fc2ブログ
茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。
昨日に続いて、「初登場以降の採用率」

全ライブでの採用率ではなくて、その曲が発表されて以降、初めてライブに登場してからの採用率ですね。

早速。

第1位 純白サンクチュアリィ 100.00%
第1位 Terminated 100.00%
第1位 ZONE//ALONE 100.00%
第1位 みのりん☆サーフィン 100.00%(笑)

純白は当然として。
Terminated、ZONE//ALONEも100%
もちろん、登場してから間もないんですが。
2曲ともアニソン、しかもOP曲。
アニソン歌手としての意気を感じられます。
今後、どうなっていくのか、要注目ですね。

そして、今回一番意外だったのがこちら。
なんと。
第6位 Paradise Lost 84.21%
100%だと思い込んでいましたが。
なるほど。
X'mas Party2010、Acoustic Live 2011、A-Formationと、ツアー以外の単発イベントで採用されてないわけですね。
各イベントの特性に配慮した結果でしょうが、超人気曲だけに意外でした。
と同時に、純白の別格ぶりを再認識。


さらに、驚いたのが、パラロスを押さえたこちらの曲。
第5位 Hyper New WORLD 85.71%
もちろん、まだ、回数が少ないからですが。
逆に、この短期間で、一気に定番曲にのし上がったとも言える。
2年後ぐらいのランキングが楽しみかも。

もうひとつ驚いた意外な結果がこちら。

第35位 覚醒フィラメント 42.86%
超人気曲の一角だと思い込んでいたのに、意外な低さ。
そういえば、最近あんまりやってなかったかも。

逆に、予想通りの低さだったのがこちら。
第38位 雨上りの花よ咲け 42.11%
聴きたいって声が多いのに、採用されない代表曲になっちゃった感が。
イイ曲なんだけど、ライブの中での位置づけが難しいのかな。
サマキャン4で久々に登場したと思ったら、雲を吹き払って富士山を覗かせてくれたっていうサプライズも実現してくれたし、「女神のりん」のイメージにピッタリな曲だと思うんだけどな。

ちなみに、最下位。
第88位 勇気の鼓動 5.56%
超人気曲、パラロスのカップリング曲でありながら、Paradeツアーで1回採用されたっきり。
喰霊-零-のダークな部分を一手に引き受けたような暗さが、ライブ向きではないのかもしれませんが。
実は、個人的に好きで、ヒトカラでよく歌う曲だけに、非常に残念。

他にも、バラード系の曲が全体的に順位が低いようで。




もう、いくらでもコメントできそうなので、このあたりで止めておきますが。

是非、みなさんもジックリご覧ください。

みのりんのファンなら、このデータ見てるだけで、一晩中楽しめると思いますよ。







スポンサーサイト




【2012/08/28 23:04】 | みのりん
トラックバック(0) |


しべりん
ブログの題材に取り上げてもらって、ありがとうございますm(__)m
夜中に眠い目こすりながら作った甲斐がありますw

実は、自分は作ったことで満足してしまって、ロクに分析も出来ていない状態でして、ユッきぃさんのコメントを見て「そうなのかー!」と思ってしまう始末です(^_^;)

しかし、「純白サンクチュアリィ」は茅原実里楽曲の中で別格の扱いを受けてますよね。それだけみのりんの思い入れが強い、ということの表れなんでしょうけど。今後何年たっても、この100%の数字だけは不変であって欲しいです。

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>しべりん

> ブログの題材に取り上げてもらって、ありがとうございますm(__)m
> 夜中に眠い目こすりながら作った甲斐がありますw

こちらこそ。楽しませてもらいました。

> 実は、自分は作ったことで満足してしまって、ロクに分析も出来ていない状態でして、ユッきぃさんのコメントを見て「そうなのかー!」と思ってしまう始末です(^_^;)

きっと、達成感が凄かったんでしょうねw

> しかし、「純白サンクチュアリィ」は茅原実里楽曲の中で別格の扱いを受けてますよね。それだけみのりんの思い入れが強い、ということの表れなんでしょうけど。今後何年たっても、この100%の数字だけは不変であって欲しいです。

どんなアレンジでもさまになる、不思議な曲だからかな?とか思ってます。
どんな色にも染まる、「純白」なんでしょうか?



コメントを閉じる▲