茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

結局、今日、会報をmss事務局に送り返しました。
新しいのと交換してくれるそうです。

でも新しいのが届くまではちょっとだけ心配ですが。
待つより仕方ありません。





さて、昨日は、会報のことでイッパイイッパイになってしまい、言い忘れておりましたが。
みのりんSALツアー日本武道館追加公演から1年が経ちました。

昨夜遅くまで瀬野さんがSALツアーBDを見ながらつぶやいてましたが。
武道館前日の「message00」に続いての感慨あふれるツイートでした。
マネージャーならではの視点から語られるそれは、まさに「message3.5」?
一方で私たちファンに近い視線も感じられて、この人が支えてきてくれたからこそ、みのりんが武道館にたてたのだなーと思いました。あらためて「瀬野さんありがとう」。

私にとって、初めて泊りがけで遠征して参加したライブで、遠足前の夜症候群にかかってしまいましたがw
はじめて、他のみのりんファンの方と会って、話して、「参加した」ライブでもあり、広い武道館だけど自分以外の誰かと共有している感覚が、ライブに広がりのようなものを与えてくれたような気がしました。

ただ、自分から積極的に行動した結果ではなく、「会いましょう」と言ってくれたmilwayさんのおかげなのですが、それでも、
それ以後のライブで、いろんな方に会ってみようと思うきっかけになった出来事でした。

あいかわらずmilwayさんに仲人してもらったりしてるんですがねwww



mssに3期から入会した、「遅れてやってきた」みのりんファンの私なので、みのりんと一緒に長い時間を共有してきた人たちのような感慨を得ることは出来なかったのかもしれないけれど。
逆に、CDもDVDもラジオもブログも、短期間で過去に遡って一気に集中して体験したことで、みのりんの歴史を濃い記憶として焼き付けたままで参加した、茅原実里ストーリーのクライマックス。みのりんが歌い始めたときに自分の奥底から湧き上がってきた、叫び声なのか感動なのかわからない「何か」を抑えることは出来ませんでした。(ホントは、泣きそうになって声が出なかったんだけどねwwwww)

なにより、みのりんの日本武道館公演は素晴らしいパフォーマンスだった。
BDで見るたびに、あの感動が嘘じゃなかったと思えて、また新たな感動が生まれるようです。
あのライブに参加できたことは、私にとって誇りです。
私にとって、これからのみのりんに期待させてくれる原点のようなものになったと思います。

みのりんが歌い続けてくれる限り、また、こんなに感動できる。
その思いは、この1年間決して裏切られることはありませんでした。

そして、きっとこれからも・・・・・





【2011/05/31 23:59】 | みのりん
トラックバック(0) |


がちゃ
瀬野さんが、そんなツイートなさってたんですね。読まねば!

僕も、ミル君と武道館で会ってからの1年間はホントにたくさんの人との出会いがありました!
僕にとっても武道館は、いろんな事が始まったとても思い出深い場所です。
ユッきいさんともミル君のおかげで出会う事が出来ましたしw
名仲人っ!ミルっwww

そして・・・夏はっ!ユッきいさんと出会ったあの場所で、ハジケマショウ!!!

P.S・・・会報、良かったですねっ本当に!!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>がちゃさん

> 僕にとっても武道館は、いろんな事が始まったとても思い出深い場所です。
お互い、はじまりの地ですね。

> ユッきいさんともミル君のおかげで出会う事が出来ましたしw
多分、既に武道館であってたんだと思うけど、そのときは全く意識してなかったし。
サマキャンで会えた時は、凄く嬉しかったです。

> 名仲人っ!ミルっwww
結婚相談所に就職すればいいのにwww

> そして・・・夏はっ!ユッきいさんと出会ったあの場所で、ハジケマショウ!!!
もうサンバでも盆踊りでも共に踊りましょ~
楽しみにしてます!

> P.S・・・会報、良かったですねっ本当に!!
あの日はブラックマンデーでした。
今はとにかく早く新しいのに交換して帰ってきてほしいです~


コメントを閉じる▲
今朝起きたら。

妻が「新聞取りに行ったら、これが郵便受に入ってたよ」って。

食卓の上に水色のちょっと厚みのある封筒が置いてあります。



・・・・・えっ?!


mssの封筒!

いつ?今朝?郵便受けに??
まだ朝早いから今日じゃないよ。
昨日ってこと?!
昼間何度も確認しに行ったのに。

じゃあ夕方から夜にかけてきたの?
確かに、午後は雨がひどくなったので郵便受け確認しなかったけど。





そう!大雨だった!!





封筒を手に取ると・・・ビショビショです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

封筒を開けてみたら・・・会報もビショビショです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

会報を開いてみたら・・・最初のみのりんの写真が滲んでます。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。



幸いにも写真とファイルはビニール袋に入っているので(多分)大丈夫そうだけど。



どうしようー


とりあえず、mssに電話します。





【2011/05/30 21:54】 | みのりん
トラックバック(0) |


ひゅうがなつ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

会報が濡れてしまっている人、結構いるようです。
今回は会報の届くタイミングがあまり良くなかったですね(^_^;)

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>ひゅうがなつさん

> こんばんは。
> コメントありがとうございます。
こちらこそ。ようこそいらっしゃいました。

> 会報が濡れてしまっている人、結構いるようです。
> 今回は会報の届くタイミングがあまり良くなかったですね(^_^;)
台風直撃の日ってね。
ウチの郵便受けは、玄関の外(門のところ)にあるので最悪でしたw



コメントを閉じる▲
昨日、TLで瀬野さん宛てのこんな質問が。

「瀬野さんへ。 今回の会報に入ってるサイン入りプロマイドはどういう人に入れてありますか?」


瀬野さんのお答え。

直筆の宛名とメッセージ&サインは早期継続キャンペーンで当選した10名の会員様です。」





10人って・・・・・

強運の持ち主はいるもので。




一方、私は。

mssからの「会報を発送しました」メールも届いておりませんが?



はぁ・・・なに?この格差。



今日は酒でも飲みますか。

ヒック (o_ _)/(酒)ドン



【2011/05/29 17:58】 | みのりん
トラックバック(0) |


バーグ
メールとかあったの?
私も来てないとか言えない←

会報開けるのドキドキしますな♪

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> 私も来てないとか言えない←
実はですね・・・・・・
あー言えない!

> 会報開けるのドキドキしますな♪
ちょっとね。大変なんです。
カタストロフィー



コメントを閉じる▲
このブログのカウンターが、今日、3,000を越えたようです。

実は、2,000を超えたころにトラブルがあったらしく、アクセスカウンターが大幅にへったりしたのですがw
読んでくださっているみなさん、どうもありがとうございます。
あまり進歩のないブログですが、本人は(ほぼ)毎日、楽しく書き続けていますので、よろしかったらこれからも宜しくお付き合いお願いします。
<(_ _)>





さて、Aチャンネルの第8話見ました。





ストーリーは。

新学期が始まって。
るんとトオルが(ホントに)些細なことでケンカをして。(というかケンカなのか?)
ナギとユー子がまわりでオロオロ。
っていう、何気ない学園生活を描く、ユルッとしたアニメの真骨頂のような回でしたが。



今回の見どころは、なんといっても、みのりん演じる鬼頭先生の(ちょっとずれた)熱血教師ぶりでしょう。
そんな鬼頭先生にいじられるユー子がまたカワイイわけですがwww
そして、小野D演じる佐藤先生とのからみ。ちょっとこれって・・・むふふ。


みのりんが、また新たな演技に挑戦してるような気がします。

鬼頭先生が活躍するお話はまだあるのかな?


期待してます~




【2011/05/29 00:05】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日、ちょっとやけ気味に仕事を終えて早く帰りました(笑)

久々早く帰ったら、帰り道の本屋がまだ開いていたので。

驚愕


涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版!


予約してないと買えないのかな?とか思ってましたが。
普通に店頭に積んでありました。たくさんwww



しかし、買ったはいいけど、いつ読むんだろ?
読む時間あるのか?自分。



でも、私がみのりんに出会うきっかけとなったハルヒシリーズです。
ちゃんと読まなくちゃね!


【2011/05/27 23:35】 | 日記
トラックバック(0) |
Aチャンネルの第7話です。

タイトル「夏祭り」ですが。

私の印象は「カラオケ」でした。

なんだか、これまでずっとキャラソン(?)を歌ってたせいか、劇中でカラオケ歌ってるのが全く違和感なし!
実は、このために第6話まで歌い続けてきたのでは?と疑ってしまいます。

そして、やっぱりユー子は特別扱いか?

最初に歌ったんだけど、歌ってる時間が長かった気がするし、振り付きで歌うんだけど絵がやたら動くし、歌がうまいし(それは美菜ちゃんがうまいからか?)。
やたらかわいいです!!
これは、もう、なにかの罠でしょうか?www

おじさんをハメようとしてるのでしょうか?

気のせい?



ところで、ユー子は、あの関西弁もカワイイわけですが。

美菜ちゃんも関西人ですが。

あの関西弁がリアルかというとそうでもない。
実際に関西の女の子たちがあんな喋り方かというと、そんなことない・・・・と娘たちも言っております。

まあ、自分のことを「ウチ」っていうことはあるそうですが。

どこか特定の地域で実際に使われている関西弁ではないと思います。
大阪でも、京都でも、神戸でもない。
でも、どこかに存在しそうな、やさしい、かわいい、でもちょっと古い(?)、虚構の中の関西弁。

それが、ユー子のキャラと声優 寿美菜子にハマってるってことでしょうか。

まあ、標準語だって、セリフとしてしゃべっている言葉が、現実世界で使われている言葉と同じかというと、そんなことはないはずで。

とにかく。

次回も期待してます。


【2011/05/26 23:54】 | アニメ
トラックバック(0) |
ニューシングルのタイトルが決定しましたね~

夏へ向けて!!!


「Planet Patrol」


ですか。



なんかギャバン的な宇宙刑j(ry




このタイトルだけで、いろいろ想像できますね~

でも実際に曲を聴くまでは、妄想は自重した方がいいですかねw




ただ、サマキャン3のテーマカラーが緑だし。

Planet=緑の地球ってイメージもあるので。

Planet Patrolのリウムは緑で決定ですかね?



これまでも、

サマキャン1=イエロー→Sunshine Flower

サマキャン2=ブルー→Freedom Dreamer

ってなってたし。



まあ、それも新曲聴いてからか。

楽しみだな~



【2011/05/26 01:32】 | みのりん
トラックバック(0) |
日曜にSUMMER CAMPのDVD見てあらためて思ったのが、「このセトリすごいな~」ってこと。

当時みんなが聞きたいと思っていた曲をストレートにぶつけてきたって感じで。その場にいた人たちが味わっただろう興奮がうらやましいですね!

そして、すでにこれだけイイ曲が揃っていたのかって再認識。

もし今これと同じセトリでライブやっても、かなり盛り上がる気がします。



こんなにいいスタートをしてしまったサマキャン。

もしかして続けていくのはプレッシャーもあるのかも・・・なんて思いますが。



でもやっぱり今年もメチャクチャ期待しています(笑)


【2011/05/25 08:31】 | みのりん
トラックバック(0) |


シュウ
 サマキャンは、ツアーではやらないことをやっ
てくれるので楽しみで仕方ありません!

 新曲やスペシャルセットリストも楽しみですが、
KfDツアーで歌われなかった曲も楽しみです。

 8/1~8/5、富士吉田でゼミ合宿があるので、そ
れが終わったら行けるかもしれません。その前に
チケットですけどね(笑)

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>シュウさん

>  新曲やスペシャルセットリストも楽しみですが、
> KfDツアーで歌われなかった曲も楽しみです。
みんなが一番喜ぶことをやってくれそうですよね。

>  8/1~8/5、富士吉田でゼミ合宿があるので、そ
> れが終わったら行けるかもしれません。その前に
> チケットですけどね(笑)
なんと!
それじゃあ1週間河口湖周辺に滞在決定ですねwww



コメントを閉じる▲
日曜日は、またみのりんタイム。
SUMMER CAMPのDVDを見てました。

娘は、Sunshine flowerが好きなようです。
特に歌が終わってからの(笑)大先生のソロがw

大先生のバイオリンは「キレイ」なんだって。





それよりも。





Lush march!を見てたとき。

娘の手が微妙に動いてたのを父は見逃さなかった!





フッフッフッ・・・・・





そろそろフラッグの出番かな?



【2011/05/24 01:38】 | 日記
トラックバック(0) |


バーグ
つ【フラッグ】

お姉ちゃんと一緒に 振 ら な い か ?


猛烈風神
娘さんに、m.s.sの通販でKFDのフラッグを買ってあげたらどうですか?w


ユッきい
>バーグさん

そんなガチ○○さんみたいな言い方www

でも、いつかライブでいっしょにフラッグ振る日が来るといいねぇー



ユッきい
>猛烈風神さん

えっ?!専用フラッグですか?喜ぶかな?

なんなら私のを1本あげようかと思っていました(笑)


コメントを閉じる▲
イエ、違うんです。
私は見てないんですよ、青の祓魔師。

娘が見てるんです。

イエイエ、違うんです。
いつも話題にしてる、みのりん好きと言ってくれる娘じゃなくて。

もう一人、お姉ちゃんの方が。
何故か、青の祓魔師を見てます。

どうも土日夕方ごろのアニメを見るのが好きらしく。
これまでは大概NHKのアニメ(最近だとバクマンとか、昔なら電脳コイルとか)を見てたんですが。

なぜか、今はTBSの青の祓魔師を見てます。



ところが、今日は用があって外出してたので、妻に録画を頼んでいたそうです。



そうですが。



忘れたんですって。

妻が。



録画するの。



あ~あ。
知~らないっと。



【2011/05/22 18:26】 | アニメ
トラックバック(0) |


バーグ
私も母にいつも頼んでます。

それは/(^o^)\

どっかに落ちて(ry


がちゃ
僕も、こないだ水曜どうでしょうを録画し忘れました・・・しかも、最終回orz

おと~さんっ!どっかから捜してあげてくださいぃぃぃ・・・

それと、面白いですよ~青の祓魔師。


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> 私も母にいつも頼んでます。
甘えちゃってw
お母さんやさしいな~

> どっかに落ちて(ry
(゚◇゚)ゞラジャ


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>がちゃさん

> 僕も、こないだ水曜どうでしょうを録画し忘れました・・・しかも、最終回orz
最終回か~痛すぎる!

> おと~さんっ!どっかから捜してあげてくださいぃぃぃ・・・
(゚◇゚)ゞラジャ(゚◇゚)ゞラジャ

> それと、面白いですよ~青の祓魔師。
でも、Aチャンネルと日常でイッパイイッパイなんです~


コメントを閉じる▲
