茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

今日、ふと思い出したんだけど。




D-Formation神戸公演でのひとこま。(すいません、今更<(_ _)>)




ステージ上で、ペットボトルの水を飲もうとしたみのりん。

そこに「お水おいしい?」と聞く声が。

まだ、言ってるの?!

斉藤Pから、そろそろ寒いと言われてからも久しいというのに。
いつまで、そんなこと言ってんだ?!

と、会場中のほとんどの人が思いかけただろう瞬間。



「うん、おいしいよ」ってみのりんの返事が?!



えっ?!?!


初めて聞きました。
「お水おいしい?」に対するみのりんの返事。


みのりん、相当ご機嫌だったのかな?
神戸のライブが、それだけ良かったってことなのかな?

あるいは、この程度のことは、当たり前のように軽くあしらえるようになった、みのりんが強くなったってこと?




たった一言だけど、この日、一番驚いた出来事だったかもしれません。







【2012/04/30 18:59】 | D-Formationツアー
トラックバック(0) |
今日は、自宅のリビングのテレビでMessage04を鑑賞しました。


私は何度目かですが、家族は初めてなので、いろいろな感想が聞けました。


○やはり誰が見ても
 始まってしばらくしたら。
 インタビューに答えてるみのりんを見て。

 ちはや「なんで、こんなパンテーンのCMみたいになってるの?」

 これ、やっぱり、わざとだよね。


○やはり女の子が見ると
 うーたん「ホントに髪の毛きれい。どんな手入れしてるのかな?」
 私   「シャンプーは、毎回、違うのを適当に買ってくるらしいよ」
 うーたん「えっ!・・・・・」


○女の子が見ると2
 カウントダウンライブのアンコールの衣装を見て。

 うーたん「このスカートかわいい!」

 やっぱり若い男子(あ、おじさんもw)と違って、ロングスカートのかわいさがわかるようです。


○盛り上がってるけど
 NYアニメフェスで、英語でMCをするみのりんを見て。

 妻「・・・・・。これ、中国語?」

 このMCで、アメリカのファンは、十分盛り上がってるんだけどねw


○なぜモテル
 たびたび登場するガンちゃんを見て。

 うーたん「カワイイッ! ガンちゃん大好き!!」

 ガンちゃんは、なぜ女の子にモテルのかな~?w



まあ、こんな他愛もない会話をしながら鑑賞していたのですが。



○ちょっと考えてしまう
 KFD東京のMCで、震災について語り始めたみのりん。
 最初、ちょっとだけだが、あいかわらず大声で叫ぶファン。

 うーたん「うるさいなー 黙れ!」

 うーたん「ホントうるさい。 今、みのりんもちょっと思ったはず。」

 みのりんのライブに参加したことのない人の目で見ると、そんな酷い状況に見えるのだなと。

 この時、みのりん、ちょっとビックリしたような表情で、その大声がした方に視線を向けていました。
 すぐに、そのまま話を続けたわけですが、あの視線は、何を物語っていたんでしょうか。



 ちょっと考えてしまいました。






【2012/04/29 19:19】 | 日記
トラックバック(0) |
ゴールデンウィークといっても、特に予定があるわけではなく。

D-Formation札幌公演参加の計画はなくなったし。

この3連休は、1日はお留守番の日があることだけ確定w



そのかわりというこでもないですが。

今日は一人でお出掛け。(といっても近所だけど。)


で、ヒトカラに。

フリータイムはよくわからない説明で、今日はできないことが判明。
しかたなく3時間だけ。

あわてて持ち込んだコロッケ食べたら、おなかが苦しくなるっていうハプニングもありましたが(笑)

でも、Celestial Divaを本人映像で4回も歌って満足!



そのあとは、靴買ったり、服買ったり、酒買ったりして帰宅。



こんなに1日中遊んだのは久しぶりかも。



楽しかった。








【2012/04/29 01:13】 | 日記
トラックバック(0) |
楽しかったD-Formationツアー神戸公演ですが。

気が付けばもう2週間が経とうとしてます。

早いな~

あのときのみのりんの嬉しそうな笑顔も、自分自身の興奮も、まだまだ鮮明に蘇りますが。

あのときのセットリストで曲を聴いたりすると、楽しくなるのも当たり前だなと、あらためて確認できます。

ああ、早く次のライブに行きたいな~

NHK大阪早く来い!




ところが。




大阪公演までまだ1か月もあるよ。

6/16・17のULtra&Party Formationが発表されて、そちらにばかり気持ちが向いていましたが。

ふと気が付くと、次のFormationまで1か月も待たないといけないなんて。

待てるのか?

そんなに待てるのか?自分?




気を紛らわすために、UOでも発注してみよう。



ポチッ!




あ、ちょっと多かった?





【2012/04/26 23:03】 | D-Formationツアー
トラックバック(0) |
以下、追記から、D-Formationツアーのメドレー曲について書いてます。

ネタバレ注意です。















D-Formationツアーのメドレー曲、これまでの実績は次のとおりですね。

4/7伊勢原 too late? not late...、覚醒フィラメント
4/8松戸  mezzo forte、too late? not late...
4/14神戸 蒼い孤島、輪舞-revolution-
4/15福岡 Flame、蒼い孤島
4/21栃木 too late? not late...、覚醒フィラメント
4/22仙台 mezzo forte、too late? not late...


見にくくてすいません。


4/22仙台までの6公演で、
too late? not late...が4回。
覚醒フィラメント、mezzo forte、蒼い孤島、が2回ずつ。
輪舞-revolution-、Flameが1回ずつ。


ってことで。
too late? not late...が最多。
D-Formationのテーマにも合ってるし、ライブの人気曲だし。
正直、神戸でも聞きたかったかな。

個人的には、それ以上にD-Formationに合いそうな、覚醒フィラメントがメドレー曲扱いでしかなくて、現時点で2回しか歌われていないってのは、ちょっと意外。

輪舞-revolution-、Flameのような、デジタルよりもむしろ「熱」を感じさせる曲が選ばれてるのも意外。



まだ歌われていないけど、やっぱりContactは、原点回帰ってテーマからしても歌ってほしいな。

キャラソンになるけど、under “Mebius”、通過地点のMUSICAは、ピッタリハマりそうだし、是非聞いてみたいです。





セトリ勝手に考えるのも楽しいね。






追記を閉じる▲

【2012/04/25 23:22】 | D-Formationツアー
トラックバック(0) |
M.S.S先行のチケット申し込み。

申込完了しました!

16日、17日、両方申し込みましたよ~



仕事のスケジュールはまだわかりませんがw


でも、ホテルの予約も済ませました。


悔いなく全力で。
ライブを楽しみたい!
みのりんを応援したい!


絶対行くよ~~~





【2012/04/25 00:31】 | Ultra&Party Formation
トラックバック(0) |
D-Formationツアー神戸公演の物販で買ったサマキャン3のBD。

やっと鑑賞できました。

私が参加したのは1日目と2日目で、この映像に収録されている3日目とは違いますが。
あれから8か月ほど経っても、目に耳に皮膚に、いまだに濃い記憶として残ってますね。








以下、若干のネタバレ。







このBDは、通常販売したサマキャン2と違って、同じようにSALCDの特典だったサマキャン1と、似てる気がします。

バックステージとかがない分、ライブそのものが淡々と収録されてる感じ。
だから、みのりんのライブの魅力がストレートに伝わってくる。


しかし3日間連続ライブって、相当大変だったのかな。
アンコールのとき、手には肌色のテーピングして、右足には白い包帯してた。

やっぱり和太鼓のせいかな?
珍しく、ギルティやプラパトとか、ダンスが多かったからかな?

いろんなチャレンジしたプレッシャーとかもあったかな。

Purest noteに込めた思いを伝えたいって意気込みが強かったかも。


要は、さすがのみのりんも、3日目はちょっと疲れてたんじゃないかな。
でも、精いっぱいの気持ちを伝えようとして頑張った。
みんなの気持ちも伝わってきた。
そんないろんなことがラストに溢れ出してきたのが、あの涙だったのかな。

サマキャンだからこその。



やっぱり、今年もサマキャンに行きたくなりました。

是非今年も開催してほしい。


お願いします。偉い人たち<(_ _)>











追記を閉じる▲

【2012/04/24 00:49】 | みのりん
トラックバック(0) |


がちゃ
前回のブログを読んでビクゥッ!w
ってなりましたがwどうやら思い止まったみたいですねwww

僕も、仙台で飲んでる最中に、その話題になり、その場で飛行機押さえました!
スマホすげえぇぇぇ~!14日から東京入してます!
巷では、幕張がサマキャンの代わりでは?なんて囁かれていますが、ヤッパリ夏にまたみんなであの場所に集まりたいものです!

・・・札幌来ないんですかぁ~~www
何時か、いらっしゃるのを待ってま~す!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>がちゃさん

> 前回のブログを読んでビクゥッ!w
> ってなりましたがwどうやら思い止まったみたいですねwww
大人だからね!
あと一歩で危なかったけどwww

> 僕も、仙台で飲んでる最中に、その話題になり、その場で飛行機押さえました!
> スマホすげえぇぇぇ~!14日から東京入してます!
> 巷では、幕張がサマキャンの代わりでは?なんて囁かれていますが、ヤッパリ夏にまたみんなであの場所に集まりたいものです!
サマキャンは別腹だよね!

> ・・・札幌来ないんですかぁ~~www
> 何時か、いらっしゃるのを待ってま~す!
いつかお世話になります~


コメントを閉じる▲
実は。
土曜日の昼間に考えてたんですよ。

「追加公演ないなら、もう1公演行こうかな?」
「札幌に遠征してみようかな?いつか行きたいと思ってたし」

なんてね。


そしたら、夜になってTL見たら。

幕張で2日公演決定ー!

ってツイート見ちゃって!!



待ってましたよ、アリーナ公演。

みのりんのUltra&Partyのスペシャルなライブが体験できるなんて最高ですよ!
そして、ビッグイベントが開催できるほどの実力が、みのりんに備わってきたってことが素直にうれしい!

みのりんが、さらに強く美しく輝く姿を想像するだけで、盛り上がってきます!!


***************************
アニメロミックス Presents Minori Chihara Live 2012
supported by JOYSOUND×UGA

6/16(土)ULTRA-Formation
6/17(日)PARTY-Formation

<2日間共通>
OPEN-15:00/START-16:00
席種・料金:全席指定¥7,800(税込)※3歳以上有料

2日に分けてULTRAなライブとPARTYなライブの
2日とも内容が変わるライブをお届けします!
***************************


もう絶対2日とも参加だーー!!



ごめんね札幌。
いつか行くから<(_ _)>





【2012/04/22 19:43】 | Ultra&Party Formation
トラックバック(0) |
ライブの前後のことを書くといっても。

前はほとんどありません。

せっかくの地元会場でしたが、用事があって、出発は遅くなりました。
会場に当直したのは、15時過ぎ。


到着してすぐ物販に並んでみましたが、どうせ売り切れ続出だろ。
とか思ってたのに、まったくそんなことはなくてw

この時点で売り切れていたのは、4月限定TシャツのSサイズだけ。

タペストリーも大丈夫。
だったけど、買わなかった。
我が家には、タペストリやポスターを貼る(吊るす?)場所ないので。

買ったのは、ツアーTシャツ、キーホルダー、ストラップ、チャリティーリスバン、SC3のBD。

ちなみに。
帰宅してから、ストラップがヒモに比べて本体が長いもんだから、ヒモが取り付けられないよ~
って困ってたら。

妻が、「ネジで外れるんだよ」
 って、本体をヒモから外してくれました。

私「すごいー」
 って感心してたら、

妻「当たり前でしょw」
 って笑われてしまいました(笑)


物販が終わってから、連番してもらうがちゃさんと合流!

食事がまだってことで、会場前のマクド(マックじゃないよw)でゆっくりしてました。


・・・で、あとは開場直前に会場入り口のエスカレーター前に戻っておわり。

いやいや、終わりじゃなくて、顔見知りのみなさんとお話して楽しかったです。

この時、私、座席表を持ってたのですが。
みんなの座席を教えてもらったら、紙席、神席、良席のあらしですごかったです。

最前列のかくたんは、ステージまで1m無いっていう、ライブハウス以上の近さに唖然としてました。
3列目のしべりんでさえ、近すぎて「落ち着かない・・・(´ρ`)」だって。
2列目だと思ってたおぐっちいも、左右のブロックは1列目が最初から無いから、事実上最前だったし。

みなさん、おめでとー

まあ、わたしの15列目だって十分良席でしたよ。
ただ。
最近、視力の悪化に拍車がかかっていて、よく見えない。
隣の席のがちゃさんがよく見えるっていってたのに。
仕事上は問題ないので、放置してたけど。
見えるはずのみのりんが見えないってのは大問題!!
眼鏡作ったほうがいいのかも。
ちょっと眼科に行ってみるか。

ライブ後には、がちゃさん、Fuonくんとお友達、いとんくんと5人で飲みましたが。
Fuonくんのお友達がゲットした、みのりんのサイン入りカラーボールを見せてもらいました。
うらやましー
いつか自分にも、こんな幸運がやってくるのか?

楽しい飲み会も、23時ぐらい?には終わって帰宅!
・・・は、健全な若者たちだけで。

それから、ガチャさんと二人で、終電まで飲んでしまいました(笑)





【2012/04/21 19:34】 | D-Formationツアー
トラックバック(0) |
まだ書き足りなかったのでw










ネタバレちゅういで





今回のセットリストは、落ち着くところがないっていうか。

これまでは、かならず中盤に落ち着かせる曲が何曲かはいってたのに。

あえて言うなら、「この世界のモノでこの世界の者でない」が落ち着いた感じだけど、この曲も、むしろ後半の盛り上がりの起点になっていて、ちっとも落ち込むところではなかったし。

あくまで、D-Formationの世界観を表現することを重視したからかな。

で、結果として、楽しいライブになったけど。
それってすごいことだよね。

盛り上がる曲ばかり歌い続けて、飽きさせることなかった。
ホントに、歌い続けるだけで。

特に感動的なMCをしたとかでもなく。
涙を誘うスト-リーがあったわけでもなく。
純粋に、歌の力で、音楽の力で楽しませ続けた。

とっても、いいライブだったと思います。



やっぱり、歌が上手くなってるからかな。
暁月夜のサビなんて、ファルセット連発だけど、ちゃんと歌ってたと思うし。
昔は、ファルセット苦手っぽかった気がするけど。

でも、もっと歌えるはず。
まだ、まだ上手くなるはず。
みのりんは、まだ成長できると思う。

そのためにも、新CMBは必要なんだと思う。
ツインギターになって、音の厚みが増したから、みのりんも、それに負けない声の厚みが求められることになるし。
新メンバーの演奏の、これまでとは違うキラメキに触れて、みのりんも新たなキラメキを見せてくれるだろうし。


新たな刺激をきっかけにして、みのりんがこれまでにない歌の世界を見つけてくれたらいいなと思います。







4日もかけて、妙に偉そうな感想を書いてきましたが。

実際、ライブに参加していた時の私は、興奮しっぱなしでしたよ(笑)
もう、最高に楽しかったです。

かなり大きな声で叫んでたしw
決して厄介なことはしてませんがw

ただ、私のあまりの盛り上がりように、連番してくれたがちゃさんが、「普段の様子からは想像できない」と驚いていましたwww
だって~ 楽しかったんだもん~~~



この後は、最後の大阪公演2日間に参加するわけですが。

この楽しいライブに、あと2回も参加できるなんて、サイコーですよ!

しかも、1か月半のツアーの果てに、みのりんとCMBが、どんな成長を見せてくれるのか。

もう、楽しみでしかたありません!!








追記を閉じる▲

【2012/04/20 00:23】 | D-Formationツアー
トラックバック(0) |


ひゅうがなつ
こんばんは。

ライブ参加お疲れ様でした。
やっぱりみのりんのライブは最高ですね!

私は残り2公演(埼玉・東京)参加予定なので、お互いにまだまだ楽しみたいですね☆

幕張メッセのアリーナ公演も発表されたみたいなので、是非行きたいです☆

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>ひゅうがなつさん

> こんばんは。
こんばんは~

> ライブ参加お疲れ様でした。
> やっぱりみのりんのライブは最高ですね!
たのしいよね!

> 私は残り2公演(埼玉・東京)参加予定なので、お互いにまだまだ楽しみたいですね☆
お互いあと2公演ですね♪
まだまだ楽しめますねー

> 幕張メッセのアリーナ公演も発表されたみたいなので、是非行きたいです☆
いきますよ~
絶対2日とも行く!
盛り上がっていきまっしょ~~~



コメントを閉じる▲
