茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

昨日のおやつ。

ハロウィン1

パンプキンカップケーキ。
ハロウィンってことで、ウータンが作ってくれました。

もうひとつ。

ハロウィン2

パンプキンクッキー。
クッキーの中に柔らかいカボチャが入っていて。
カントリーマアムみたいでした!



我が家でも、いつの間にかハロウィンが定着していたのでしょうか?




そういえば今日、帰り道で魔女さんにたくさん逢いました(笑)
小学生ぐらい?の女の子が、5人ぐらい魔女になりきりで歩いてましたね。

昔は洋菓子屋さんの秋のイベントでしかなかったけどな。
いつの間にか日本にも定着してたみたいですね。








【2011/10/31 22:17】 | 日記
トラックバック(0) |


milway
 凄く美味しそうです♪
 クッキー好きとしましては、とても興味をそそられます☆
 カントリーマアムみたいな食感というのも気になりますなぁ!水分の加減の結果でしょうか?それとも考慮に入れての配分だったのでしょうか^^

 まーた記事の最後の方で、時代を感じさせる感想を差し込まないでくださいよぉ(^○^)
 ちゃんと定着してまーす(笑)

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>milwayさん

>  凄く美味しそうです♪
>  クッキー好きとしましては、とても興味をそそられます☆
おいしかったよ~

>  カントリーマアムみたいな食感というのも気になりますなぁ!水分の加減の結果でしょうか?それとも考慮に入れての配分だったのでしょうか^^
生地に生クリームが入っているらしい・・・たぶん・・・・・すいません<(_ _)>よくわかりません。

>  まーた記事の最後の方で、時代を感じさせる感想を差し込まないでくださいよぉ(^○^)
そこが私の存在意義www

>  ちゃんと定着してまーす(笑)
学生時代にお菓子屋さんでバイトしてたときは、世間では全く流行ってなかったんだよ。
英語の教科書には載ってたけど、正直実感がわかなかったし。
って何十年前の話ですかってことですよね(笑)





コメントを閉じる▲
今日の午前中。

クロネコさんが届けに来てくれました。

11/13みのりんバースデイイベント@大阪なんばHatchのチケット~~~!!!

いやあ、今頃届くってことを忘れてたので(笑)
ビックリしましたw

番号は400番台

真ん中ぐらいでしょうか?
どのぐらい見えるのかな?

ライブなら歌が聞こえればいいんだけど。
イベントは見えないとね。

去年は2階で、始まるまでは残念かな?と思ってたけど。
始まってみたら、良く見えるし。
Hatchの2階って意外と近いんですよ。

それにビデオ上映見たりするには座ってる方が楽だし。
2階でも最前列のど真ん中だったので最高の席だと思いましたw
ライブだとまた違うのかもしれないけど。

今年はどの程度見えるか分からないし、立ちっぱなしで疲れるかもしれないけど。
みのりん友達のみなさんと一緒にみてれば楽しいかな?

11/13FC大阪に参加されるみなさん。
よろしくお願いします






【2011/10/30 19:05】 | Minori's Birthday 4
トラックバック(0) |
CDTV見ました。

みのりんのTERMINATEDが11位でした!

しかも↑マークでしたよ!

来週も楽しみにしてましょう~



・・・・・まあ、実はランキング自体にそれほど興味があるわけではないんだけど(笑)

でも、みのりんの曲をたくさんの人が聴いてくれて、茅原実里チームの頑張りとファンの応援が形になることは、やっぱり素直にうれしいです。


FCイベントでおめでとう(*^▽^)/って言わなきゃね~






【2011/10/30 01:49】 | みのりん
トラックバック(0) |
先日、急にHIT数が増えた反省からw
あまり直接的なブログタイトルは避けようと思っているのですが。

この曲に関しては、直接的なタイトルしかあり得ない。


CD買ってから、何回聴いたかわからないけど。
そして、何回も聴いて歌詞を掘り下げようと思ってたけど。

やめました。

この曲は聴いたまんまだよね。

ストレートすぎるぐらいストレート。

私の好きなみのりんの歌、そのものです。

今どき珍しく、愛や夢や勇気や希望や感謝などなど。
奇をてらうことなく、斜に構えるでもなく。
真正面から、ストレートに歌う。
そして、それが嫌味じゃない歌声。
こんな歌手は他にはいないと思える。

私にとって特別なひとです。



そして、CMBの演奏がいいです。
特になおやんのベース。

シンシアみたいに早めの曲でカッコよく決めてくれるなおやんも好きですが。

これぐらいのテンポで、音色も響きの長さも美しく聴かせてくれる。
なおやんのベースは、みのりんのあたたかい声にピッタリです。
特に2番のサビ前のベースは、なんだか胸に迫ってくるようです。
感動。

もちろん。
曲全体のパルスを支えるガンちゃんのドラム。
打ち込みっぽい早い曲よりも、バラードの方がドラマーの腕とかセンスが出ちゃう。
そしてガンちゃん、サイコー!

もちろん、もちろん。
CMBの必殺技(と勝手に呼んでる)ギターとバイオリンのユニゾン。
それにかぶせるように続いていく大サビは、もう泣くしかないでしょ。
ライブで聴いたらもうビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

もちろん、もちろん、もちろん。
編曲してくれたケニー、流石です。
アルバムでも、もっとケニーのアレンジした曲が聴きたいです。


みのりんの心を包んでくれるような低い声から。
ハートを貫くような高い声まで聞かせてくれるこの曲。


私の中のみのりん名曲ランキング、上位入りが間違いなさそうです。





【2011/10/28 23:19】 | みのりん
トラックバック(0) |
朝ごはん食べてる時のこと。

ウータン「これって、いろんな種類があるのか」

ユッきい「?!」

何のことを言ってるかわからなかったんですが。





これのことでした。




新きなチロ1
新きなチロ2
新きなチロ3


髪型(?)がいろいろあるんですね。





知らなかったです((´∀`))





【2011/10/26 22:31】 | 日記
トラックバック(0) |


紫雲
芸が細かい!ウータンさんはよく見てるなー

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>紫雲さん

こんばんは~

> 芸が細かい!ウータンさんはよく見てるなー
人の顔を見分けるのが得意!
って、人じゃないかww
きなチロのデザインは、もう1種類あるらしいね~


コメントを閉じる▲
10月24日のminorhythm

終わった~!


何かの撮影をしていたようですね!

グラビア?
PV?

なんだろ?

斎藤Pのツイートは関係ある?

その1 前日
その2 当日

階下の人に迷惑かけるってことは、何か動きがあること?
それとも声?

また、みのりんサンバみたいなこと?

でも、どんなタイミングで発表するの?


もしかして、Message04か?!

あるいはNewアルバムのPV?!?!




う~ん、全くわからん!!

楽しみにしてます~~~~~







【2011/10/25 23:45】 | みのりん
トラックバック(0) |
今日の仕事帰りにコンビニに寄ったら。

ありましたよw





新きなチロ2





箱で買ったりはしませんよ(笑)

家族で味わうにはこれで十分。

学校で友達にわけてあげるとか言ってたな。





みのりんから「完全においしい」と、パーフェクトな評価をされた新きなチロですが。

食べた感想は。

やわらかくなったなーって思いました。

おいしかったです♪





【2011/10/24 23:01】 | 日記
トラックバック(0) |
昨日、今日と、このブログを訪問してくれた人が、(このブログとしては)メチャクチャ多いみたいなんですが。

もしかして、タイトルに「Mステ9位」とか書いちゃったから?
ごめんね読んでくれた人<(_ _)>
TERMINATEDがランキングされた瞬間の様子を知りたかったんだろうに、バカなおやじの家庭の様子しか書いてなくて。
ちょっとタイトル気をつけます






この土日、家にいることが多かったんですが。

録画してたアニメを見ている時以外は、ほとんどパソコンで音楽聴いてました。
もちろん、TERMINATED~巡り逢い~HYPER NEW WORLDの無限ループ~♪

そしたら、

ウータン「お父さん、まだパソコン使う?」

ユッきい「え? なんか使うの?」

ウータン「ううん、お願いがあるんやけど」

ユッきい「なに?」

ウータン「みのりんのCDを、ウォークマンに入れてほしい」

ユッきい「えっ?!」

ウータン「アルバムだけでいいから。シングルはいいよ」

ユッきい「うん・・・」

・・・・・・・・・・

ど、どうした?急に。
みのりんより奈々様が好きとか言ってたはずだけど。
最近は、お父さんがみのりんの曲聴いてても感心なさそうだったし。

でも。

入れるよ!
入れるw入れるwwwww
ウォークマンに!

まぁ、本当はアルバムに入ってない曲もって思うけど。

言われたとおりにしないと、怒られちゃうからね(笑)

まあ、徐々にってことで~




【2011/10/23 21:52】 | 日記
トラックバック(0) |


リコピン
お邪魔します♪

おぉぉぉぉぉぉぉ~!!
ウータンちゃんみのりんの曲に興味を~♪
聞き始めたら最後…
どんどんみのりんワールドに引き込まれて
「ライブ行く~~!!」ってなる日も近い予感☆
私がそうだったからねw
ユッきいさんに言われたよネ?
「ライブに行きたくなるよ」って
本当にそうだよw
いつかユッきいさん、ウータンちゃんと
会えたらいいなぁぁ^^

てかっ、「ウ―タン」ってネーミングw
どうしても「オラ」って付けたくなるwwww
ごめん~~ww(逃


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>リコピンさん

> おぉぉぉぉぉぉぉ~!!
> ウータンちゃんみのりんの曲に興味を~♪
家族の中では興味がある方だとおもってたけどね。

> どんどんみのりんワールドに引き込まれて
> 「ライブ行く~~!!」ってなる日も近い予感☆
うん、きっと行くと思うよ!

> 私がそうだったからねw
> ユッきいさんに言われたよネ?
> 「ライブに行きたくなるよ」って
> 本当にそうだよw
はっはっはっ~ やっぱりそうでしょ?
自分がそうだったからね~

> いつかユッきいさん、ウータンちゃんと
> 会えたらいいなぁぁ^^
う~ん、関東まで行くかな~?

> てかっ、「ウ―タン」ってネーミングw
> どうしても「オラ」って付けたくなるwwww
う~ん、わりとそんな感じかも(笑)


コメントを閉じる▲
先日も書いたとおり、TERMINATEDはAMAZONで購入しました。

TERMINATED1

発売日当日、仕事の後、お店の開いてる時間内に店頭まで行ける保証はないし。
そもそも特典に対して、それほど執着があるわけでもなく。


だから、店頭で買うのは、過去に発売されたCDの初回限定版を見つけたときぐらいで。
これまで、新作CDは全て密林とか、その他のネット通販で買ってきました。
本当は、最初は、恥ずかしいっていうのもあったんですが(^O^)





あれ?!





TERMINATED2





なぜかウチにTERMINATEDが2枚ある!





えぇ、買ってしまいましたとも。

アニメイトによったら蔦に絡まれたみのりんがコッチを見てたから・・・・・・





TERMINATED3





仕方がなかったんだよ~~~~~!!!!!





【2011/10/22 17:49】 | みのりん
トラックバック(0) |


バーグ
最初からアニメイトで買えばよかったのにm9

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>バーグさん

> 最初からアニメイトで買えばよかったのにm9
ふっ、布教用に買ったんだよー\(*`∧´)/



がちゃ
さっ!葉書に切手を貼って送りましょう~~ww

僕は、カウントダウン!なにがなんでも当てますよーーー!!!


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>がちゃさん

> さっ!葉書に切手を貼って送りましょう~~ww
もう送りました~(笑)

> 僕は、カウントダウン!なにがなんでも当てますよーーー!!!
カウントダウンは行けないんだよー
アコースティック(昼の部)ピンポイントで当てに行きます!!




コメントを閉じる▲
パンフレット撮影♪

今日のみのりんは、アコースティックライブのパンフレット用に撮影してたそうですが。

ナニコレ?!
みのりん、いつにも増してキレイ過ぎるんじゃ!?!?




今日は割と早く帰れて、家族と一緒に晩御飯食べてました。

で、テレビでミュージックステーションを見ながら食べてたわけですが。
おいしい秋鮭を食べようと、テレビから目を離していたときに、

下の娘が・・・・・


※なんか、いっつも下の娘とか書いてると味気ないので、急遽今から名前をつけることにしました。下の娘は「ウータン」にしよう。勝手に名前つけちゃって、本人が見たら怒るかもしれないけど(笑)


ウータン「お父さん、みのりんが!」

ユッきい「?!?!」


あわててテレビの方を見たら、 TERMINATEDのPVが!!!
今週のシングルランキング9位だって!!!!
みのりんおめでと~~~~~!!!!!


でも、途中からだったので、最後の一瞬しか見れなかったよ。
で、あっと言う間に番組も終わっちゃって、残念に思ってたら。


上の娘が帰ってきて・・・・・
※えーと、上の娘は「チハヤ」にしようwwwww


チハヤ 「おとうさん、今から録画してたの見てもいい?」

ユッきい「えっ?いいけど。」

って返事した瞬間に始まったのが、ミュージックステーション!!

ユッきい「あっ!!」

録画してたのかー!知らなかったー!

ユッきい「ちょっと見せてー」

って言ってリモコンをとりあげて、シングルランキングのコーナーまで高速早送りーーー

チハヤ 「えっ?!なに?!なに?!」

っとわけのわからない状態のチハヤをほったらかしにして、みのりん第9位ランキングのシーンをじっくり見直すことが出来ました!!


あーよかったー


って、こんな父親でもOKでしょうか?(笑)









【2011/10/22 02:16】 | みのりん
トラックバック(0) |
