茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

週末から今日にかけて、みのりん関係でいろいろ到着。



まず、土曜日にはサマドリの事前通販グッズが。

私が注文していたのは、フラッグとTシャツ(青)。

家族からは「ベイスターズ?」と予想通りの感想がw



今日は、M-Smileから会報と会員証が。











会員証は、ライトなパープル。

明るい色ですね。

会報はとにかく写真が良いですね。

表紙をめくって1枚目の写真と、裏表紙の写真がお気に入り。

見返り美人とはこのことね!

企画ものとかではなく、インタビュー記事と撮影の様子だけですが。

内容的には、充実してたと思います。

新FCスタートへの想いにあふれた言葉が満載です。

バインダー?が無いのが残念ですが。



なんだか、いろいろ「始まったー」て感じです!






追記を閉じる▲

【2013/07/29 23:51】 | SUMMER DREAM
トラックバック(0) |
宇宙戦艦ヤマト2199第17話を見ました。










今回、かなり見ごたえがありましたね。

ドメル将軍の妻が内乱に加担したとして捉えられ。
ドメル将軍自身は、軍事裁判で裁かれ。
新見さん、真田さん、古代お兄さんの過去が語られ。
真田さんとお兄ちゃんが親友だったこと。
新見さんとお兄ちゃんが付き合っていたこと。(でも別れた)
その過去と、中原中也の誌に絡めて、森雪が地球人だって確認し。
森雪とユリーシャが同じ事故にあい、雪は記憶喪失、ユリーシャは意識喪失していたことが語られ。
そのユリーシャの生体の記憶をたどってイスカンダルに辿り着くために、航路誘導装置にユリーシャが入れられていること!
それを沖田艦長も隠していたこと。
真田さんが命がけでゲートの起動をしたこと。
そして岬ちゃんにユリーシャの意識が宿っている?こと。


もうテンコ盛りです。

大きな物語の転回点ですね。

そして、オリジナル作品への挑戦が本格的に宣言された回でもあったと思います。

オリジナル作品を何度も見てきたであろう、オッサン視聴者(私のようなw)を驚かせ、唸らせ、期待させる回だったと思います。

スタッフの本気を感じました。



あとは、みのりんがどれだけ活躍してくれるかなんだけどw







追記を閉じる▲

【2013/07/28 22:11】 | アニメ
トラックバック(0) |
杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン第113回を聴きました。









杉田智和さんのラジオ番組です。

もちろん、みのりんがゲスト出演するから聴きました。



しかし、ちょっと意外なほどに仲良しですね。

涼宮ハルヒの憂鬱で共演したから、よく知ってる間柄ぐらいには認識してたけど。

とにかく、みのりんの様子が自然なんですね。

楽しそうに話してるのはもちろんだけど。

相槌が自然に打てるし、適度にコメントも入るし。

笑い声が良く聴こえるだけじゃなくて、その声が無理にテンション上げてるふうではなくて。

むしろ落ち着いて話が聴けてる中で、つい笑い声が出てる感じ。

ようは、本当に仲が良い。

あるいは、みのりんが杉田さんを信頼してる。

いやー珍しいものを聴けました。

聴いてよかった~




まあ、下ネタのコーナーでは若干引き気味でしたがw

ハルヒで長年一緒に頑張ってきた、大事な仲間なんだろうな。








追記を閉じる▲

【2013/07/27 23:22】 | みのりん
トラックバック(0) |
みのりん、リハーサルが絶賛進行中ー

今夜もヘロヘロ…


サマドリ本番に向かって、CMBメンバーとともに既に熱くなっているようですが。

こうやって、久々にみのりんとCMBが揃っているのを見ると。

これだーって思いますね。

帰ってきた―とも。

そして、もうすぐだーって気分にも。



でも、ならんで写ってると卒業写真のようにも。
なんだか、ちょっとせつなくなっちゃう感じ。




いやいやw




さて、自分も気分ばかりじゃなくて、体調も上げていかないとなー






【2013/07/27 00:43】 | SUMMER DREAM
トラックバック(0) |
毎年、夏に河口湖に行くのに。

一度も湖を見たことがありません。

地元の名物は、桃ぐらいしか食べたことがありません。

折角、何時間もかけて山梨県まで行ってるのに。

今年は、せめて河口湖まで行って、遊覧船でも乗ろうかな?

あと、昔、CMBのみんながチーズケーキ食べに行ったお店を探してみようかな。

今年のサマドリは、ちょっと観光ぽいこともしてみようかな?





【2013/07/25 23:31】 | SUMMER DREAM
トラックバック(0) |
サマキャン4のBD、試聴動画が出ましたね。



これ、試聴なのに11分とかサービス良過ぎ!

内容的にも、シャッフルとか、場内まわるパラロスとか、サーフィンとか、花火とかとかとかwww

結構見どころを押さえてるし!!



これ見ちゃったら、やっぱりサマドリの会場で買っちゃうよね~




どうせ見れるのは家に帰ってからなのにさw







【2013/07/24 23:32】 | SUMMER DREAM
トラックバック(0) |
みのりんとはるかんのニコ生、スパロウズホテル応援ニコ生。

最終回だって!

残念ですね~

面白かったのに。


それに、みのりんが動く姿を見れるのって、なかなか無いよね。

ライブ映像ぐらい?

数少ない機会だったのに。


なによりも腕相撲wずっと見ていたかったよ!

女性声優界の最強と最弱が闘っているのではと思うほどの戦力差。

いや、本当にそうなんじゃ・・・


はー、残念だな~






【2013/07/23 23:52】 | みのりん
トラックバック(0) |
サマドリのグッズが(たぶん)全部公開されてますね。

サマードリーム グッズ情報

野球のイメージで統一されたグッズは、夏の野外ライブにピッタリだと思います。

もともとオジサン的には、若い人たちと比べて、どんなグッズでも実用性という点は期待薄なんだけど。
でも、今年は普通のスポーツ関係グッズ的な安心感がw

ただ、既に通販でフラッグとTシャツを買ってるので、当日、どれだけ買うかは未知数。

今のところ絶対買う気になってるのは。


1 みのりの焼きド ¥1,600円
みのりの焼きド

2箱買います。
ひと箱は家族のおみやげ。
もうひと箱は、当日の朝ゴハン~


2 会場先行販売Blu-ray Disc「MINORI CHIHARA LIVE 2012 "SUMMER CAMP4"」 ¥8,800円
サマキャン4のBD

慌てて買わなくてもよさそうですがw
やっぱりガマン出来ないだろうな


3 サマ鳥うちわ ¥1,300円 
サマ鳥うちわ

これが妙に気に行ってたりします。
まあ、現物見たら気が変わる可能性もありますが。
なんか、これをパタパタしてみたいんだよね~


4 チャリティリストバンド ¥300円
リスバン

これは、残ってたらになるかもしれませんが。



以上、1~4の合計で¥12,000円!


あと、Tシャツがどれもいいなと思うので。
買えたら買おうかな。



まあ、毎年言ってますが、当日の浮かれ具合で結果は大きく変わるわけですがwww





7月24日追記

焼きドを二つ買うんだから、合計は13,600円だったw
足し算間違えて恥ずかし~

【2013/07/22 23:54】 | SUMMER DREAM
トラックバック(0) |
気がつけば、サマドリ開幕まで2週間を切ってます。

もうすぐですね。

チケットも到着ということで、気分も高揚してライブのBDを見てました。

見たのは、一番最近のライブってことで、バースデーライブ!

でも、これ去年の11月ですよね。

サマドリは実に9カ月ぶりのライブ!

2月にFC限定ライブがあったけど、あくまでFCイベだし、あのときはCMBじゃなかったし。

去年が21公演もあったことを考えると、あまりに長いインターバル。

サマドリがスタートした瞬間の高揚ぶりが、自分でも想像できません。

1曲目はやっぱり、「この世界は僕らを待っていた」なのかな?

もう、みのりんの歌を聴いた瞬間に泣きそうな気がします。

ええ、もう自信満々にw






【2013/07/21 23:29】 | SUMMER DREAM
トラックバック(0) |
サマドリのチケットが到着しました!

いつもどおり紙席ではなくw

普通のチケットが2枚入っておりました。

1日目と2日目が1枚ずつです。

1日目は。
1階の4列目!
昨年の2日目に続いての4列目!
昨年ほどの真正面ではないですが。
それでもすごく良い席です!
見やすいという意味ではアリーナよりもよく見えそうな席です。

2日目は。
2階の6列目ですが・・・
座席表でよく調べてみると、結構真ん中の席です。
どこでも見やすいステラシアターですが。
聴きやすさという意味ではやっぱりセンターラインの方が音のバランスが良いでしょう♪

しかし、1日目も2日目も、ブロックのアルファベット表示からイメージしたよりは、だいぶ真ん中に近い席でした。

みなさんも、チケットが到着したら、座席表で詳しく確認してみた方がよいですよ~







【2013/07/20 23:36】 | SUMMER DREAM
トラックバック(0) |
