茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mssのファンクラブイベント、『MINORI'S BIRTHDAY VOL.4』のチケット当選通知メールが来ました。

11月13日(日)大阪公演が当たりました。

よかった~

これで、年内に少なくとも1回はみのりんに会えるわけです。
しかも、お誕生日を祝えるわけで。

アコースティックライブは、抽選倍率高そうだし。
カウントダウンライブは全然無理、ファイナルライブは???
なのでね。

大阪公演に参加されるみなさん、よろしくお願いします。
もしかすると、初めて会える方もいるかもしれませんね。

東京公演に参加するみなさん。
日程は違うけど、思いっきり楽しみつつも、みのりんのバースデーを心からお祝いしましょうね。

おっと、そうだ!
忘れないように、明日チケット代を振り込みに行こうっと♪



スポンサーサイト

【2011/09/29 23:28】 | Minori's Birthday 4
トラックバック(0) |
みなさんには、今更かもしれませんが。

アニメ関係で、私が最近知った気になること。


その1 侵略!?イカ娘
 イカ娘の2期が始まるようですが。
東京では26日に始まってるそうで。
ところが、大阪は10月15日開始。
3週間も遅れて放送ですって!
なんで~?

その2 BLOOD-C
 遂に最終回を迎えるBLOOD-C。
なんと映画版も製作されるんですね。
まさかとは思うけど。
仮面ライダーディケイドみたいなことにはならないよね。
テレビ版、ちゃんと完結してよ!

その3 境界線上のホライゾン
 第1話の先行配信があったんだって。
で、見た人の感想で結構多かったのが。
「胸がお(ry」
・・・・・やっぱり。
みのりん関連の話題作なので、頑張って見てみますが。
やたらとそこだけ目立つ&動くアニメにはならないでね!
お願いします(人'д`o)


【2011/09/28 22:37】 | アニメ
トラックバック(0) |
この間、久々にMessage01見たときに思ったけど。

もう何回も。
いや何回も何回も見たと思うから。

淡々と、流すように見ちゃうかもなー
とか思ってたのですが。


いやいや。


最初の、歌手活動の再開を告げるシーンは。
これまでで一番、心に染みるものがあったような気がする。

なんで?
って思ったけど。

直接的には、Memoriesをみた後だったからってことかな。
実は、Crescendoも見てたりして(笑)



あ、そうか。



そういう「経験」を積み重ねてるからかも。

最初にMessage01を見てから2年以上。
その間に、ライブやイベントに参加したり、ラジオも聞いて、ブログも呼んで、アニメも見て、雑誌も読んで・・・・・・
みのりんに関して、いろんな経験を重ねて、いろんな想い出が刻み込まれてるし、みのりんから受け取ってきた想いも増えてるはず。
そして、成長した、いやまだ前に進み続けているみのりんを知っているからこそ余計に。

そんな自分が感じるものは、昔よりむしろ増えてるのかもしれないな。


てことは。


さらに2年後に見るときには、エライことになっちゃう予感がwwwww




【2011/09/28 01:00】 | みのりん
トラックバック(0) |


あげたこ
みのりんの成長は目を見張るものがありますねっ
子供の成長を見届けるのとはまた別の感覚なんだろうけど、少しづつ達成して行ってるのを見るとこちらもうれしくなりますし。

壁にぶち当たったときに俺たちのようなファンの笑顔がみのりんの支えになれてると思うとまたうれしいし。

これからもがんばってもらいたいですねっ

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


ユッきい
>あげたこさん

なるほどアルバムを見返す気分か。

みのりんの歌から、いろんなものをもらってるんだから、ちょっとでもみのりんの力になれたら嬉しいよね。

コメントを閉じる▲
ついに予約しました。



melodiamelodia
(2011/11/23)
高垣彩陽

商品詳細を見る



なにが「ついに」かと言うと。


みのりん以外の声優アーティストさんのCDを買う(予約してまで)のは初めて。
これまでは、ガマンしてたとも言えるし。
そこまでする気にならなかったとも言える(レンタルやダウンロードで済ましてた)。


でも、彩陽の初アルバムだけは別でした。

タガが外れるきっかけにならなけりゃいいが・・・・・


そしてライブも参加できないかと秘かにたくらみ中~(無理かw)





【2011/09/26 23:00】 | 高垣彩陽
トラックバック(0) |


バーグ
私もタカが外れてしまいました。。。
まあ、後悔してないのでいいんですけどね///

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> 私もタカが外れてしまいました。。。
私は、まだ外れてませんよ(たぶん)
彩陽だけは仕方なかった!

> まあ、後悔してないのでいいんですけどね///
順調にお買い物してるようだもんね(笑)


コメントを閉じる▲
今日が最終日でしたね。

「Memories」サイン会 in 渋谷パセラ♪


あいかわらず女神なみのりんですが♪

100人程度の参加者で、2回実施したそうです。
たった200人かぁ。
そりゃ当たらんわな。


と、自分を納得させてみる(笑)


しょうがないので。

今日は写真集を見てました。
が、武道館公演の記事の部分でウルウルしちゃって、危うく写真集に涙をこぼしそうになったり。

その後、久々にMessage01を見たら。
いきなり、最初の歌手活動再開をファンに伝えるシーンで、涙腺崩壊したり。


ほんと、なにやってんだか。


この反動で。

年内のみのりん関係ライブ&イベントに無理して参加しそうな気がして、ちょっとコワイ(>ω<ノ)ノ



【2011/09/25 22:31】 | みのりん
トラックバック(0) |


ミルウェイ
僕は、ユッきいさんに対して、参加したくても出来ない、という状況に立ち会うことが中々ないので、嫌み臭く聞こえてしまうかもしれませんが、なんと言うか・・

みのりんが本当に好きなんだな*

と、ひしひし伝わってきます。

それは、このブログをお立ち上げなさってから今にかけて、全く変わっていませんね。

どうぞ、誇ってください(*^^*)

当面は、バースデーライブを堪能してきてくださいね(^-^)v

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>milwayさん

> みのりんが本当に好きなんだな*
>
> と、ひしひし伝わってきます。
みのりんだけがね。
特別なんですよ。
○○年も生きてきて(笑)いろんな音楽聞いて、いろんなアーティストを好きになってきたつもりだけど。
FC入ったり、遠征してまでライブに参加したり、とにかく何としてでも歌が聞きたい!って思うなんてね。


> 当面は、バースデーライブを堪能してきてくださいね(^-^)v
とにかく大阪当たれと願うばかりです。


コメントを閉じる▲
遂に実現したんですね~

みのりんブライダル♪


みのりん初のウェディングソング「ひとりにひとつの永遠」を、みのりんが結婚式で歌ってくれるという、mssの企画ですが。
正直、無理じゃないかと思ってました。
だって、新郎新婦ともにmssの会員じゃないとダメっていうのは、ハードル高いよ!

ところが!!


「今日はその記念すべき一組目の結婚式だったのです」


って、2組目もあるってこと?!


mss会員に「リア充」がそんなにいるとは・・・・・

でも幸運だよね。
「女神」に祝福されて結婚出来るなんて!!
幸せな結婚生活に保証書が付いたようなもんです。


それよりも。

ピンクのドレス姿のみのりんが(´ー`* )))) ((((*´ー`)

11月のFCイベントも、是非このドレスでひとりにひとつの永遠を歌ってほしいなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・




【2011/09/24 21:45】 | みのりん
トラックバック(0) |

コメ返&コメ!
たかね
いつも読んでいただきありがとうございます!

コメ返:橋は正解です!
撮影場所正解ではなかったです(笑)
役所から出てすぐのところで撮影しました。
とても海が近いんです。

コメント:本当にうらやましいですしおめでたいですよね!
僕なんてまずリア充になるというハードルすら超えていませんが(笑)
みのりん美しいですね!
これからも宜しくお願いします!

Re: コメ返&コメ!
ユッきぃ
>たかねさん

> いつも読んでいただきありがとうございます!
こちらこそ、いつもありがとうヽ(^o^)丿

> コメ返:橋は正解です!
> 撮影場所正解ではなかったです(笑)
ちょっとざんねんです~

> コメント:本当にうらやましいですしおめでたいですよね!
> 僕なんてまずリア充になるというハードルすら超えていませんが(笑)
私は、その年頃のとき、ハードルさえも見当たりませんでした(笑)
でも、今は子持ちですよwww

> みのりん美しいですね!
美しすぎて、ちょっと花嫁さんに失礼かもw

> これからも宜しくお願いします!
こちらこそお願いしますね<m(__)m>




ミルウェイ
今現在幸せな家庭を持つユッきいさんから見るのと、僕がこのみのりんブライダルを見る印象と差があるんでしょうね。

僕的には、ユッきいさんのなうの状態を心から望んでいますけどね(笑)

脛かじりの学生(;´д`)あぅー

僕は、結婚カップルの条件の高さよりも、みのりん側と結婚式の予定がうまく合うのか、という方を心配してました☆

めでたいですね(^o^)/

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>milwayさん

> 僕的には、ユッきいさんのなうの状態を心から望んでいますけどね(笑)
>
> 脛かじりの学生(;´д`)あぅー
何かを得ようとすれば、相応の対価を求められる・・・
じゃなくてwww
結婚して素敵なこともあれば、大変なことも(の方が?www)いっぱいあるんだよ。
今度、リコピンさんと二人で教えてあげよう(笑)

> 僕は、結婚カップルの条件の高さよりも、みのりん側と結婚式の予定がうまく合うのか、という方を心配してました☆
なるほど~
瀬野さんが頑張って調整したのかな?
結婚式の日取りを変更してたりしてね(笑)

> めでたいですね(^o^)/
よかったね~




コメントを閉じる▲
今期、日常とともに見続けてたアニメがこれ。

BLOOD-C

ずっと、いろいろ感想はあったのだけど、最後まで見てからの方が良さそうかな?と感じていたので、今までブログにも書きませんでしたが。

11話まで来て動き出しましたね。
そして来週12話で最終回のようで。



以下、ネタばれもあるので。
いや、あらすじとかはあまり書けないんだけど(笑)念のため。







BLOOD-Cを見続けていて、ずっと感じられた違和感について、作品内で説明される回になりましたね。

なぜ、町の中に人がいないのか?(過疎の村とはいえ)
なぜ、他のクラスの生徒や先生が見当たらないのか?(描写しないだけ?)
なぜ、人が失踪したり死んだりしても騒ぎにならないのか?(警察が申し訳程度に動くだけ)
なぜ、田舎の高校の制服がこんなデザイン?(いくらアニメ、CLAMPとはいえ)
なぜ、ふるきものを倒した後、気を失うのか?(戦いが激しいだけ?)
なぜ、珈琲を飲んだりギモ―ヴを食べたりするとホッとする描写を繰り返すのか?


ある意味、アニメのお約束を意識的に強調したような描写で。
こうした違和感満載の積み重ねから、なんらかの作りものの世界なのかな?
って想像はしていましたが。


全ては小夜を中心にした「茶番劇」。
小夜の記憶は夏以降のもの。
小夜と親しいと思われていた、ねねとのの、慎一郎、優花、逸樹、香奈子先生はメインキャスト。
ふるきものに襲われて死んだと思っていた、ねね、のの、慎一郎、優花は生きているが、「その他脇役」の村人は死んだ。
小夜は、ふるきものを倒した後で、その血を飲んでいた。
血を飲むと記憶を取り戻しかけるけど、何らかの方法でまた封じ込められる。
そして、またふるきものを倒して・・・・・と同じことを繰り返す。
制服がこんなデザイン(赤と黒)なのは、血が目立たないようにするためでは?(慎一郎の想像だが)
小夜は、人ではない、人より強いなにか。(日本政府も米軍も隠そうとしていた。)
なにものか(文人?)に麻酔銃と、ふるきものらしき怪物(唯芳?)を使って捉えられて。
血を抜き取られて、何かの実験をされることになった。



ちょっと、想定外だったのは。

ねね、のの、慎一郎、香奈子先生が、あんなに真っ黒な人たちだとはwww
ねね、ののは犯罪?をもみ消してもらうため。
慎一郎は金のため。
香奈子先生は、考古学(民俗学?)学会での名誉欲のため。
なんらかの成功報酬と引き換えにこの「茶番劇」に参加していたってことですね。
ラスト近くは、もの凄い悪い顔になってましたw

優花、逸樹が参加している理由や想いは、まだ分からないけど。
逸樹は、もしかすると本当に小夜に気があるのか?


今回、小夜は、呆然とするばかりでしたがw
私としては、こういう、虚構の中に虚構を重ねるようなストーリー、演出は嫌いではありません。
また、自分は何者か?っていうのは、あらゆる創作の普遍的なテーマの一つだし。
生まれる前から決まっているのか?生まれてからの環境や自らの意思で作られるのか?っていう問いに対して、どんな答えを見せてくれるのか楽しみです。




ただ、いろいろ謎が解けたようで、やっぱり良く分からないことが多くて。

文人(たぶん)の実験の目的は何?「人はそれに生まれてくるのか?それに成るのか?」を確かめるだけ?もっと他の目的があるのか?
人とふるきものの約定とは?
犬(狛犬?)の正体は?目的は?
最終的な敵は文人(人間)なのか?ふるきものなのか?



いずれにしても、小夜にとっても視聴者にとっても、救いようのない結末しか想像できませんが。
やっぱり、最終回を待ってた方が良さそうですね。
水島監督に期待してます。




追記を閉じる▲

【2011/09/23 19:06】 | アニメ
トラックバック(0) |
仕事がね。
忙しくなってきたよ。
だんだんと。

今日スケジュールを確認してたら。
11月21日~22日と泊りで出張になりそうです。
たぶん21日の早朝出発。

んっ?!
みのりんのアコースティックライブって、11月20日だよね。

これは・・・・・

まあ、当たるかどうか分からないから、心配してもしょうがないけどね(笑)


【2011/09/23 01:40】 | 日記
トラックバック(0) |


リコピン
お邪魔します^^

お仕事忙しいのね☆
大変だけど頑張るしかないのだよ…
ユッきいさんなら大丈夫!
いつも見てますよ^^
頑張ってる姿を
ちゃんと見てます!!

ファイトなのだ~~!!

アコースティック!!
どうなるんだろう?
こんな時に限って当たるとか勘弁ですよね…

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>リコピンさん

なんだか心配かけてるみたいですね~
すいませんね~
これから冬の間中忙しくなるのが明らかなので、ちょっと愚痴ってみました(笑)

> ファイトなのだ~~!!
毎年こんな調子ですが、なんとか頑張ってますよ~

> アコースティック!!
> どうなるんだろう?
去年のクリスマスも仕事忙しくて、USJでのライブを諦めた・・・・
のだけど、当日急遽休みになって自宅で呆然としてました(笑)

> こんな時に限って当たるとか勘弁ですよね…
2回公演らしいので、もし、1回目が当選すれば行けるかも・・・・
なんて考えてますwwwww




コメントを閉じる▲
日常。

もしかして、来週が最終回かな?

残念だな。

今週もおもしろかったよ。

とにかく、動きがおもしろい。

そして中村先生。

水原さんも、かなり開眼してきたみたいだし。

どんな最終回かな~
今からたのしみです。

【2011/09/21 23:34】 | アニメ
トラックバック(0) |
みのりんの公式HPが新しくなりましたね。

http://chiharaminori.jp/


Terminatedバージョンになってます♪

そして動画に続いて表示される画像。
CDジャケットと同じデザインだけじゃなく。

別デザインも出てきますね~

これもカッコイイ~!



【2011/09/20 23:45】 | みのりん
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。