茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

今日の題名のない音楽会は凄かったな。
まさか、ささきいさおさんが歌いだすとは。
ゴレンジャーやら仮面ライダーが登場するし。

だけど会場の観客はおじいさん、おばあさんばっかりって。




みのりんサンバ、今日も練習できませんでした。

サマキャン2のDISC2はなんとか1回だけ見ましたが。
ダンスの練習にまでは至らず。

こうなったら、当日はみのりんの真似をして、なんとか踊るだけかぁ。

いや、あれだけ何度もDVD&BD見てるんだから、きっと無意識に覚えてるはず。
いざ、歌が始まれば、全ては意識の底から湧き出でる・・・・・・

って、そんな北斗の拳みたいなことは無いよね。
覚えていたとしても、体がついてこないところが、オヤジのつらいところだし。

だれか、1日目の開演前に教えてくれないかな・・・・・・




【2011/07/31 22:46】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |


がちゃ
ぼくも、うろ覚えです!サンバ・・・
明日出発なのにいぃ~

それに今年は、音頭もありますしねw

レッスン!レッスン!


ユッきい
>がちゃさん

がちゃさんは大丈夫でしょう!
チュルパヤに比べたら、たいしたことないはず(笑)



コメントを閉じる▲
今日はサマキャン用の荷造りをしてましたよ。

早すぎる?
でも月曜以降に準備する時間があるかどうかわからないので。

結構悩んだ、っていうかまだ悩んでるのが。
リウム&ペンライト。

いったい何本持っていけばいいのか?

そもそも、今回役にたつのか?
15時開演てことは、終わるのが17時半ぐらい?せいぜい18時?

去年を思い出すと、17時開演で最初の30~40分は明るかったよね。
1曲目のフリドリなんて、青ライトが光ってるのか光ってないのかわからないぐらい。

今年は、そんな時間帯にクライマックス。
ホントにリウム&ペンライトいらないんじゃ・・・・・

そこでメガホンてことですね。
でも、UOを持っていかない勇気はなかなか。
みのりんライブに青&白のライトを持っていかない勇気もなかなか。

う~ん。
どんだけ持ってきゃいいんだぁー!



【2011/07/31 01:00】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |


シュウ
 今回は、正直いらないのではないかと思います。ジュンさんは一本も
持っていかないと言ってました。

 それでも、持っていかないと心配になってしまいますけどね(笑)一応、
ペンライト(青、白、赤)は持っていこうかと思います。 

 明日から研修会に行くので、しばらく連絡が取れない可能性がありま
すが、サマキャンで会いましょう!!!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>シュウさん

>  今回は、正直いらないのではないかと思います。ジュンさんは一本も
> 持っていかないと言ってました。
持ってかないのか~そおか~

>  それでも、持っていかないと心配になってしまいますけどね(笑)一応、
> ペンライト(青、白、赤)は持っていこうかと思います。 
青と白の基本色は、なかなか手放せないよ~

>  明日から研修会に行くので、しばらく連絡が取れない可能性がありま
> すが、サマキャンで会いましょう!!!
研修会って大変そうですね。
無事終わらせてサマキャンに来て下さいね~





コメントを閉じる▲
あっという間にあと1週間ですよ。

来週の平日は、あまり身動きがとれないので、今週末の土日に準備を完了しておかなくっちゃ。

1回荷造りしておこっと!

なんか買っとくものないかなぁ。

服はあれで大丈夫なのかなぁ。

大丈夫かな?



はっ!

遠足前夜症候群発症の兆しが・・・・・




【2011/07/30 00:47】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |


リコピン
おはようございます♪

みのりんさんのサマキャンもあと少しですね^^
準備を気にしているユッきいさん…可愛い…
ごめんなさいww
私の中でユッきいさんは可愛らしい印象なんで
許して下さいww

遠足前夜症候群発症の兆し!!
まさに、私…
なっています…
明日なんでww

寝れないかもorz
だれか子守唄歌ってくれないかな?チラッ♪


ユッきい
ミルたんにお願いしてみれば?
きっとラジオで歌ってくれますよwww

もっとも「眠れよいこよ~」だから、良い子にしてないと歌ってもらえませんよ(笑)


コメントを閉じる▲
心配なんですよ。

みのりんサンバが。

サマキャン3でやるのかな?
やるよね。

ダイちゃんのTL。
これ多分、みのりんサンバのリハやったんだよね。

ダンスの練習しようかと思って、サマキャン2のBD見たんだけど。
DISC1までで時間なくなっちゃって。

あと1週間しかないけど。
覚えられるかな~ 「(ーヘー;)



【2011/07/28 22:51】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |
サマキャン3のグッズは既に発表済なわけですが。
メガホンなんかも追加されているわけですが。

なにを買うのか、イマイチ定まりません。

そもそも、物販間に合うのか?
初日の5日(金)。
ステラシアター到着は13時ごろかな。
物販開始9時で会場14時15分なのに。

1日目の夜は現地宿泊なので、2日目の6日(土)は朝一から並ぶことは可能ですが。
朝、起きられるのか?
1日目の疲れが心配です。

フラッグはチケットについてるわけだから、最小限のものを誰かに購入頼んだ方がいいのかも。

そもそも、ライブグッズに記念の意味や日常的に使えるものを求めることはあまりなく。
Tシャツなどライブ当日に使うものと、あとは限定販売のCDなど。
ホントに買うべきものは極々限られている・・・・・ハズwww


今回はノープランで、当日の状況次第で買ってもいいのかな・・・・・




なんて考えだと、当日とんでもない出費になりそうな気がするな(笑)




【2011/07/27 00:29】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |


バーグ
1日目並ぶ人に頼んでもいいかもだけど
何買おうか悩みますなぁ。。。

私もライブ前に物販余ってるのあったら
つい買ってしまいそうになるかも(笑)


リコピン
こんにちは^^

お邪魔します☆
みのりんさんのライブグッズ見てみました!
鈴さんには無い様なメガホンや帽子があって
驚きました☆
メガホン、良いですね!
大きな声で叫んで良いって、素晴らしいww
声が年齢と供に出なくなって来てるので
いいな!
私もグッズは当日決めるタイプでそんなにこだわりを持つタイプではありませんw
しかし、買い過ぎはありますorz

どんな物を買ったのか、ライブ後に教えて下さいね☆

では、お邪魔しました~♪

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> 1日目並ぶ人に頼んでもいいかもだけど
> 何買おうか悩みますなぁ。。。
ほんと悩むよね~/(´ヘ`;)\

> 私もライブ前に物販余ってるのあったら
> つい買ってしまいそうになるかも(笑)
そうそう、列がなくなってたりしてね。
パパッと好きなもの買えそうだったらね。
買うよね。むしろイッパイ買うよね・・・・・
・・・・・ハッ!ダメダメ!!!





Re: タイトルなし
ユッきぃ
>リコピンさん

> こんにちは^^
こんばんは~

> メガホン、良いですね!
> 大きな声で叫んで良いって、素晴らしいww
どうやって使うか、いまいちイメージ出来ないけどね~
振る?叫ぶ?叩く???

> 声が年齢と供に出なくなって来てるので
いや、出てるよ。多分。
リコピンさんは声大きそう(笑)

> 私もグッズは当日決めるタイプでそんなにこだわりを持つタイプではありませんw
> しかし、買い過ぎはありますorz
こだわり無くてもね。
熱くなるっていうの?
気がついたらっ・・・・・・はっはっはっヽ(;´Д`)ノ

> どんな物を買ったのか、ライブ後に教えて下さいね☆
ラジャ\(*^▽^*)ノ



コメントを閉じる▲
先日、街中でたそがれているウルトラマンの写真を見ていただきましたが。
「イイお店」





この間の週末に、娘がたまたま同じ場所の写真を写してきました。

ウルトラマン2-1

実は、あのウルトラマンの足もとには、こんなにたくさんの親戚縁者達がいたのですよw




さらには、ここには、こんな建物までsります。





ウルトラマン1-1




すごく気になります(笑)



【2011/07/25 23:27】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日、サマキャン3のチケットが届きました。
クロネコさんの宅急便が届けにきて、私が直接玄関先で受け取りました。

もう見た瞬間にわかったので、満面の笑みで受け取っていたと思うのですが(笑)

受け取る瞬間にクロネコの配達員さんが
「○○○○ファンクラブからです!」
と元気な声で言ってくれました。

誰から送られてきたなんて、普通言いますかね?
玄関「先」なので、家の外なんですよ。
近所にも聞こえますwww

ただ、「○○○○」だけは小さな声で聞こえにくかったので、誰のファンクラブから届いたのかはよく聞こえませんでした。
それなりに配慮しているのでしょうか?

イヤ、もしかして「茅原実里」が読めなかったのか?(笑)



ところで肝心のチケットですが。

1日目、8月5日(金)は、1階Fの9列目。
2日目、8月6日(土)は、2階Eの4列目。

去年は、2階Bの2列目。
2階だけど、充分見えたし、通路でボイトレ歌ってくれたときは目の前だったので、満足してました。

今年の1日目は、アリーナではないけど、去年よりは前の方になりました(^。^)
2日目は、Eだから中心線近くだし、4列目といっても出入り口の真上で、1~3列目がないからよく見えそうです。

まあ良かったとすべきでしょう。


さあ、あと2週間を切って、サマキャン3が徐々に具体的になってきましたよ~!





【2011/07/24 21:56】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |


シュウ
 僕の席は 
 
 1日目;1階Aの9列目
 2日目;2階Bの6列目

です。端であるのが気になりますが、いい場所だと思います。

 去年、僕は1階Fの10列目でした。つまりユッきいさんの
1日目の席とほぼ同じ場所です。

 そこは本当にいい席でしたよ。ステージ全体が見渡せますし、
なにより、みのりんがボイトレのときに上った黒い台の真下で
したから。

 今年も通路を歩きながら歌ってくれるといいですね。


えくりん
グッズも発表されて益々、実感が湧きますね
行けないけどw

普通ファンクラブからですとか言いませんもんねぇ。



バーグ
私も1階行きたかったぁぁぁ!!!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>シュウさん

>  僕の席は 
>  1日目;1階Aの9列目
>  2日目;2階Bの6列目
> です。端であるのが気になりますが、いい場所だと思います。
1階&2階かー、一緒ですね~

>  去年、僕は1階Fの10列目でした。つまりユッきいさんの
> 1日目の席とほぼ同じ場所です。
>  そこは本当にいい席でしたよ。ステージ全体が見渡せますし、
> なにより、みのりんがボイトレのときに上った黒い台の真下で
> したから。
いいですか!
いいんですね?!
よかったーwww

>  今年も通路を歩きながら歌ってくれるといいですね。
女神降臨!来てほしいですね~


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>えくりん

> グッズも発表されて益々、実感が湧きますね
> 行けないけどw
行けないのか~ 残念(T_T)

> 普通ファンクラブからですとか言いませんもんねぇ。
・・・・・ねぇ。


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> 私も1階行きたかったぁぁぁ!!!
そんなにうらやましがられると、
なんだか盛り上がってきましたよ。
1階があたってよかった~


ひゅうがなつ
私は2B10列でした(^^)

座席のことはともかく、サマキャンまであと1週間ちょっとですね~。
みんなで楽しみましょう♪

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>ひゅうがなつさん

> 私は2B10列でした(^^)
うーん、でもステラシアターって後ろでもそんなに遠くない!・・・よねw

> 座席のことはともかく、サマキャンまであと1週間ちょっとですね~。
> みんなで楽しみましょう♪
ホントもうすぐですね~
最高にハッピーになりましょー!




コメントを閉じる▲
みのりんは、今日もサマキャン3のリハーサルみたいです。
今日は浅草で燃え尽きました!

汗をかきかき頑張ってたようで、パンダの人形焼きに大満足のみのりんです!


ん?!

浅草でリハ?!


さらに瀬野マネージャーのツイートを見てると、みのりんはバンドよりもかなり早い時期からリハをスタートしてたって。

通常の演奏以外のなにかでリハが必要だったってこと?

しかも浅草で??


ってことは!


やっぱり太鼓ですか?!


段々現実味を帯びてきましたよーーー!!!





【2011/07/24 01:24】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |
ついにサマーキャンプ3のグッズが発表されました!


もしやフラッグが各日限定で3種類か?!
という予想もありましたが、Tシャツが限定3種類でしたね。

甚平が復活したかと思えば、サマキャン名物みのりもちに替わるお土産グッズ「焼きドーナツ」が登場したりと、また気になるラインナップになってますね。

全部お買い上げ(ミノリクルは1個だけw)で36,200円!!
・・・・・ちょっと落ち着いてよく考えましょう。


ところで。


私の最注目グッズは当然「みのりん音頭」のCD+DVDですw

これはひょっとして「太鼓」も登場ですかね~




【2011/07/22 23:17】 | SUMMER CAMP3
トラックバック(0) |


いっちゃん
今までそっとROMっていたのですが、もうすぐサマキャンですし思い切ってコメント失礼します!
いっちゃんと申します。

買うものを選んでいたら財布に優しいと思っていましたが、コンプしようとおもったらやはり違うのですね・・・!
((((;゜Д゜)))

圧倒的財力っ・・!

ところでDVDは当日持ってきてくれる勇者はいらっしゃるのでしょうか?←

早く当日になってほしいですね!


バーグ
なんというか・・・
おちつけないですしぃぃぃ\(^o^)/


シュウ
 全部お買い上げで、36,200円って!?社会人でも
さすがに無理ですよね。

 僕は5,000円ぐらいで済ませる予定です。

 音頭、本当にやってくれしたね。さすがみのりん!
太鼓を叩くガンちゃんが見られるかも(笑)

 

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>いっちゃん

いらっしゃい!

> 今までそっとROMっていたのですが、もうすぐサマキャンですし思い切ってコメント失礼します!
> いっちゃんと申します。
私は、いっちゃんのブログずっと見てましたよ。
最近はときどき更新してくれるのでうれしいです(笑)

> 買うものを選んでいたら財布に優しいと思っていましたが、コンプしようとおもったらやはり違うのですね・・・!
> ((((;゜Д゜)))
>
> 圧倒的財力っ・・!
私は財力ないので、もう少し冷静になってから計画しますwww

> ところでDVDは当日持ってきてくれる勇者はいらっしゃるのでしょうか?←
ポータブル持ってくる人もいるようですよ。
みんなで練習したいですね(●^_^●)♪

> 早く当日になってほしいですね!
あと2週間を切りましたよ♪



Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> なんというか・・・
> おちつけないですしぃぃぃ\(^o^)/
うきうきソワソワヾ(*´∀`*)ノ
チケットも届いたしね~♪



Re: タイトルなし
ユッきぃ
>シュウさん

>  全部お買い上げで、36,200円って!?社会人でも
> さすがに無理ですよね。
すいません、適当に暗算したので間違ってるかも(;´・ω・`)ゞ

>  僕は5,000円ぐらいで済ませる予定です。
Tシャツが3000円でしょ、CD&DVDが1500円でしょ、ドーナツが1600円でしょ・・・・・
これだけで6100円になっちゃうよ~(・´з`・)┌

>  音頭、本当にやってくれしたね。さすがみのりん!
> 太鼓を叩くガンちゃんが見られるかも(笑)
大きな太鼓を、みのりんとガンちゃんが両方から叩くってのはどうでしょうかwwwww



コメントを閉じる▲
今日は晩御飯がご馳走でした。
うな丼

うな丼~

しかも、今日は普段と違うお店で買ってきたらしく、かなりおいしかった!
やっぱり、ウナギは美味しいな~

ウナギのタレもおいしいな~
ごはんにタレをかけるだけでもおいしいもんね。


そしてそして。
うな丼の後は、すぐにデザートw

りくろーチーズケーキ

初めて買ってきました。
りくろーおじさんのチーズケーキ。

大阪に有名なチーズケーキがあるのは知ってましたが、買ってきたのは初めて!
神戸そごうの地下食料品売り場にお店が出来ているのを発見しました。

クリームチーズとかレアチーズじゃなくてスフレタイプっていうのかな?
食べるとスゴクふかふかのケーキ!
ハンペンみたいな柔らかさ(チガウダロ

味はですね・・・・・
プリンみたいな味だと思いました!φ(゚∀゚ )アヒャ



うーん語彙の貧困な食べ物レポート(・´з`・)┌
残念なレポート。
こんなに美味しいのに。



【2011/07/21 23:21】 | 日記
トラックバック(0) |


リコピン
ユッきいさんへ

こんにちは♪
昨日は丑の日でしたもんね♪
うなぎ美味しそうです☆
我が家は子供達はウナギが得意ではないのですよ…
小さい頃に喉に骨が刺さりそれ以来トラウマでww
しかも4人供ですww

なのであまりうなぎは食べられませんorz
そうそう、タレだけでも美味しいですね^^
うなぎのタレ丼www

チーズケーキ!!
私大好きなんですよ^^
「りくろーおじさん」ってネーミングが
可愛い^^
はんぺんってww
でも、しっかりと頭で想像出来ましたww
スフレタイプなんですね?
しかし味はプリンww
あー…
チーズケーキを体が欲してます☆
食べたい!!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>リコピンさん

> こんにちは♪
こんばんは~

> 昨日は丑の日でしたもんね♪
あ、そっか(笑)

> 我が家は子供達はウナギが得意ではないのですよ…
ウナギおいしいのに~

> 小さい頃に喉に骨が刺さりそれ以来トラウマでww
> しかも4人供ですww
まず4人もお子さんがいるっていうのがスゴイけどw
全員骨が刺さるとは大当たり!(チガウ

> チーズケーキ!!
> 私大好きなんですよ^^
私も大好きです!

> スフレタイプなんですね?
> しかし味はプリンww
カラメルのかかってる部分のプリンの味がします!!


> あー…

> チーズケーキを体が欲してます☆
> 食べたい!!
まだ残ってるよ。
はい、あ~んw





コメントを閉じる▲
