茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

あれから3年か。

でも懐かしいって感じじゃないですが。


多分若い人たちとw感じ方が違うだろうなと思うのは。
生活の変化の度合いが違うだろうなと。
就職とか進学とか結婚とか出産とか。
それに伴うプライオリティの変化とか価値観の変化とか。
そして他のアーティストさんを好きになったりライブに行かなくなったりファンをやめたりするんでしょうね。

そういう変化はかなり昔に終わってるのでw
その辺が済んだ後に行きつく先としてみのりんが好きになったので。
私の想いにはあまり変化なし。
というかいろんな出来事を経て強くなってるし。
みのりんも私を飽きさせないし。

むしろ子どもたちが成長して手がかからなくなった分、余計にのめり込めたりw
ファン同士の交流が増えて、ライブ会場に行く楽しみが増えたり。
なによりみのりんの成長が感じられたり。

この人の旅路の果てを見てみたいよな。



ようは。

もう一回、日本武道館公演やらないかな~とw



今年ぐらいどうですか?!w






【2013/05/30 23:48】 | みのりん
トラックバック(0) |
ヤマト第8話を見ました。











いやー、みのりんがいっぱいセリフをしゃべりましたね~

デスラー総統の演説原稿を書いてるとは、かなりのキレ者(ワルモノ?)っぽいですね~
今後も重要な局面で出番が有りそうじゃないですか!?

smartのインタビュー記事を見て思ったんだけど、ホライゾンに続いてヤマトに出演してるのは、声優・茅原実里として、着実な実績を積んでいますよね。
プロフィール欄が充実してます!


今回のヤマトは、ある意味ヤマトらしさタップリのストーリーですね。

大小マゼラン星雲を支配するガミラスの強大さ、その総統デスラーの国民に対するカリスマ性や、幹部への恐怖支配など、イメージがハッキリしてきて。
そして独裁者デスラーが自ら指揮した作戦で、暗黒ガス生命体を活用したデスラー魚雷と、巨大恒星の灼熱プロミネンスに挟まれて絶体絶命っていう、いかにも未知の宇宙を舞台にした戦争の「らしさ」が満載で。
その危機を沖田艦長の冷静かつ大胆な判断で切り抜けた!!
のだけれど、その瞬間も病は沖田艦長の体を蝕んでいた・・・

もう、これぞヤマトだわ~

しかも、森雪、新見薫が、オリジナルには無かった謎?をチラつかせてくれるので、おじさんでも新鮮な気持ちで見続けられるしね。


とにかく、来週のヤマトも待ち遠しいですね!










追記を閉じる▲

【2013/05/26 19:17】 | アニメ
トラックバック(0) |
買ってきました。

smart01.jpg


smart2013年7月号

お目当ては、もちろんコレ!

smart02.jpg


みのりんのインタビュー記事が載ってます。

みのりんはワンピースを着ていましたが、相変わらずの女神っぷりでした。


smart03.jpg


ほかにも、茅野愛衣さん、加藤英美里さん、中島愛さん、三森すずこさん、小林ゆうさん、白石涼子さん、小倉唯さんが載ってました。

これまでも、アニメ・声優の専門誌以外のいろんな雑誌で女性声優を特集していましたが、大概「ちょっと違う」感ただよう中身になっていて、まあ一般誌ならこんなもんかって感じだったのですが。

今回のsmartの特集は、なかなか良かったんじゃないでしょうか?
人選、写真の見栄え、取材文の内容、惹句の付け方、どれも「結構わかってくれてる」感がありました。
みのりんが「声優としても歌手としても大人気の美人なお姉さん」なのはもちろん。
えみりんの代表キャラがキュウベえだったりw
画伯のニックネームが「ゆう坊(画伯)」になってたりww

ただ、Myブームとしてペットやポーチやネイルなどのカワイイものが並ぶ中、ペヤングを上げているみのりんは相変わらずだなーと安心w

あっ、画伯は「立川談志」だったけどww


しかし、この雑誌、付録にこんなものが付いているんですね。

smarto4.jpg

大きな箱が間に挟んである状態で売ってたので、なんだろうなとは思っていましたが。
腕時計とはね。

自分で使うかどうかはちょっと微妙なのですがw

ただ、今年の夏は、河口湖でこの時計をしている人に何人出会えるかな?と、秘かに楽しみにしているのでしたwww






【2013/05/25 23:58】 | みのりん
トラックバック(0) |
仕事中のこと。


ちょっとコーヒーでも飲もうかと。
給湯室に行って。
自分のコップにドリップ式(ブルックスだよw)のコーヒーを淹れて♪
自分の席まで戻ってきたら。

上司「ユッきぃくん、それ」

私「えっ?」

上司「そのコップ(ニコリ」

私「あっ、大きいですか(ニコリ」

上司「それ、君の?(ニコリ」

私「はい、そうですけど」

上司「おい、Aくん!」

?!

上司「Aくん、これ、ユッきぃくんのだってw」

Aくん「あ~www」

・・・・・?

・・・・・・・・?


Aくんは、私の同僚。
といっても、かなり若い独身青年。
そして、ちょっとオタ。
先日も、北高とかハルヒの聖地巡礼してきたとk・・・・・


あっ!!


バレてる!!!



私の使ってたコップ。

みのりんのkfdツアーグッズなのです\(^o^)/



どうも、うちの上司(もちろん私よりw年上ww)

オタクらしく。

いや、オタクの王らしくw

このコップを見ただけで、全てわかったようですww



Aくん「いやー、Bさんと、これ誰のかって話してたんですよ~」

って、もう一人いるのかい!

どんな職場だよ!!

私、この4月に異動してきたばかりなのですが。

こんな職場初めてだよ!!!



その他大勢の、一般市民な同僚のみなさんは
「えっ?!なに?!そのコップがどうしたの?!」

と、わけがわからない様子でしたが。

私「オタク系ってことですよ。」

とだけいっておきました。

コップのロゴだけで何がわかるのか不思議そうでしたが。

私「見る人が見れば・・・」

とも言っておきました。



ほんと、どこにトラップがあるかわかったもんじゃない。







【2013/05/23 22:36】 | 日記
トラックバック(0) |
今日TLで、こんなツィートを見ました。

*******************************
日本一ソフトウェア @nis_prinny
「魔界ウォーズLive」の追加出演者として、「ディスガイア D2」
の主題歌を担当して下さった茅原実里さんの参加が決定したッス!!
現在、e+でのプレオーダーが受付中ッスから、まだ予約していない
皆さんは是非チェックして欲しいッス!
*******************************


で、e+をチェックしてみたら。

んっ?!

会場は、横浜BLITZ。
7月13日(土)
昼の部14時30分~
夜の部18時00分~

あれっ?!

確か。
翌日7月14日(日)の武装神姫フェス昼の部に参加します。

その前日jyポチっ!!


気がついたら。


e+でポチってました。
夜の部です。

抽選のようですが。
多分大丈夫でしょ(甘い?w


ということで。


7月13日・14日の2日連続で、みのりんが出演するイベントに参加することに!

単独ライブの2日連続は何度も経験してますが。

それ以外では初連チャンです!


だって。


最近みのりんのライブがなかったから(;_:)



とにかく行っくよ~









【2013/05/23 00:17】 | みのりん
トラックバック(0) |
昨日から受付開始してたようですが。

昨日から1泊で出張してたので、申込できず。

いや出来たんだけど。

でも、新幹線から3G回線で申し込みとか危ない気がしたのでw

自宅に戻ってからすることに。

で、先ほど無事に申し込み完了しました!

もちろん2日間!

無事に当たりますように~~~







【2013/05/21 22:33】 | SUMMER DREAM
トラックバック(0) |
みのりん、ついに行ってきたんですね。

念願の!


ディズニーランド☆


お姉さんと姪っ子ちゃんと3人で行ったようですが。

朝の6時半に待ち合わせって、凄い気合いの入りようですねw
でも、どこで6時半なんだろう?

まさかディズニーランドのゲート前?
待機列に並ぶみのりんとか見てみたいけどwww


しかし、土曜日に行ってきたなんて意外ですね!
人いっぱいだろうに。
スケジュールが難しかったのかな?

姪っ子ちゃんは、スプラッシュマウンテンがお気に入りだったようで。
みのりんの大人としての頑張りが実を結んだようですね!

みのりん自身は、イッツ・ア・スモールワールドに感動したらしく。

なんと、一人でもう一回楽しんだってw
ミニーちゃんの耳をつけてはしゃぐみのりんが想像されて微笑ましいですが。

でも、その間、姪っ子ちゃんとお姉さんはどうしてたんだろ?w

姪っ子ちゃんのために頑張ったんだけど、やっぱりみのりんだな~と、なんだかホッとしましたw





【2013/05/19 18:26】 | みのりん
トラックバック(0) |
M-SmileのHPに、SUMMER DREAMのファンクラブ先行受付のページが出来ていました。

受付開始は20日(月)18時からなので、明日からですが。

ちょっと気になったのが、デザイン。

というか色。

昨年までのサマキャンでは、毎年イメージカラーがあって。

1年目はオレンジ。
2年目は水色。
3年目は緑。
4年目は赤。

で、今年は何色かな?と思ってたら。

虹色ですか。

カラフルで、美しくて、いろんな夢が叶いそうで。
新生ファンクラブの門出にふさわしいかもしれませんね。


ただ。

ちょっと問題が。


毎年、河口湖には、このイメージカラーのポロシャツを着て行ってたのですが。

七色ですか。

虹ですか。


ちょっと、売ってなさそうですw


作るのかな?ww






【2013/05/19 01:04】 | SUMMER DREAM
トラックバック(0) |
みのりんの新FC、M-Smileからメールが来ました。

SUMMER DREAMのFC先行申込みの案内です!

来週、5月20日(月)スタートです!

ついに始まりますよ~

もちろん、ライブ本番は80日以上先ですが。

でも、2月のFCライブ以降なにもなかった現状からすれば、先行申込みスタートなだけで、「さあ、スタートするぞ!」って雰囲気になります!



さあ!スタートするぞー




【2013/05/13 23:27】 | SUMMER DREAM
トラックバック(0) |
なかなか、すんなり覚えられそうになさそうなw

難しいお名前ですが。

ついに、みのりん演じるミーゼラ・セレステラが、ヤマトに登場です。

第6話からと、ちょっと遅めですが。

「冥王の落日」という、ストーリー上の山場の一つですよ。

しかも、デスラー総統の側近的な立場で、大ガミラスの情報を仕切るという、かなり重要なポジションとも思えます。

少なくとも、デスラー総統のすぐそばにいれば、出番は多くなってきそうな予感が。



ますます楽しみになるヤマトです。






【2013/05/12 22:40】 | みのりん
トラックバック(0) |
