茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

みなみけのみなきけ ただいま 第4回を聴きました。











スムージーっていうのを作るわけですが。
それってジュースのこと?

なかなか上手にできないみたいですね。

ミキサー?の使い方がよくわからず、叫び声があがったりwww


そしたら、突然、みのりんが「子供のころ、葉っぱをすって飲んでた」って。
おままごとだったって。
楽しかったって、言い張ってますw

流石の野生児みのりんww

サトリナさんに、「かわいそう、みのりん」って言われてますww

いやー、久々の衝撃発言ですねwww



そして、バグ声優襲名!
じゃなくて、ボリビアバグ声優襲名www

たしかに、ボリビアバグでググったら、関連するキーワードのトップに「茅原実里」の文字がw




今回は特に妹キャラ全開だった気がするな~
みなきけでは、ずっとそうなのかもしれないけど。
radio minorhythmは、お姉さんキャラのように感じますが。
それに比べれば、かなり違うと思います。
今回は特にってことで。

次回もみのりんの妹キャラ炸裂かな~













追記を閉じる▲

【2013/01/31 23:46】 | みのりん
トラックバック(0) |
みのりんは、自身の単独ライブ以外にも、いろんなイベントに出てますよね。

出演しているアニメとかゲームとかの関係だと思いますが。

最近だと、こんなイベントが気になっています。


武装神姫フェス~マスターのためのフェスティバル~
7月14日に舞浜アンフィシアターで開催されます。

出演は、あすみん、みのりん、ミズハス、まめぐちゃん、azusaさん、他
「他」には織田哲郎さんも入ってるのかな?

チケット入手方法は、「武装神姫」Blu-ray&DVD第1巻に昼の部、第2巻に夜の部のイベントチケット優先販売申し込み券が封入されているそうです。
そして、「尚、本イベントのソフト化、配信はございません。是非会場でお楽しみ下さい。」だって!


うぅーん気になる。

武装神姫ラジオのみのりん、あすみんコンビに、ゲスト出演したこともあるミズハスと、まだ出演したことないまめぐちゃん。
みのりんは、どんなことするのかなー
面白そうだな~
どんなイベントになるのかなー





でも無理だな。
日曜日に東京でやるイベントなんてね。

っていうか、ほとんどのイベントは日曜日に東京で開催するんだけどね。

なかなか行けないよねー

東京まで。
イベントでさ。

みのりんが2時間~3時間歌ってくれるライブとは、ちょっと違うよ。

いくら気になるとはいえ。

気になるけど。

気になる。

・・・・・



いやいやいや。

行かないですよ!

気になるけどwww






【2013/01/29 22:54】 | みのりん
トラックバック(0) |


ひゅうがなつ
こんばんは。
確かに最近は、円盤を買ってそれにライブなどの特典が付く(当選するかは不明)みたいな売り方が多いですね!
しかも遠征となると交通費とか出費も多いですしね。

それはともかく、今年もみのりんファンのひとりとして、よろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし
ユッきぃ
>ひゅうがなつさん

別に特典のために買うわけじゃないけどね。
いや、実は全然買わないですw
ただ、イベントでどんなことするのか気になるんです。
きっと、東京に住んでたら行きまくりなんだろーなー、と。



コメントを閉じる▲
CDの発売はまだのようですが。

iTunesで配信開始されたその日に。
ダウンロードしてしまいました。

ジョジョの奇妙な冒険第2部OP
BLOODY STREAM

作詞は、みのりんの作品を数多く手掛けてくれているこだまさおりさん!
作編曲の大森俊之さんはエヴァの曲を書かれてるんですね。
歌ってるCodaさんは?誰だろう?
でも、ハスキーでカッコいい歌声ですね。
まさか、こだまさんじゃないですよねw


第1部のOPは、ヘビメタっぽい、熱くて泥臭くてかっこいい。
これこそアニソンって曲でしたが。


第2部のOPは、スタイリッシュでジャズっぽい。
作品がスタートする第2次世界大戦中のアメリカのカッコいい部分のイメージでしょうか?
それとも、ジョナサンのゲームの達人的イメージ?

最初に聴いたときは、第1部OPの中毒性のあるアクの強さと比べて、印象が弱いかな?
カッコ良すぎるかな?とか思いましたが。

2回目に聴いたときからは、もう、なんども口ずさんでしまうようにw

とにかくリズムがクセになっちゃう。

サビ前のブラスにあわせてダンスキメてから、サビ歌ったらメチャクチャカッコいいんだろうなー
・・・・・とか、イメージが浮かんできてしまいます。

もちろん、私は踊れませんがwwwww

そして、ちゃんと聴けば、詞も熱い!
作品世界をキッチリ踏まえてるし。
これも、アニソンらしいアニソンの歌詞だと思いました。

さすが、こだまさんですね。


もう、第1部OPに続いてヘビロテになっていますが。

是非、カラオケでも歌ってみたいものですが。

これまた、第1部OPに続いて、歌うには難しい。
あまりにカッコいいばかりに、あまりに難しすぎる!


でも、一度は歌ってみたいですねw






【2013/01/26 23:56】 | 日記
トラックバック(0) |
今日配信のradio minorhythm第298回を聴いていたら。









都会に住みたいか?田舎に住みたいか?っていう質問に対して。

田舎がいいって答えたみのりん。

都会は、いるだけで落ち着かないそうで。

なんだか焦燥感のようなものを感じると。




そういえば、以前このブログに書いたことあったな。

みのりんの歌のテーマの一つに、都会に住む人間の孤独とか焦燥感がある・・・

みたいなことだったかな?

詳しくは忘れましたwwwww



ただ、実際にみのりんがそんな気持ちを抱えていたんだなーと。

そして、そんなみのりんの内面を捉えた詞を、畑さん、こだまさんが書いてたんだなーと。



でも、最近のみのりんの歌は、またちょっと変わってきているかな?とも思います。

自作の詞が増えたからかもしれませんが。

決して、孤独や焦燥感とさよならしたわけではないんだろうけど。

自分自身よりも、他人の内面の葛藤に対して、力になろうとしてる・・・



うーん、うまく言えませんw


また、いつかあらためて書いてみたいと思います。







追記を閉じる▲

【2013/01/25 00:54】 | みのりん
トラックバック(0) |
今月から放送開始された「みなみけ ただいま」の第2回を見ました。










みなみけシリーズの第4期ですが。

最初の放映から5年経ってるということで。
今となっては、声優陣の豪華さが目をひく作品になっちゃってますね。

特に今回は、冬馬が主役っぽいポジションのお話しってことで。
奈々さんが登場です。

しかも、千秋との絡みが結構多くて。
みのりんと奈々さんの共演ですね。

これって珍しいんじゃないですか?
よく知らないんだけどwww

しかも、EDのキャストを見たら、

 南 千秋  茅原実里
 南 冬馬  水樹奈々

って、上下ですぐ隣に書いてあって。

やっぱり、結構レアですよね。



ストーリーは、
って、あんまり内容を云々する作品ではないのかもしれませんがw

主要キャラの設定なりキャラ間の関係性が、初見でもわかるようにギュッと詰め込まれた内容になってて。
でも、男の子&女の子らしさネタで、ちゃんと笑わせてくれるし。

OPは、1期を彷彿とさせるしw
というか、コード進行とか全く同じ?
よくわからないけどwwwww


とにかく、なかなか期待通りのみなみけではないでしょうか?
次回も楽しみです。








追記を閉じる▲

【2013/01/20 18:21】 | アニメ
トラックバック(0) |

まったりした作品構成
milway
 歴史的に、認知度的に見て、「さざえさん」を引き合いに出すのはどうかと思いますがw、

 まさにさざえさんをながら見してるときのように、
 お茶の間で(そんなもの家にないですが←)でご飯を頂きながら、ゆったり見られるコンセプトが凄く好きです*
 (ラノベ原作で、難解な内容で、現実離れしたバックグラウンドの作品もありますからね…難しいのです。)
 ↑あwそうするとハルヒも例外じゃないな(笑)

 オープニングはスケール進行全く同じだそうですww
 懐かしさが湧き上がるから、そのアレンジ感に安心しますけどね^^
 数話見ただけでも、若干のキャラ変動というか、演技や物言いにおける変化の機微が読み取れますよね…(ナツキとかwww

 変わらずまったり見ていきます*

 

Re: まったりした作品構成
ユッきぃ
>milwayさん

サザエさんwww
たしかにマッタリだけど~

やっぱりコード進行同じなのか~
作・編曲できる人って凄いな。

町田なつかしいなぁ
いつか私も行ってみたいです。




コメントを閉じる▲
みなみけのみなきけ ただいま 第2回 を聴きました。










相変わらずのフリーダムなラジオですが。

ホントにこの3人は絶妙ですね。
魅惑のお姉ちゃんボイスで、安定・安心のラジオパーソナリティーっぷりを見せてくれるサトリナさん。
その安定の進行を、ときどきチェンジ・ペースしてくれる、おっとこまえな切れる女、マリーナ。
で、そんな出来る女二人でも予測不可能な魅惑のファンタジスタみのりんw



しかも、サトリナさんとマリーナは、腕を上げているような気がするのですよ。
トークのテンポが速くなってる。
実家テイスト満載の緩やかラジオに変わりはないけど。
実力は隠しようもない。



そして、みのりんは相変わらずw

むしろ、昔よりテンポがゆっくりになってるような?

でも、そんなみのりんのおかげで、みなきけらしさが変わらないと感じられるのでは?



まあ、とにかく、みなきけがしばらくは楽しめるのですね。

うれしーなー♪








追記を閉じる▲

【2013/01/19 02:21】 | みのりん
トラックバック(0) |
武装神姫ラジオの第16回を聴きました。











OPから成人の日の話題を、フワフワとした曖昧トークする、みのりん&あすみん。
あいかわらずですなwww

でも、みのりんの成人式の振袖みのりん、見てみたい。

そして、みのりん!
ローラースケート=光ゲンジって、古すぎるよ!w



今回の「マスターのために」のコーナーは、柿ピーを食べながら進行することに。

以前「マスターのために」のコーナーで、お酒が大好きなマスターのために、みのりんとあすみんが食べかけの柿ピーをあげるってことになっていたのですね。

だけど、マスターから送り先の連絡は来てないそうでwww
欲しくないのかな?w
代わりにもらってあげるって人がいるはず~


ところが、コーナーが始まってしばらくすると、柿ピーを没収される事態に。
あまりに酷すぎるってことでwwwww

ついには、番組のエンディングで謝罪するハメにw



でもさ。


これで謝罪が必要なら、みなきけなんてどうなるのさ。
番組中に寝ちゃうとかwww




ちなみに、尾崎豊の「15の夜」の歌詞は、「缶コーヒー 100円だ」ではありませんからw
みのりん、著作権を意識したから?それともテキトーなの?w







追記を閉じる▲

【2013/01/17 23:55】 | みのりん
トラックバック(0) |
先日のminorhythmで読んだこの記事。

英梨ちゃんライブ in 新木場 STUDIO COAST♪



喜多村英梨さんのファーストツアーに行ったようですが。

この写真のバックの建物。

ライブ会場の「新木場 STUDIO COAST」です。

なつかしい!

3年前、2010年の4月3日(土)。
私が、radio minorhythm第2回公開録音に参加した会場です。

本当に初めてのみのりんのイベント。
まだ、Sing All Loveツアー大阪公演に初参加する前のことです。

初めて東京に遠征しました。
初めてみのりんを直接この目で見ました。
SAL日本武道館追加公演の発表を、直接聴きました。

初めてみのりんファンのみなさんに出会いました。
でも誰ともお話は出来ませんでしたw

そして何より、初めてみのりんの歌を生で聴きました。
みのりんの歌声がさらに大好きになりました。

初めて一等星を聴きました。
一等星が私にとって特別な歌になりました。


実は、このイベントに行くべきか迷っていたのですが。
妻が「行かないの?」と聞いてくれたおかげで思い切っていくことができました。

おかげで、みのりんの歌が聴きたい、ライブに行きたいって想いが、さらに強くなったし。
一等星を好きになることが出来たし。
みのりんのイベントやファンのみんなの雰囲気を感じることができたし。

みのりんライブ三昧の現在へとつながる、大事なスタート地点だったと思います。

良い思い出ですね。

公開録音チケット2





【2013/01/16 23:57】 | みのりん
トラックバック(0) |
昨日、みのりんファンの皆様との新年会に行ってきました。
ゆーさくさんのお誘いで。

まずはカラオケに。

みなさん、午前中からやってたのですが。
私は遅れて14時から。

受付で3階の部屋番号を教えてもらって、階段上がっていきました。
部屋の場所がすぐわかるだろうかと、若干心配だったのですが。

すぐにわかりました。
一部屋だけ、窓からピンクの光が洩れていますwww
そして、聴こえてくるSELF PRODUCER(笑)
わかりやす過ぎるwwwww

私もキンブレXを点灯してから、部屋に入っていきましたがw

部屋にいたのは、ゆーさくさん、かくたん、るいんさん、ほえぇさん、なかりゃさんの5人。
ちょうどセルプロで盛り上がってるところでした。


しばらくしてから、キヨPさんも到着。
てことで、7人の新年会になりました。

それから17時半ごろまで、ずっと歌ってましたが。
私が歌ったのは、
Celestial Diva
ジョジョ~その血のさだめ~
Install×Dream
HYPER NEW WORLD
だった・・・かな?

全員で、みのりん曲中心にいろんな曲を歌って盛り上がったので、自分が歌ったのが何か、いまいち覚えてませんwww

おっさん7人で盛り上がったから、汗だくになって暖房を冷房に切り替えたほどですw



カラオケの後は飲み会♪

20130113串カツ

串カツ~♪

他にもたくさん食べたのですが。


20130113鍋

ラストはお鍋~♪

お鍋には、豚骨風の白いスープに、モツとか、豚肉とか、お野菜もいろいろ入ってました。

最後は、インスタントラーメンを入れて閉めました!


久々に良く飲みました~
生ビール、ジョッキで何杯飲んだか、よく覚えてませんwww



とっても楽しい新年会でしたよ~



【2013/01/14 22:08】 | 日記
トラックバック(0) |
「ULTRA & PARTY-Formation」のライブ映像が、DVDでも販売されるそうです。

DVDです♪


1月23日だから、あと10日ほどで発売ですね。
私は、既にBD版を購入済みなので、買う必要なしです。



以前は、DVDプレイヤーしか持ってなかったので、Parade、SAL、サマキャン2は、全てDVD版しか持ってなかったのですが。
後からBDプレイヤーを買ったので、再度、BD版を買いなおしました。

D-Formationは、あの巨大な立方体とフォトブックが重要だったので、BD付版しか買いませんでした。

サマキャン3、CMBライブは、そもそもBDしか販売されなかったし。

最近は、BD版しか買ってないです。



ただですね。



PARTY-Formation_DVD


このPARTY-Formationのジャケット。


最高ですね!

みのりんの「ステージ上のカッコよさ」を見事にとらえていると思います。




かなり欲しいかも((+_+))





【2013/01/13 00:54】 | みのりん
トラックバック(0) |
