様子をみてれば、みのりんがどれだけメンバーを尊敬して、信頼して、大事にしているかわかります。
そんな、みのりんの人柄もあってか。
ファンもメンバーを好きになっちゃうのかな。
もちろん、メンバーみんな上手いし。





すごく愛されてるメンバーだから。



ギターが鍋ちゃんからだいちゃんに替わったときのショックって大きかったんだろうなー

「えっ?! 何故っ?!」

って思っても、替わった理由が語られることは無かったようだし。
多分、これからも無いんだろうけど。

鍋ちゃんからだいちゃんに替わったことって、ファンの間でも、意識的に語られないような気がします。






2009のファイナルライブからメンバーになっただいちゃんですが、映像化されていないライブなので、参加していない私には、当時どんな様子だったのかわかりません。

ただ、2010のSALツアー序盤の大阪1日目に参加した時の印象では、メンバー紹介のときのだいちゃんに対する声援は、他のメンバーよりもかなり少なかったかな。(気のせい?)

でも、SALツアーの最後、追加公演の武道館では、だいちゃんにも大歓声が飛んでましたよね。
SALツアーを通して、みんなの信頼を得た結果が、この歓声に現れていたのかな。

そして、メンバー紹介のときのだいちゃんのコメント。


記念すべきみのりんの初武道館にメンバーと「みなさん」と一緒にこれたことがうれしい


って言ってましたよね。

ホントに、いいコメントだと思いました。
CMBとファンに対する想いをストレートに語ってくれて。
結構、感動してました。

最近、メンバー紹介のときに一番注目してるコメントは、実はだいちゃんだったりします。
正直しゃべりが上手いわけではなく(噛むしwww)、おもしろいネタがあるわけでもなく(笑)
でも、すごく正直に、真面目そうな人柄を隠すこともなく、何気に感動的なコメントを残してくれます。



そんなだいちゃんが、今やCMBのギターとして定着してるわけですが。

ただ。

みのりんライブのゲストとして、鍋ちゃん出てくれないかな~
なんて思ったりすることもあります。




決して鍋ちゃんの方が良かったってことではなくて(だいちゃんのギター好きですから)。

かつては、鍋ちゃんがメンバーの一人だったことは事実だし、その歴史があった上で、今の茅原実里バンドがあるわけだし。
茅原実里バンドの歴史の全てを詰め込んだようなステージが見てみたい。

初期の曲(蒼い孤島)や最近の曲(Happy Kaleidoscopeとか)を、だいちゃんとツインリードで演奏するとかね。

いろいろ大人の事情だったり、難しいことがあって簡単ではないのかもしれず、すぐに実現しそうには思えませんが。



いつかきっと。



そのためには、みのりんが長く歌手活動を続けてくれないとね。


【2011/04/30 19:48】 | みのりん
トラックバック(0) |


バーグ
水樹さんのコンサートとかギター2人いるし
それでもいいよね(ノ*´ω`*)ノ

さて、鍋ちゃん全力待機(`・ω・´)ゞ

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> 水樹さんのコンサートとかギター2人いるし
> それでもいいよね(ノ*´ω`*)ノ
ファンはきっと大歓迎だと思うので、色んな「条件」がそろうときがくればいいなーと。

> さて、鍋ちゃん全力待機(`・ω・´)ゞ
いつかね(^。^)


コメントを閉じる▲
がんばったー、明日からは休める~
危うく3連休つぶれるとこでした。

隣の席の若者が2週間ほど休むことに!
今の仕事とは関係ない、彼の「夢」にチャレンジするための休みだそうで。

今日、2週間分の仕事の引き継ぎを受けてました。
こちらも4月から職場が変わって、まだ自分の仕事も覚えようとしてるところですが。

若者の夢のためだから、このぐらいの協力はしますけどね。


GW、なんとかカレンダーどおりに休みたいな~


【2011/04/29 17:58】 | 日記
トラックバック(0) |
今期見てるアニメはこれだけ。

みのりんが出てるから。

以上。



で、感想が終わってもいいくらい。

いい意味で「まどか」とは違ってゆる~い作品。



みのりんの鬼頭先生は、最近続いてた、はじけた演技のキャラクターたちとは違って、ごく普通の先生です。
今のところは(多分ずっと)。



毎回、挿入歌としてキャラソンが流れるみたいだけど、鬼頭先生の歌はないのかな?



そして、小野D演じる養護教諭の佐藤先生。
これまで以上に気持ち悪イケメンです。

期待大。

【2011/04/26 23:22】 | みのりん
トラックバック(0) |


バーグ
挿入歌多くねぇ!?
と思いながら見ています。


あげたこ
ほほぉwそれはまだ見てないアニメですわw
みのりんが先生役っていうとなんだか、
フラッグ曲を思い出してしまう(*´д`*)
そのアニメも見てみますっ!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> 挿入歌多くねぇ!?
> と思いながら見ています。
毎週違う曲だもんね(笑)
これじゃ覚えられないから曲がヒットしたりしないと思うけどなー
でもみのりんにも歌って欲しいw


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>あげたこさん

> みのりんが先生役っていうとなんだか、
> フラッグ曲を思い出してしまう(*´д`*)
高校の先生だから、旗振りレッスンみたいに優しくないよ(笑)
フツーすぎる普通の先生って感じです。

> そのアニメも見てみますっ!
是非!


コメントを閉じる▲
KfDツアーの振り替え公演。
5/2東京と5/8札幌。

昨日24日が発売日でしたが、TL見てるとみんな順調に買えたみたいですね。
2階の指定席が買えた人もいるみたいで、うらやましい限りです。



1日たって今日、ローチケを覗いてみると。

札幌の1階立ち見がまだ販売中でした。
後は売れたみたいです。


・・・・・


早く売り切れないかなぁ。

私は仕事でいけないのですが。



発売中だと、無意識にボタンをポチっと押してしまいそうです!



札幌は絶対イイ公演になるはず!!

みんな早く買っちゃえよ~


【2011/04/25 23:16】 | KfDツアー
トラックバック(0) |


がちゃ
ま・まさかっ・・・・ユッきぃさんっ!!
ってホントに思いましたよwwww

仙台勢も来ますし、最高のライブにしてきますよ!!!!
ミノリズムで流した、応援ソング全部歌ってくれないかなあ~そして、最後はみんなで純白を・・・・


秋乃光陽
札幌公演に関しては、2009年、2010年とも売り切れていないのですよね~・・・。
全国へ追っかけしている人の話によると、みのりん公演では遠征組が少ないのが原因のようです。
個人的には完売して欲しいところですが・・・。

ところで、FCの企画は本当にいいですよね~。まず、自分に彼女がいないことを激しく後悔したのですがw、仮にいたとして、みのりんファンである可能性は低いですからね・・・。みのりんに歌って欲しいが為に『m.s.sに入ってくれ!!』と頼んだらそこで全てが終わりそうな気もします(^^;

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>がちゃさん

> ま・まさかっ・・・・ユッきぃさんっ!!
> ってホントに思いましたよwwww
連休の真ん中だったら行ってたかも(*゚ー゚)>

> 仙台勢も来ますし、最高のライブにしてきますよ!!!!
> ミノリズムで流した、応援ソング全部歌ってくれないかなあ~そして、最後はみんなで純白を・・・・
今聞く応援ソングは、胸が熱くなると思うよ。
全力でみのりんを応援してきて~


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>秋乃光陽さん

> 札幌公演に関しては、2009年、2010年とも売り切れていないのですよね~・・・。
今までの札幌とは違うと思うんだけどな。
ツライ出来事があった後で、やっと再開したツアー。
その千秋楽だからね。
絶対、いいライブになると思うし、みのりんがそうするハズ!

> みのりんに歌って欲しいが為に『m.s.sに入ってくれ!!』と頼んだらそこで全てが終わりそうな気もします(^^;
ハイリスク・ハイリターンですよ(笑)
未婚者は全員チャンスありなんだからガンバってよ~


コメントを閉じる▲
今日は久々に服を買いに。
もちろんユニクロへ(笑)
春から夏に着る、白のジーンズとカーキのサテンジーンズ。

なんかまたウエスト細くなった?
もっとお菓子食べねばw


で、帰ろうと思って下の階に降りたら。
コムサイズムでスーツ売ってたんだけど。

スーツの横で売ってたネクタイが目に入り。

ふらふらと売り場に近寄り。

手にとって。

気がついたらネクタイ2本も買ってました。



なんで?



約7千円も!
せっかくユニクロで安いジーンズ買ったのに(/_;)

7千円あればZeppのチケ(ry ・・・・・なんでもないです。



しかたがないので、明日からこの2本のネクタイを1日交替で使いますw


【2011/04/24 19:20】 | 日記
トラックバック(0) |


バーグ
すうつ( ゚∀゚)o彡゚すうつ( ゚∀゚)o彡゚
画像全力待機なぁぁぁぁ!!!!

お菓子食べないと!
とか言ってみたい・゚・(つД`)・゚・。

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> すうつ( ゚∀゚)o彡゚すうつ( ゚∀゚)o彡゚
> 画像全力待機なぁぁぁぁ!!!!
だから画像はないってヴぁ

> お菓子食べないと!
> とか言ってみたい・゚・(つД`)・゚・。
ホントはお菓子ダメだよね。
それに、おじさんウエストは細いけど下っ腹はwww



コメントを閉じる▲
mss第4期の特別企画。
予想はしてましたが、やっぱり来ましたね~
出来る事なら私ももう1回結婚し(ry

私はとっくに申し込む資格が無くなっているので、ここは私がよく知っているみのりんファンの方に頑張っていただきたいところですが。


が。


ちょっとハードル高くないですか?
男女共にmssの会員でないとダメって。

mss会員って1万人ぐらいでしょうか?
その内女性って1~2割ぐらい?

その内会員の彼氏がいる女性ってその1割とかかなー?

ってことは100組ぐらいってこと?

それも今年中に結婚できるカップルとなると10組いるかなーって感じじゃないでしょうか。


そうか!
別に今現在、二人とも会員じゃなくてもいいのでは?
結婚控えた会員なら、今からパートナーを会員にしちゃえばいいんだ。


あ!今から告白するとか!!
「僕と結婚して、結婚式でみのりんに歌ってもらおう」
ってプロポーズはどうでしょうか?



とにかく。


若者のみなさん、頑張ってよ~
私の代わりに夢をかなえてください!!!


【2011/04/23 19:36】 | みのりん
トラックバック(0) |


バーグ
おくさ~ん
だんなさんが何か言ってますよぉぉぉ~

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> おくさ~ん
> だんなさんが何か言ってますよぉぉぉ~
もちろん、2回目も今の妻とです(キリッ

そんなことより、バーグがんばれ!
目指せ!女神に祝福されるウェディング!!


コメントを閉じる▲
待ってたよ~
いつ来るのかと思ってました。

週刊少年チャンピオンのオリジナルクオカード!

クオカード1

黒い髪が美しい。
そんな覗き込むように見つめられると・・・


このクオカードはもちろんですが。
台紙の裏面が侮れません!

クオカード2


どーですか。
図書館で二人っきりみたいですよ。



・・・なんか、私また変なこと言ってますか?www



【2011/04/22 22:53】 | みのりん
トラックバック(0) |
今日、出張したとき、受付的なところで1時間も待たされるはめに(>_<)
仕事中なので、暇つぶしすることも、居眠りすることも出来ずにひたすら待ってました。

しかも、1時間待たされた後、用件は5分ぐらいで済んじゃったよ(゜o゜)



でも。



物販待機列に並ぶのに比べたらなんてことはないよね。
ソファに座ってたし。
炎天下のサマキャン2や雪降るKfD仙台の数時間に比べたらね。
あっという間だったよ、ホント。



とにかく「待つ」とか「ならぶ」とかに抵抗感が無くなっちゃったよ。




これって。



「役にたった」って言うの?



それとも




「飼いならされた」とか言うのでしょうか?wwwww


【2011/04/21 22:59】 | 日記
トラックバック(0) |


milway
 それ、大いに同感ですwww

 みのりんライブのグッズ列だと、ライブ前の時間がすべてつぶれる場合もありますし、早朝から並んでも、販売開始から1時間弱は時間がなくなりますしねw

 それは、鈴さんライブの物販列と比較してなお思います。
 あっちは長くても1時間過ぎるくらいです。
 あっち側から見たら、みのりん物販列の実状が「凄まじい」と言えますw

 はい、役に立ってますよb
 イライラしてもしょうがないですし☆


バーグ
なんというあるある!感(笑)

ちょっとご飯食べるときに並んでも
こんぐらい物販にくらべt(ry

私も飼いならされている||Ф|(|´|Д|`|)|Ф||

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>milwayさん

>  みのりんライブのグッズ列だと、ライブ前の時間がすべてつぶれる場合もありますし、早朝から並んでも、販売開始から1時間弱は時間がなくなりますしねw
うっ、仙台で物販購入お願いしたmilwayさんに言われるとツライです<(_ _)>

>  それは、鈴さんライブの物販列と比較してなお思います。
>  あっちは長くても1時間過ぎるくらいです。
>  あっち側から見たら、みのりん物販列の実状が「凄まじい」と言えますw
やっぱりこっち側は普通じゃなかったですかw

>  はい、役に立ってますよb
>  イライラしてもしょうがないですし☆
流石!二十歳は大人な発言ですね。
私は以外に気が短い面があるので、胸に染みるお言葉です。


Re: タイトルなし
ユッきぃ
> なんというあるある!感(笑)
>
> ちょっとご飯食べるときに並んでも
> こんぐらい物販にくらべt(ry
先頭が見えてるとか、列が動いてるとか、
そんなの並んでるうちに入らないよね(笑)

> 私も飼いならされている||Ф|(|´|Д|`|)|Ф||
ヨダレたらしてワンワン吠えちゃってるよwww


コメントを閉じる▲
久しぶりにアニサマ2007で歌うみのりんの映像を見ました。
初めてソロで出演した年です。


で、なんかいろいろと違いを感じました。


みのりんの声が変わってる。
カワイイ。悪く言えば細い。
でも、この日は高音が良く出てるなぁ。
今よりも高い声は伸びやかかな?


でも、それよりも。


バンドの演奏が違う。
メンバーが誰なのかは知らないんだけど。

純白サンクチュアリ、君がくれたあの日。
この2曲の、ライブを何度も重ねて練り上げられた今の演奏と比べてしまうと正直・・・



そう考えると、自分は「茅原実里バンド」が好きなんだなと思います。
もちろん、ボーカル茅原実里も含むですが。
もちろん、もちろん、みのりん個人が好きだけど。

DVDでライブバージョンのアレンジ・演奏を聞いて、実際にライブで聞いて、どんどん曲が好きになっていったような気がする。




もちろん、全然変わってなかったことも。



ステージ上から客席を見つめるみのりんが見せる幸せそうな表情。

見るたびに自分も幸せな気分になるし、良かった~と思うし、応援しつづけようと思います。



【2011/04/19 22:11】 | みのりん
トラックバック(0) |


Mr.corn
自分もCMB大好きです!www

みのりんのバンドはCMBじゃなきゃだめです!www

それにしても… 鍋ちゃんから大ちゃんに代わったときにショックは大きかったです…w

あまりバンドメンバーは変わって欲しくないですよねw


ではっ

Re: タイトルなし
ユッきい
>Mr.cornさん

ミスコンくん久しぶり~

> 自分もCMB大好きです!www
>
> みのりんのバンドはCMBじゃなきゃだめです!www
ほんとCMBでよかったよね~

> それにしても… 鍋ちゃんから大ちゃんに代わったときにショックは大きかったです…w
>
> あまりバンドメンバーは変わって欲しくないですよねw
>
今はすっかりダイちゃんのギターが定着したけどね。最初はね。
ただ、いつか、なべちゃんがゲストでライブに参加して、Key for Lifeをダイちゃんと二人のツインリードギターで・・・・なんて夢をみてしまうんだわwww


コメントを閉じる▲
本当にあるのかな。
東京or札幌で発表するかな。

でも。

今年は2日とも行きたいな。
そのためにいろいろガンバってみるか。
課題はいっぱいあるけど。

アニサマよりもサマキャン3。


【2011/04/18 23:09】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |


YUUJI.N>
先日は私のブログにコメントいただき
ありがとうございました。
私も度々こちらにお邪魔させていただ
きます。

さて、サマキャン3ですがあります!
絶対にあります。無いと困るんです。

何も根拠はありませんが、あること
を信じましょう。





Re: タイトルなし
ユッきい
>YUUJI.N>さん

ゆうじさんいらっしゃ~い

> さて、サマキャン3ですがあります!
> 絶対にあります。無いと困るんです。
な、なんか切羽詰まってますな。

> 何も根拠はありませんが、あること
> を信じましょう。
もう絶対ありますよ。
ただ、場所と日程がどうなるんだろね?


コメントを閉じる▲
