茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

D-Formationツアーのグッズが発表されました。

イェイイェイ!!!


TLでは、みんなの散財計画が華々しく発表されてますがwww

今回のグッズは、かなりかっこいいですね。

ストラップ、キーホルダー、ペンダント、財布など、アクセサリー的なものが充実してるかな?
自分のためというよりは、家族のお土産にできそう。



それより、今回気になってるのは。
私自身意外なんだけど、「ツアーフォトブック」。

これまでのツアーでは「高いよ」って思って、全く買う気にならなかったんだけど。
アコステで初めて「美しさ」とセトリに惹かれて購入。

今回は、「アルバムの世界の続きをみてみたい」って言葉に惹かれています。
そして、みのりんの楽曲紹介とロングインタビュー。

なんというか、ライブとアルバムを聴く上での「実用品」のような気がして。


もちろん、サマキャン3のBDも欲しい。
待ち遠しかったからね。


ライブ用グッズは・・・
いつもどおりかな。
悪くないけど。
だけど、チャリティリストバンドだけあればいいような気も。



って感じで、ゆっくり考えてみたいと思ってます。






【2012/03/27 00:43】 | D-Formationツアー
トラックバック(0) |


猛烈風神
お久しぶりです、猛烈風神です。

見ている限りでは、m.s.sの通販で買えそうなものばかりなのでライブでは最低限ライブで使うものしか買わないことにします。それでも万超えはしますけどね^^;

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>猛烈風神さん

お久しぶりです。
レス遅れてすみません。

> 見ている限りでは、m.s.sの通販で買えそうなものばかりなのでライブでは最低限ライブで使うものしか買わないことにします。それでも万超えはしますけどね^^;
確かにライブ当日は、物販簡単に済ませたいよね。
通販で買えたら楽だけど、怖いのは売り切れなんだけどね。


コメントを閉じる▲
今日の午後、神戸・三宮までお買いものに出かけました。
三宮駅前の神戸そごうで、お酒とか、酒の肴とか、お菓子とか買ってきたんだけど。
割と早く用事が済んだので、帰ろうかと三宮駅に戻ろうとしたら。


いるんですよ、駅前に。


頭上に緑色の星をブラブラさせたお兄さん達が!
よく見るとカチューシャ?!


もしかして、と思って。


神戸そごうの隣にある、神戸国際会館の方に行くと。

たくさんいました、カチューシャの人たちが。

青い法被を着た団体も。

なんだか「ほあっ、ほあっ、ほあっ~」って叫んでますよwww



そっか~
ほっちゃんだった。

ほっちゃんライブの神戸公演でした。

意識の高い人たちがたくさん!

会場前の信号を渡ってきたお姉さんたちが、「ちょっ、近寄ったらあかんって!」とか言ってます(>_<)
親子連れのお母さんは、「何?これ?コンサート?なんか○KBより人気あるって感じやなww」だって(笑)


で、TL見てたら、あるりんが三宮駅に到着したって!
すぐに、駅から歩いてきたあるりんと遭遇!!

つづいて、くぼりん、あかねさんにも遭遇!


うん、いつもの人たちだ(笑)


急きょ、会場推し状態になってしまいましたwww

突然だけど、とってもたのしかったです。


ただ、ホントに予定外だったので、すぐに帰らなきゃいけなかったんだけど。


でも、もうすぐ始まる、みのりんツアーの神戸(4/14)、大阪(5/26・27)で会えたりもしそうですw




いや、うれしたのしかった~~~


【2012/03/26 00:40】 | 日記
トラックバック(0) |
今日、幕張で開催されたA-FES。

みのりんのライブ良かったみたいですね。

セトリが、

1 Dream Wonder Formation
2 Hyper New World
3 TERMINATED
4 Paradise Lost
5 Celestial Diva
6 Freedom Dreamer

って、超ハイテンションな曲ばかり。

そして、バンドメンバーは、ツアーに向けた新メンバー!

かと思ったら。

ベース:なおやん
ギター:なべちゃん
ギター:馬場ちゃん
バイオリン:大先生
キーボード:志保さん
ドラム:ガンちゃん!!

ケンケンがインフルエンザのため、急遽ガンちゃんがピンチヒッターだったそうで。

新メンバーのハズが、何気に初期メンバーが4人も揃うことに!

引き受けてくれたガンちゃんの心情はどうだったのかな?
ってのは、みのりんファンの感傷に過ぎなくて。
ガンちゃん自身はプロとして喜んで引き受けてくれた・・・と思う。

このメンバーが揃うことって、今後あるのだろうか?

ほんとライブは生物、一期一会だな。
と、あらためて思った。

でも、こうやってガンちゃんが出演してくれたことで、
「ケニー、ガンちゃん、大ちゃんは、ずっと、ずっと仲間。さよならしたわけじゃない。」って、みのりんの言葉を信じていいってことがわかって。
その安心感は、今日のA-FESを見れなかった残念感より上かも。



でも、やっぱり見たかったよ(笑)
ガンちゃんに声援送りたかったな~





【2012/03/25 00:28】 | みのりん
トラックバック(0) |
Message04のダイジェストムービーが公開されてますね。



なんと、大ちゃん、鍋ちゃんのツインギターも見ることが出来ますよ!
あー待ち遠しいなー


と思ってたら。


予約してた、某通販(密林ではないw)から、以下のようなメールが。


********************************

日頃は、●●●●● をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご注文頂いております下記商品につきまして、
お詫びのご連絡を申し上げます。

こちらの商品について弊社取引先に納期を確認致しましたところ
現在、弊社取引先の初回確保数を上回るご注文状況となっており、
発売日後のメーカーからの二次出荷待ちの為、
発売日でのお届けが困難となっておりました。

この度はせっかくご注文賜りましたにも関わらず、
このような事となり誠に申し訳ございません。

現在の新たな出荷目安は『発売日後3~7日』となっておりますので、
大変お待たせ致しまして誠に申し訳ございませんが、
商品到着まで今しばらくお待ち下さいますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------
タイトル:Message 04
茅原実里
品番:LASD-7028/9
発売日:2012年04月04日
--------------------------------------------------



なんですと~?!

3~7日遅れるだって~?!


なんのために予約したかわからんがなー!!



そんなに売れてるんだろうか?

( 一一)






【2012/03/23 23:51】 | みのりん
トラックバック(0) |
Celestial Divaをゲットしたら、早速、感想を書こうと思っていましたが。

先に、この曲のことを話さずにはいられない。

「IDENTITY」

イントロ数秒を聞いた瞬間は、「あれ?センチメンタル クール?」って感じで、楽しい曲が始まるのかと勘違いしましたが。

激しい。
曲も、歌詞も。

ロックなみのりんです。好きです。
えっ?おまえ、みのりんには、アコステが合ってるとか言ってただろって?
いや、激しいみのりん、大好きです!

でも。
おそらく、昔のみのりんには、歌えなかった歌。
曲そのものも、速い、難しい。
歌詞の内容も、精神的に厳しい。
成長した、今のみのりんだからこその曲。

この歌詞を、みのりん自身が書いたっていうのがまた。

D-Formationで、物語的な歌詞も書けるところを見せてくれたみのりんですが。
それまでは、バラード的な曲に、自身の心情をストレートに綴るような歌詞がほとんど。
そして、IDENTITYの歌詞もストレートな心情を表現してるけど、これまでのような優しい、ソフトなものではなくて、ハードで、ツラい内容。
バンドメンバーの交代を発表した直後というタイミングで、この詩を読むと、こんなに直接的に書いて大丈夫なの?って思うぐらい。
と、同時にアーティストとして成長しようとする、今のみのりんの心情?決意?ともとれるし。

だから。
セリフの部分で

 君が確かにくれた 蒼空に約束するよ
 私に眠った愛の全てを
 時を越えて 君を越えて
 新しい世界へ・・・Fly Away

って語られると、なんかもう泣きそう。

なぜだか、Message01・02・03を思い出してしまうんですよね。ここで。
いろんなシーンが、一気に駆け巡る感じ。


この曲聞いてから、Messageシリーズ見たら、ボロ泣きしそうだな。



このIDENTITYは、旅立ちの季節の応援ソングでもあるのかもしれないけど。
よくある卒業ソングのようなあたたかい、包み込んでくれるような歌とは違って。
激しくて、厳しくて、でも、強く背中を押してくれる。

きっと、みのりん自身が、決然として、歌手活動の新たなステップを踏み出そうとしているから、なのかな。




みのりんが、この曲をライブでどんなふうに歌ってくれるのか、楽しみで仕方ないです。

いや、きっと。

より、激しく、強く、熱く・・・
そう、愛をこめて歌ってくれるのだと思うから。

早くライブで聴きたいです。







【2012/03/23 00:11】 | みのりん
トラックバック(0) |
早速ですが。

今日配信の、radio minorhythm第254回を聴いたら。

D-Formationの、特にスペシャルブックを見た感想を送ったのが読まれてました。

やったよー読まれたよーと思って聴いてると。

私の感想を読んだみのりん、とっても喜んでくれたみたいで。



「ありがとうございます!すごいウレシイ!!」



だって!


あぁ~うれしいのはコッチだよ、みのりん!

正直に感想書いただけなのに、喜んでもらえて。


今日届いたばかりのCelestial Divaを聴く耳にも、より一層力が入りそうです(ナワケナイ




【2012/03/21 22:42】 | みのりん
トラックバック(0) |


秋乃光陽
文章の雰囲気から多分間違いないな~、とは思ったのですが、やはりユッきぃさんだったのですね!つい最近も読まれたばかりなのにスゴイですね。もっとも自分は半年に1回位、しかも、どうでもいいような内容のメールしか送ってないのですが(^^;

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>秋乃光陽さん

> 文章の雰囲気から多分間違いないな~、とは思ったのですが、やはりユッきぃさんだったのですね!つい最近も読まれたばかりなのにスゴイですね。もっとも自分は半年に1回位、しかも、どうでもいいような内容のメールしか送ってないのですが(^^;

ありがとうございます。
わかっちゃうような雰囲気がありますか、私の文章?!

私は、人に話せるような何気ない日常の話題がないので、普段は自分のブログにしか書かないんだけど、最近続けて「感動が抑えられません!」的なメールを送ってしまったら読まれてしまいました。
恥ずかしいです(>_<)


コメントを閉じる▲
「CMBが、あくまでみのりんをサポートするミュージシャンの集まりだと考えるなら。現在のメンバー全員が集まって行うこのライブは、最初で最後なのかも。」

私、CMB1stライブに参加する直前に、こんなことをブログに書いていたわけですが。

まさか、D-Formationツアーからバンドメンバーが、変わるとは思っていませんでした。



デジタル色の強いD-Formationの世界を、CMBはライブでどう表現してくれるんだろうと思ってました。
茅原実里バンドとしての新しい挑戦を楽しみにしてたのですが。

まさか、私の想像を超えて、メンバーから入れ替えてくるとは。


正直、残念な気持ちはあるわけです。
これまで積み重ねてきたライブの想い出とともに、メンバーへの想いも大きくなっていたのでしょう。
1stライブに参加して、CMBへの想いが強くなっていた時だけに、余計にそう感じるのかもしれません。


でも。

それ以上に不安に思うことが。


ドラムが変わってしまって馴染めるだろうか?

自分、大丈夫かな?

私には、ライブで聴いて好きになったみのりんの楽曲が何曲もあります。

例えば「君がくれたあの日」。
CMBの演奏するライブバージョンが、原曲とは全く別の曲であるかのごとく、私を魅了してくれました。

例えば「純白サンクチュアリ」。
私にとっての純白は、CMBが演奏するライブバージョンがスタンダードです。
CDバージョンで聴くと、ガンちゃんのフィルインが盛り上げてくれず、ラストもガンちゃんが締めてくれないので、物足りなく感じてしまいます。

こういった曲を、たまにアニサマとかのイベントで、CMB以外が演奏しているのを聴くと。
「違う!」と思ってしまう。
演奏の違いが気になってしまう。
特にドラム。

そもそも、打ち込み系の曲が多いみのりんの楽曲群を、ライブにおいて、よりライブらしく、エモーショナルに、感動的にしてくれているのは、ドラム(とベース)だと思っているので。



そんな私が、ドラムがガンちゃんでなくなることに耐えられるのか。

かつて好きだったバンド(ほとんどインストですが)が、ドラムの交代でイマイチになったり、逆にとても魅力的になったりするのを見てきただけに、不安が募るわけです。





一方で。



私は、みのりんと茅原実里バンドの可能性に、常に期待しています。

みのりんは、もっともっとイイ歌が歌えると信じています。

みのりん自身に、さらなる向上を、新しい可能性を追求する貪欲さがあるなら、私も、それを見てみたいと思っています。

そのために必要なことなら、バンドメンバーの入れ替えも是非やるべきだと思います。



つらさもあるけど。



それが、上手くいくのか、みんなに受け入れられるものなのか。
全ては、聴いてみなければ分からないことですが。


みのりんの、茅原実里チームの、新しい挑戦を見てみたい。




今回のバンドメンバー交代の知らせは、いい年したおじさんの胸を、久々にざわつかせてくれるものでした。

大きな不安と、大きな期待とで。





とにかく、D-Formationツアー、はやく来て。







【2012/03/20 17:56】 | みのりん
トラックバック(0) |
お久しぶりになってしまいました。
今週は風邪をひいていたもので・・・



さて、最近のminorhythmですが。


どうも! 「絶叫大使」の茅原実里です!!



毎年、サマキャンで富士急行と河口湖を賑わしているからでしょうか?
みのりんが、富士急ハイランドの絶叫大使に選ばれたそうです。

mssの方で、この認定証をよく読んでみましたが。

絶叫大使は、富士急ハイランドで絶叫するのが任務だそうです。

てことは。

みのりん、絶叫マシーンに乗らないといけないわけで・・・




みなさん。

もうわかりましたよね。

次回のFCイベントの内容が。

「富士急ハイランドの絶叫マシーンを制覇するぞー!!!」

っていうビデオの上映。


これしかないでしょ?




ただ、上映されたビデオからは、みのりんを撮影する瀬野マネの絶叫だけが聴こえるっていうね(笑)






【2012/03/15 23:13】 | みのりん
トラックバック(0) |


えくりん
ついでにケニーとガンちゃんも一緒に乗ってる?www

っていうか、今度は絶叫オフっていうの有りえるんじゃw


あげたこ
それは見たいwww

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>えくりん

> ついでにケニーとガンちゃんも一緒に乗ってる?www
・・・乗っててほしいよね!

> っていうか、今度は絶叫オフっていうの有りえるんじゃw
えっ?!無理無理、かんべんしてヾ(_ _。)



Re: タイトルなし
ユッきぃ
>あげたこさん

> それは見たいwww
でしょ?
「富士山でハァハァ」に続く、名作誕生の予感がw

コメントを閉じる▲
D-Formation特典のBD「Minori Chihara Acoustic Live 2011」。

見ましたよ。

実際にライブ参加後に書いたブログでも言いましたが。
もう一度いいます。

「みのりんの歌が最高だった!」

あらためてBDで見ても、やっぱりよかった。
私的みのりん史上最高に歌がよかったライブだと思います。

特に「詩人の旅」が。
今まで聴いた中で一番感動しました。
私が大好きなみのりんの歌声が、本当に活かされてました。
ぬくもりのある響きが、日本青年館の会場いっぱいに広がってました。

D-formation発売直後に、こんなこと言うのもなんですが。(D-Formationの特典BDだから言ってもイイかw)
みのりんの声には、アコースティックがあってる気がする。
思いっきりデジタルサウンドに振ったD-Formationの次のアルバムは、是非、正反対のアコースティックに振ったアルバムを作ってほしいな~(気が早すぎるかwww)

そしてCMBの演奏も。
先日の1stライブみたいなハードに押しまくるライブも最高だけど。

アコステのようなしっとり聴かせる曲も最高!
純白とか一等星とか。
こういうスローな曲の方が、打ち込みとは違う人間が演奏する魅力が感じられるし。
センスというか実力があらわれると思います。
CMBの曲でも、ちょっと大人な感じの「First Contact」が好きだったりして。


このBDはホントに気にいりました!
今度の週末に、またジックリ鑑賞しますよ♪




【2012/03/08 22:41】 | みのりん
トラックバック(0) |


あげたこ
おっ、アコステライブみたのですねー。
俺まだ見れてないorz
今日が休みなので見ますわw
言ってましたね、みのりんにはこの感じが合うと。
あの優しい声がそう思わせてくれるのかなぁ

飲み会のときはどうもw
とても楽しい時間を過ごさせてもらいましたっ
俺もかれこれしゃべってたような気がしますがw
なんにしてもファン同士でああやって絡めるのは
いいもんですねっ
みのりんに感謝感謝です~♪

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


シュウ
 アコステDVD観ましたよ。応募しなかったことを
後悔しています(泣)

 既存の曲をアコーステックにカバーしたアルバム
があってもいいと思います。あるいは全部新曲のア
ルバムでアコーステックツアーをやるとか。さすが
に気が早いですね(笑)

 僕は、ふたりのリフレクションのアレンジが一番
好きです。次があるとしたら、everlastingのアレン
ジも聴いてみたいです!


秋乃光陽
私も見たわけですが、あれだけのものを無料でやったのかと思うと本当にスゴイですよね~。実際に見られた人を本当に羨ましく思います。
しかも、その映像を特典としてつけたところもスゴイですよね(^^
みのりんはラジオとかでも『緊張した』と言っていましたが、映像からはそれが伝わってきましたね(^^;

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>あげたこさん

返事が遅くなってすみません<(_ _)>
あげたこさんとは、会うたびに語りあってる気がします。
みのりんのおかげですね。
いつまでも、私たちを飽きさせずに、楽しませてくれるからね。

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>シュウさん

>  アコステDVD観ましたよ。応募しなかったことを
> 後悔しています(泣)
後悔しましょう~泣きましょう(^'^)

>  既存の曲をアコーステックにカバーしたアルバム
> があってもいいと思います。あるいは全部新曲のア
> ルバムでアコーステックツアーをやるとか。さすが
> に気が早いですね(笑)
是非、アルバムつくってほしいよね!

>  僕は、ふたりのリフレクションのアレンジが一番
> 好きです。次があるとしたら、everlastingのアレン
> ジも聴いてみたいです!
エバラスかぁ・・・泣いちゃうよな~



Re: タイトルなし
ユッきぃ
>秋乃光陽

> 私も見たわけですが、あれだけのものを無料でやったのかと思うと本当にスゴイですよね~。実際に見られた人を本当に羨ましく思います。
儲けを考えず・・・とは言いませんが(笑)
夢とか、感謝とか、そんな言葉のためにやったことなのかなと。

> みのりんはラジオとかでも『緊張した』と言っていましたが、映像からはそれが伝わってきましたね(^^;
じっくり聴かれることとか、イイ歌を聴いてほしいとか。
歌手としての充実感がある「緊張した」だったんでしょうね。



コメントを閉じる▲
今回のCMBライブ。

あんまり約束とかもせずに参加してしまいまして(いつも通りかw)

当日の朝、神戸を出発して、渋谷駅に到着したのが昼の12時ごろ。
そして会場のO―Eastに到着・・・のはずが。
なぜか代々木公園が見えてきて((+_+))

迷子です。
いい年して。

泊るホテルが代々木公園方面だったので、そちらに行く道と間違えてしまったみたい。
まあ、ホテルの場所がわかってよかったけど(笑)
迷子になったとTLでつぶやいたら、ほっけたんが心配してくれました。
ありがとう、無事脱出しました。
でも、もう斎藤Pのこと笑えない( ..)

なんとか会場に到着しましたが、人数少なかったよ。
100人いなかったかな。
そこに、東のユッキーを発見。
次に、ひかりんを発見したら、札幌土産のポテトチップをもらってしまいました。
ロイズとコラボした、チョコのかかったポテチで、ショッパ甘くておいしかったよ。
ひかりんありがと。
さらに、美宇さんから預かっていたという、鹿角土産のきりたんぽミルフィーユもいただきました。
美宇さん、ありがとー

で、この時点で知り合いは以上。
やっぱり、みのりんとは違って、早朝からの物販待機は少なかったみたい。

てことで、一旦会場を離れて、渋谷の街をぶらぶらしてたら。
milwayさんが到着しそうとのことだったので、渋谷駅へお迎えに。
超ベタにハチ公の前で(笑)

そして、私が会場までご案内しました。
さっき迷子になったのにw

milwayさんからも、お土産もらっちゃった。
お酒湘南

神奈川の地酒だそうです。
ありがとう。妻と飲みます!

会場に戻ってみると、もうすぐ物販開始ってことで、徐々にみなさんあつまり出してました。
ぽむさん、くぼりん、さいくにん、たんぽぽりん、ほえぇさん、などなど、いつも現場でお会いしてる方や、さちりん、そらちゃん、らしょりんといった、ブログやTLではおなじみだけど、(確か)初めてお目にかかる方も。
あれ?!でも、がちゃさんがいなかったぞ?!

いろんな方とお話しできて、一気に賑やかに楽しくなりました。
みなさん、ありがとうございます。

物販から帰ってきたひかりんが、CMBのライブBDを予約してゲットしたサインを見せてくれました。
CMBサイン

大ちゃんは、ATSUROのサインも書いてあって、結構レア物かも。
そして、ケニーだけ何故か青い文字。
バンマスだから?
でも、ケニーは「ブラック」でしょ。
キャラは守ってくれなきゃ(笑)

レア物といえば。
チラシ

会場入り口前に貼ってあったこのチラシ。
レア物に終わらせずに次回もあればいいのに。


もちろん、このフラスタも。
みのりんフラスタ

しかし、みのりんはいいとして、ランティス社員一同もあったから、「(株)リンクアーツ社長」も出した方が良かったのではwww


会場の時間が近づいて、入口付近で待機していたら、さとしさんを発見!
入場直前まで、お話ししてもらってました。
おかげで、ちょっと寒くなってきたのも紛らわせることができましたw

入場は、10人ずつだったのですが、milwayさんが、私より前の10人の番号だったのに、わざと遅らせて、私と一緒に入場してくれました。
おかげで、milwayさんと二人ならんでライブを楽しむことが出来ました。
ホントにありがとう~
なのに、ライブ中となりでうるさくしちゃってごめんね<(_ _)>
興奮しすぎました。


ライブ終了後、出口付近で、あげたこさんを発見!!
入場前に、milwayさんに「今日はあげたこさん、居ないのかな?」って聞いたら、「無理無理」っていってたので、居ないものだと思い込んでたのに。
円らな瞳が目立つあげたこさんを発見!

結局、milwayさん、あげたこさん、ぽむさんと私の4人で、飲みに行くことになりました。
居酒屋さんに入って、CMBのこと、みのりんのことをイッパイ話したんだけど、なんだか、私ひとりで「熱弁」をふるってしまったような気がします。
いかにも、飲んだおやじって感じであきれられたんじゃないかな((+_+))
ごめんなさい<(_ _)>


今回はCMBライブなんで、あんまり出会えないかな?と思ってたのに。
結局、たくさんの人に会えて、お話もイッパイ出来ました。

次回は、D-Formationツアーかな。
みなさん、また、よろしくお願いします。











【2012/03/05 23:03】 | CMB
トラックバック(0) |


がちゃ
皆の感想を読んでると・・・・なんだか素敵なライブだったみたいですね!
おそらくw今週中にでも、ひかりんとみうさんから自慢されると思いますwww
しかし、皆に僕がいない事をそこまでネタとして使われることが、なんだか光栄?な様なwww
大阪公演二日目!お邪魔しますんで、ヨロシクデス!!!

・・・ミルが、ドンドン飲んべえになっていく気がwwww


Re: タイトルなし
ユッきぃ
>がちゃさん

ほら~ やっぱり29日に発売記念イベントあったでしょ~
29日から3日まで東京滞在したらよかったのに~

ひかりん達の中にがちゃさんがいないのが、凄く違和感があるって話題になってましたよw
また大阪に来るんですね?!
最終日だから大勢集まる予感。楽しみに待ってます♪

サケノミルウェイwww




コメントを閉じる▲
