茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

来月15日のFCキャラソンライブ。

グッズが公開されましたね。

一つだけだけどw

iPhoneケースだって!

iPhone5用です。



去年2月のFCアコースティックライブのグッズで、iPhone4S用のケースを買ったのですが。

最近、電池の持ちが極端に悪くなってきたので、iPhone5Sに買い替えようかなーと思ってたところなので。

これはいい機会だーと思った。

けど。

iPhoneケース


こ、このデザインは!

かわいい。

でも。

かわいすぎるよ~

ちょっとおじさんには厳しすぎます~~~






【2014/01/31 22:18】 | FCキャラソンライブ
トラックバック(0) |
先日みのりんキャラソンを数えました。
みのりんキャラソン

そのとき、「面倒なので、カウントした具体の曲名は書かない」と言いましたが。
よく考えたら、せっかく数えた曲をしっかり記録しておいた方が、自分が便利だと気がついたのでw
自分の覚書として、以下に掲載しておきます。

なお、前回は119曲(内、ソロ曲51曲)と言ってましたが。
今回数え直したら、118曲(内、ソロ曲50曲)でしたw
もう一回数えたら、また答えが変わるかもしれませんがww


もう既に、ノブナガ・ザフールのイチヒメのキャラソンが増えてますけどね。


<リストアップの基準>
1 アニメ、ゲーム、パチンコに拘らず、「キャラソン」が対象。ソロ曲以外も対象。
2 アニメ・ゲーム関連でも、茅原実里名義の曲は対象外。
  ※「優しい忘却」は茅原実里名義のシングルとして発売しているので対象外。
  ※それ以外のハルヒ関連曲はキャラクター表記が無くても全てキャラソンとしてカウント。
3 同じ曲のバージョン違いはカウントしない。

<表示方法>
1 「楽曲」、名義、『タイアップ』、の順番で表記。
2 『タイアップ』の分類がアニメ以外の場合のみ、作品名の前に表記(ゲーム、パチンコ等)
3 発表時期の古い順番に表記



<みのりんキャラソンリスト>

●2004年
「負けない」 棗亜夜(茅原実里) 『天上天下』

●2006年
「Smile means love」 エリカ・キャンベル(茅原実里) 『LEMON ANGEL PROJECT』
「NEVER GIVE UP」 レモンエンジェル(智〈しほの涼〉、早夜〈小清水亜美〉、みる〈門脇舞〉、エリカ〈茅原実里〉、冬美〈平間樹里〉、美希〈丸山美紀〉) 『LEMON ANGEL PROJECT』
「EVOLUTION」 レモンエンジェル(智〈しほの涼〉、早夜〈小清水亜美〉、みる〈門脇舞〉、エリカ〈茅原実里〉、冬美〈平間樹里〉、美希〈丸山美紀〉) 『LEMON ANGEL PROJECT』
「ハレ晴レユカイ」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『涼宮ハルヒの憂鬱』
「うぇるかむUNKNOWN」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『涼宮ハルヒの憂鬱』
「雪、無音、窓辺にて。」 長門有希(茅原実里) 『涼宮ハルヒの憂鬱』
「SELECT?」 長門有希(茅原実里) 『涼宮ハルヒの憂鬱』
「LoveLoveLoveのせいなのよ!」 らぶドル(野川さくら、中原麻衣、桃井はるこ、後藤邑子、茅原実里、酒井香奈子) 『らぶドル』
「最強パレパレード」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『ラジオ 涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』
「運命的事件の高福」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『ラジオ 涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部』
「Candy (bitter & sweet)」 北条比奈(茅原実里) 『らぶドル』

●2007年
「GO↑GO↑☆PARTY」 北条比奈(茅原実里) 『らぶドル』
「HAPPY CLOVER」 北条比奈(茅原実里) 『らぶドル』
「桜舞うこの約束の地で」 軽音部の生徒(茅原実里) 『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』
「Only Lonely Rain」 鷹花スミレ(茅原実里) 『Venus Versus Virus』
「闇の鍵 光の扉」名橋ルチア(高垣彩陽)&鷹花スミレ(茅原実里) 『Venus Versus Virus』
「覚悟決めや!」 張飛益徳(茅原実里) 『一騎当千 Dragon Destiny』
「黙っと休み時間」 岩崎みなみ(茅原実里) 『らき☆すた』
「透明リボン」 岩崎みなみ(茅原実里) 『らき☆すた』
「経験地上昇中☆」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ』
「夢航海路」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ』
「みんなで5じぴったん」 胸ぺったんガールズ(平野綾、長谷川静香、茅原実里) 『らき☆すた』
「ロリィタ帝国ビショージョ大帝」 胸ぺったんガールズ(平野綾、長谷川静香、茅原実里) 『らき☆すた』
「カラフルDAYS」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ』
「微笑みサンセット」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ』
「波動」 卯月(茅原実里) 『ゲーム 召喚少女 ?Elemental Girl Calling』

●2008年
「世界が夢見るユメノナカ(3人Ver.)」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『ゲーム 涼宮ハルヒの約束』
「最終未来を見せて!(3人Ver.)」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『ゲーム 涼宮ハルヒの約束』
「Eternal Shine」 トア(茅原実里) 『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』
「桜笑み君想う」 白河ななか(茅原実里) 『D.C.II ダ・カーポII』
「Glorious Days」 白河ななか(茅原実里) 『D.C.II ダ・カーポII』
「ココロノツバサ」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかわり』
「HAPPY☆MYらいふ」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかわり』
「その声が聴きたくて」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかわり』
「ココロ晴れマーク」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかわり』
「CRESCENDO」 白河ななか(茅原実里) 『D.C.II ダ・カーポII』
「放課後、音楽室で」 白河ななか(茅原実里) 『D.C.II ダ・カーポII』
「過度の期待にご用心。」 南千秋(茅原実里) 『みなみけ&みなみけ おかわり』
「あなただけを」 トア(茅原実里) 『ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-』
「月夜に愛秋」 南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかえり』
「メリクリソング☆」 南千秋(茅原実里)『みなみけ おかえり』

●2009年
「経験値速上々↑↑」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかえり』
「トリプルLOVE ?うちへおいでませ?」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかえり』
「絶対カラフル宣言」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかえり』
「ワンモア!」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかえり』
「BE BE BEAT!!」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『ゲーム 涼宮ハルヒの激動』
「Greed's accident」 茅原実里 『ゲーム 涼宮ハルヒの激動』
「ふたりしかいなかった」 土宮神楽(茅原実里)、諌山黄泉(水原薫) 『喰霊-零-』
「sentimental cool」 土宮神楽(茅原実里)、諌山黄泉(水原薫) 『喰霊-零-』
「だって地球が回るから」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『ゲーム 涼宮ハルヒの直列、涼宮ハルヒの並列』
「Wonder trip」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『ゲーム 涼宮ハルヒの直列、涼宮ハルヒの並列』
「ソノママJET JUMPER」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『ゲーム 涼宮ハルヒの直列、涼宮ハルヒの並列』
「アイム・フリーダム」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『ゲーム 涼宮ハルヒの直列、涼宮ハルヒの並列』
「いままでのあらすじ」 えすおーえす団(平野綾、杉田智和、後藤邑子、小野大輔、茅原実里) 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』
「あとがきのようなもの」 えすおーえす団(平野綾、杉田智和、後藤邑子、小野大輔、茅原実里) 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』
「ながとっちのゆううつ」 ちゅるやさん(松岡由貴) ゲスト:朝比奈みくる(後藤邑子)、長門有希(茅原実里) 『にょろーん ちゅるやさん』
「カレーのうた」保坂(小野大輔) & チアキ(茅原実里) 南千秋(茅原実里) 『みなみけ』
「おおきなユメ」内田(喜多村英梨)、吉野(豊崎愛生) 南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかえり』
「down & UP! and DOWN↓」タケル(浅沼晋太郎)、ハルカ(佐藤利奈)、カナ(井上麻里奈)、チアキ 南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかえり』
「春夏秋冬フェスティバル♪」ハルカ、カナ、チアキ 南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかえり』
「ありがとサンキュ」ハルカ、カナ、チアキ 南千秋(茅原実里) 『みなみけ おかえり』
「逃しません・・・ですわ!」 龍門渕透華(茅原実里) 『咲-Saki-』
「止マレ!」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『涼宮ハルヒの憂鬱』
「潜在的太陽の証明」 平野綾、茅原実里、後藤邑子 『涼宮ハルヒの憂鬱』
「あまくてまるいあした」 ニードレス★ガールズ+(後藤沙緒里、牧野由依、茅原実里) 『NEEDLESS』
「夏・ロマンス通りにて」 梔(茅原実里) 『NEEDLESS』
「歌おう! ニードレス★ガールズ+(Ver.梔)」 梔(茅原実里) 『NEEDLESS』
「under "Mebius"」 長門有希(茅原実里) 『涼宮ハルヒの憂鬱』
「通過地点のMUSICA」 長門有希(茅原実里) 『涼宮ハルヒの憂鬱』
「WANTED! for the love」 ニードレス★ガールズ+(喜多村英梨、加藤英美里、牧野由依、後藤沙緒里、茅原実里) 『NEEDLESS』
「I WILL FOLLOW YOU」 ストラーフ(茅原実里)、アーンヴァル(阿澄佳奈) 『ゲーム 武装神姫』

●2010年
「Passionate squall」 織部まふゆ(藤村歩)、山辺燈(豊崎愛生)、テレサ・ベリア(茅原実里)、カーチャ(平野綾)、桂木華(日笠陽子) 『聖痕のクェイサー』
「未明の祈り」 テレサ・ベリア(茅原実里) 『聖痕のクェイサー』
「Choose Bright!!」 葉山奈由(茅原実里)、神宮寺弥子(寿美菜子)、白石遙(矢作紗友里)、天原清乃(日笠陽子) 『ちゅーぶら!!』
「Dear lovely days」 葉山奈由(茅原実里)、神宮寺弥子(寿美菜子)、白石遙(矢作紗友里)、天原清乃(日笠陽子) 『ちゅーぶら!!』
「Shy Girls」 葉山奈由(茅原実里)、神宮寺弥子(寿美菜子)、白石遙(矢作紗友里)、天原清乃(日笠陽子) 『ちゅーぶら!!』
「We Know」 葉山奈由(茅原実里)、神宮寺弥子(寿美菜子)、白石遙(矢作紗友里)、天原清乃(日笠陽子) 『ちゅーぶら!!』
「祝福のアリア」 テレサ・ベリア(茅原実里) 『聖痕のクェイサー』
「まじかる☆カーニバル」 アリス(堀江由衣)、ローズ(富沢美智恵)、ノワール(茅原実里)、フロスト(釘宮理恵) 『パチスロ マジカルハロウィン2』
「We can do it!」 葉山奈由(茅原実里) 『ちゅーぶら!!』
「Wishes Hypocrites」 織部まふゆ(藤村歩)、山辺燈(豊崎愛生)、テレサ・ベリア(茅原実里)、カーチャ(平野綾)、桂木華(日笠陽子) 『聖痕のクェイサー』
「流れ星キラリ」 名護うるま(茅原実里) 『ゲーム マリッジロワイヤル プリズムストーリー』
「おいらは淋しいスペースマン」 ラウリィ(茅原実里) 『あそびにいくヨ!』
「BE TOGETHER」 中川美風(茅原実里) 『世紀末オカルト学院』
「もぅ絶対I?YOU」 緒方愛梨(茅原実里)、伊藤詩織(井口裕香)、加藤真由美(内田彩) 『みつどもえ』
「佐藤くんが好きでしょうがない隊」 緒方愛梨(茅原実里)、伊藤詩織(井口裕香)、加藤真由美(内田彩) 『みつどもえ』
「Destination」 ストラーフMk.2(茅原実里) 『ゲーム 武装神姫 BATTLE MASTERS』

●2011年
「fly」 空羽亜乃亜(佐藤利奈)、アーンヴァル(阿澄佳奈)、ストラーフ(茅原実里)、月士華風魔(佐藤聡美)、ココロ・ベルモンド(原田ひとみ) 『ゲーム オトメディウスX(エクセレント!)』
「らくらく全手動空間」 涼宮ハルヒちゃん(平野綾)、長門有希(茅原実里)、朝比奈みくる(後藤邑子) 『ゲーム 涼宮ハルヒちゃんの麻雀』
「遊びの学びの静けさの」 長門有希(茅原実里) 『ゲーム 涼宮ハルヒちゃんの麻雀』
「FORTUNE MAGICIAN」 ダーナ(茅原実里) 『Rio RainbowGate!』
「MAGIC LIVE」 ノワール(茅原実里) 『パチスロ マジカルハロウィン』

●2012年
「通し道歌」 ホライゾン・アリアダスト/P-01s(茅原実里) 『境界線上のホライゾン』
「感情の至る道」 ホライゾン・アリアダスト/P-01s(茅原実里) 『境界線上のホライゾン』
「明日へ」 村正このは(茅原実里) 『C3 -シーキューブ-』
「Install x Dream」 アン(阿澄佳奈)、ヒナ(茅原実里)、アイネス(水橋かおり)、レーネ(中島愛) 『武装神姫』
「Let's get SPARK!!」 アン(阿澄佳奈)、ヒナ(茅原実里)、アイネス(水橋かおり)、レーネ(中島愛) 『武装神姫』
「Lifeる is LOVEる!!」 リリアナシスターズ(姫小路秋子(木戸衣吹)、那須原アナスタシア(茅原実里)、猿渡銀兵衛春臣(下田麻美)、二階堂嵐(喜多村英梨)) 『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』
「いきさき」 ヒナ(茅原実里) 『武装神姫』
「HeartBeat2!」 三谷歩夢(茅原実里)&奈々瀬奉莉(伊藤かな恵) 『ゲーム いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』
「B.T.S」 ヒナ(茅原実里) 『武装神姫』

●2013年
「シアワセ☆ハイテンション↑↑」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ ただいま』
「トリプル*アテンション」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ ただいま』
「急接近ラッキーDAYS」 南春香(佐藤利奈)、南夏奈(井上麻里奈)、南千秋(茅原実里) 『みなみけ ただいま』
「ずっと...一緒」 茅原実里 『サムライガン』
「サクラ前線」 三谷歩夢(茅原実里) 『ゲーム いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』
「恋物語」 三谷歩夢(茅原実里) 『ゲーム いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』
「みなうた」 南千秋(茅原実里) 『みなみけ ただいま』
「大好きとバカやろう」 南千秋(茅原実里) 『みなみけ ただいま』
「レッツお野菜」 南千秋(茅原実里) 『みなみけ ただいま』
「ノンストップ☆ピース」 南千秋(茅原実里) 『みなみけ ただいま』
「Welcome to Sparrow's Hotel」 佐藤小百合(茅原実里)&塩川環(長嶋はるか) 『スパロウズホテル』
「Tomorrowcity」 佐藤小百合(茅原実里)&塩川環(長嶋はるか) 『スパロウズホテル』
「Because of "S"adness」 名瀬美月(茅原実里) 『境界の彼方』
「Ordinary Girl's Talk!」 栗山未来(種田梨沙)、名瀬美月(茅原実里) 『境界の彼方』

●2014年
「約束の絆」 妖夢討伐隊[栗山未来(種田梨沙)、名瀬美月(茅原実里)、新堂愛(山岡ゆり)] 『境界の彼方』
「Judgmentじゃ!」 新堂愛と陪審員ダンサーズ[新堂愛(山岡ゆり)、栗山未来(種田梨沙)、名瀬美月(茅原実里)、伊波桜(豊田萌絵)] 『迷いながらも君を裁く民』







【2014/01/30 21:47】 | みのりん
トラックバック(0) |
また、ヒトカラに行ってきました。

もちろん、FOOL THE WORLD(TV Ver.)を歌うためです。


しかし、これ。


難しいです!

茅原実里史上、最むずでは?!

とにかく、音がとれない。
歌いだしからとれない。
展開もなんか一筋縄じゃない。

あまりに難しいので。

何回も歌ってきました!
何回歌ったか分からないぐらい歌いましたw


そのおかげで。

みのりんからのメッセージ映像を何回も見れました!w



あ、もちろんTREASURE WORLDも歌いました。
メッチャ楽しかったですよ~






【2014/01/29 22:03】 | 日記
トラックバック(0) |
みのりんが春の新作アニメに出演することが決まりました!

デート・ア・ライブ2期の新キャラ、誘宵美九役です。

「この世のものとは思えぬほど、魅惑的な声を持った精霊」の役だそうで。

PVを見ると、アイドル?のようにも見えます。





かなりかわいいキャラクターのようですよ。
誘宵美九


クリーミーマミに似てると思うのは歳のせいでしょうか?w


キャラソンとか歌うのかな?
とっても楽しみです!


ところで。


デート・ア・ライブって?
いったいどんなアニメ?!
2期らしいけど。


おじさん、まったくついていけません!


最近のみのりん、アニメによく出てる気がします。
とっても良いことだとは思うんだけど。


週に2~3本が限界なんだけど。
見れるかな~~?







【2014/01/28 20:48】 | みのりん
トラックバック(0) |
今日ツイッター見てたら。

FOOL THE WORLDの作詞をした松井洋平さんが呟いてました。

2/26発売TVアニメ『ノブナガ・ザ・フール』OP、茅原実里さん19thSi『FOOL THE WORLD』!
表題曲、『Harmonized Chaos』、『儚くも愛しき世界の中で』。
なんと全収録曲を松井洋平が作詞させて頂きました〜っ!

ですって!

『Harmonized Chaos』と『儚くも愛しき世界の中で』がカップリング曲のようです。

で、そのあとでリスアニ!Vol.16を読んだら。

みのりんのインタビューが載ってて、FOOL THE WORLDのことを語ってましたが。
ここでカップリング曲のことを話してくれてました。

『Harmonized Chaos』は、松井洋平さん作詞で、作曲はA-beeさん。
D-Formationのコンビですね。
この曲には途中ラップが入ってるそうですよ。

『儚くも愛しき世界の中で』も作詞は松井洋平さんで、作曲は下川佳代さん。
FOOL THE WORLDと同じコンビですが。
下川さんは、ノブナガ・ザフールの作品中でイチヒメが歌う挿入歌も作曲してますね。


どちらも、作品に寄り添った曲になってるみたいですね。



こんな話を聞くと、早くCDゲットしたくなりますね~







【2014/01/27 21:55】 | みのりん
トラックバック(0) |
リスアニ!TVでみのりんのインタビューを見ました。

ちょっと、おもしろいことを言ってましたね。

ライブとレコーディングについてですが。


最初はライブよりレコーディングが好きだったけど。
ライブで自由に歌うことを知ってから、逆に束縛されて歌うレコーディングでは自由に歌えなくなった。
でも、CDに良い歌を残していくのも大事な仕事なので、大きな課題だった。
だけど、最近レコーディングが楽しくなってきて。
レコーディングでも、歌いたいように歌が歌えるようになってきた。


ってお話しでした。


実は、そんなことを、私も感じていました。

サマキャン以来、ライブで歌うことの魅力を見つけたみのりん。
実際、ライブで聴くみのりんの歌は、のどのリミッターを解除したかのような伸びやかさや迫力を感じさせてくれていました。
また、CD発売されたあと、ライブの中で育ち人気を増していく楽曲も多くありました。

が。

それって歌手としていいことばかりなのか?
ライブの方が良い歌ってことは、逆に考えるとレコーディングされた歌は・・・
レコーディングした歌をCDや配信で聴いて感動してもらうのも大事なはず。
そして、それを超える良い歌をライブで歌えるなら・・・

なんてことを考えていたのですが。


この世界は僕らを待っていた以降のシングルは、今まで以上に良い歌だなと思えることが多いんですよ。
1曲の中で良い歌声だなと思えることが多くなったというか。
ホント好きなんですよ。
ただ、聴いてる限りでは、みのりんが上手くなったのか、録音の仕方が良くなったのか、よく分からなかったのですが。

みのりん自身が、思うように歌えるようになってきたって感じていたんですね。
充実した納得のレコーディングが出来ているようですね。

そんなみのりんの歌がCDで聴けるっていうのは、本当にうれしいですね。
普段の生活の中で、より魅力的になったみのりんの歌声を聴くことが出来るわけだし。
ライブに行けば、さらに自由に歌うみのりんの歌が聴けるわけだし。


いやー、今年これからのライブもCDも期待できますね♪







【2014/01/26 15:42】 | みのりん
トラックバック(0) |
今さらXmas Partyの話ですがw

しゅりちゃんからもらったマスコットがカワイイ!

NF白ドレス_S


NEO FANTASIAのDVD版ジャケットと同じ、白いミニドレスのみのりんです♪

Xmas Partyはグッズをほとんど買わなかったので。

このマスコットが一番の記念グッズになりました。

しゅりちゃんありがと~~~






【2014/01/25 22:42】 | Xmas Party 2013
トラックバック(0) |

はわわ
しゅり
いまさらながら
受け取って下さりありがとうございます
(*・ω・*)

さまどりまであと半月きりましたねっ
河口湖でお会いできるの
楽しみにしてますよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

Re: はわわ
ユッきぃ
しゅりちゃん、お久しぶり!

> いまさらながら
> 受け取って下さりありがとうございます
> (*・ω・*)

お気に入りですよ~


>
> さまどりまであと半月きりましたねっ
> 河口湖でお会いできるの
> 楽しみにしてますよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

はい!河口湖には絶対行きますから!
楽しみましょうね~~~



コメントを閉じる▲
記念すべき350回目の放送!
なんと5月で丸7年になるそうです。

この記念すべき放送を飾るのは、リスナーから提案のあった「闇鍋パーティー」ですw

闇鍋を作って食べたわけですが。
もう酷かったw

聴こえてくるのは、

「臭い(T_T)」ってうめき声
「ま~ず~い」って唸り声(限りなく地声に近いと思われる)
「ピー×××ピー」って(商品名を伏せる)効果音

がほとんどwwwww

記念回なのか罰ゲーム回なのかわかりませんねw

今なら「オエッ!」って演技が上手く出来そうだって。
引き出しがひとつ増えたそうですw

当然のごとくみのりんは「もう食べたくないよう~(T_T)」ってギブアップ!

後はスタッフが美味しくいただいたそうですwwwwww




だけど今回の記念放送は。
番組の最初に語ってくれた、この言葉が全てでしょ。

7年かわらずにずーっとradio minorhythmが存在し続けてくれている。
こんなにステキな場所があるっていうのは、
本当に私にとってうれしいことであり、ありがたいことであり
radio minorhythm大好きでございます!


激動の2013年を経験したからこそ。

毎週1回、ファンと自分を繋ぎ続けてくれたradio minorhythmのありがたさが、あらためて感じられるのかもしれませんね。


私もradio minorhythm大好きです!!


これからも、長く続いてくれるといいなー







【2014/01/24 00:04】 | みのりん
トラックバック(0) |
となりの関くん第1話を見ました。

残念ながらTVでは見れないのですが(T_T)

youtubeで見ました。
ニコ動その他でも見れるようです。




普通に面白いですね。

ほぼ花澤さんが一人で頑張ってますw

原作マンガも読んでますが。

ほぼ原作どおり。

アニメならではの動きが効果的で、良いアニメ化だと思いました。



実は作品以上に楽しみにしていたのが。

ED

ドラマー神保彰さんがドラムを叩いていますが。

ドラムというよりは、机の上の文房具たちを叩いてるようです。
いや本物じゃないですけどw

そして神保さん本人が登場する期間限定PVがこちら!


世界の神保彰が何やってんだかwww




是非もっとやってください!








【2014/01/23 22:25】 | アニメ
トラックバック(0) |
radio minorthythm第346回配信聴いてましたよw。


もうすでに昨年末のことですがww


毎年恒例のradio minorhythm awardをやってて。

ガッカリしたで賞が、上野の国立博物館に展示されていたダイオウイカの標本だったなどという、いつものみのりんクオリティだったわけですがw


ひとつどうしても書き留めておきたいことが。


最優秀うれしかったで賞が、クラスタシアとのコラボレーションでしたね!

てっきり、友達に赤ちゃんが生まれたことか、友達と新島に遊びに行ったことだとおもってたのですがw


そして、クラスタシアとライブができたことが、B'zと共演できたことぐらい嬉しかったって!

これはみのりん的に最上級の喜びですよね。

そこまでの感激だったのかーって、あらためて驚きました。


なんか、大人になって初めてインストを知って、拗らせちゃった人みたいになってる気もしますがw

でも、私もインスト好きなので、同じようにうれしいです!

大好きなインストと大好きなみのりんのコラボは、私にとって大大好きですよ!!

これからも、みのりんとクラスタシアのコラボがあるといいな。






【2014/01/22 23:05】 | みのりん
トラックバック(0) |
