fc2ブログ
茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。
大阪キャンペーンに行ってきました。

会場は大阪のあべのQ'sモール。

11月に境界の彼方のリリースイベントをやったところです。
「境界の彼方」発売記念イベント in 大阪♪

あの時は雨が降っていましたが。

この日も朝から雨模様。
どうなることかと思いましたが。

3時ごろから晴れてきました!
大阪キャンペーン☆快晴っ!!

今回は晴れ女パワー全開でしたね!
というか、雨女のスタッフさんが来なかったのかもw


整理券を抽選箱の中から引いたら。
20番台をゲットしました!

入場してみたら。
ほぼ中央の2列目!
もともとステージの近い会場なのに~
超接近です!!


今回はFM大阪の番組にトークでゲスト出演&スペシャルライブ♪

スタートの1時間程前にライブのリハーサルがスタート。
みのりんは、ピンクのロングドレス(ワンピース?)に真っ白でファーみたいなフワフワのジャケットを着て登場。
FOOL THE WORLDとTREASURE WORLDの2曲をワンコーラスずつ歌ってリハ終了。

番組開始の直前に、パーソナリティのみぃさんから、「みのりんに会いたいかー!」の煽りに続いて説明が。

18時に生放送スタート。

18時15分からみのりん登場!
さっきと同じピンクのドレスに、今度は黒いレザーのジャケット。

最初は、みぃさんとのトークから。

主にノブナガ・ザ・フールとFOOL THE WORLDの話題でしたが。
みぃさん、かなり細かいことまで知ってるようでしたね。
最初は、台本に書いてあるだけなのかな?と思ってましたが。
普段の番組でもアニソンを流したり、みのりんが出演するアニメもいろいろ見てたそうですよ。

トークの間に、FOOL THE WORLDとTREASURE WORLDを流しましたが。
ライブのように盛り上がる会場w
みぃさんと会話してたはずのみのりんでしたが、体が動きだし唇も歌を口ずさむように動き出して。
自分が歌ってないのに曲が流れて、みんなが盛り上がってるのが不思議な感じがしたって。
みのりんも早く歌いたくなったようでしたw


そして、生放送が終わってついにライブ開始!

1曲目、TREASURE WORLDから!
12月のクリパ以来ですが。
なんだか、ダンスの振り付けが結構入ってた気がしました。
まだまだダンス全開ではなかったけど。
きっと、ツアーに向けて練習してるんだろうな。
最後の投げキッスが素敵でしたよ~
ツアーでの仕上がり具合が楽しみになってきました!

ここでMC。

この日は大阪でキャンペーンしていたそうで。
客席からも「ラジメニアのいわちゃん元気だったー?」って質問が飛んでました。
ラジメニアの岩ちゃんは、大阪のお父さんみたいだそうですw

ディズニーランドで体験した夢と笑顔から生まれたTREASURE WORLD。
ライブでこの曲を歌って、みんなの笑顔を見ることが夢だったそうです。
ツアーでその夢が叶うことがとても嬉しいって。

ちなみに。
途中でサマドリ今年もやるのかって話になってしまい。
「それは大発表じゃないかー」って、超慌ててましたがw
それって、発表を待っている状態ってことですか?w
FCキャラソン・ライブでバレンタイン・チョコの話になった時の慌てかたと全く同じ。
わかりやす過ぎですwww
でも、みんなが今年もサマドリ行きたいって言ったら、「きっとみんなの想いは届くよ」だって!

って話をしてたら、「結婚はー?」って質問がw
この時の虚しい表情は、チョコやサマドリの時の慌てっぷりとはまるで違いました。
うーん、これもわかりやす過ぎ。
もしかして、女優の演技力かもしれないけどw


2曲目、FOOL THE WORLDー!
クリパで初めてフル聞いて、スゲーって思いましたが。
CDで改めてフルで聴いてから初のライブ。
やっぱり凄かった―
みのりん、喉の調子いいじゃないですかー
雑誌のインタビューで、「録り直すことは出来ないけど・・・」
って言ってましたが。
今、ライブで聴く方が良い感じです。
アニメの収録が進んで、ノブナガの想いに、より共鳴できるようになってきたのか。
ファンを前にした方が、迷いなく声が出せるのか。
とにかくカッコイイですよ~
みんな盛り上がってましたねー
茅原実里の王道&アニソンの王道を行くカッコよさですからね。

しかし、PPPHは止めた方がいいと思うよ。
最近のみのりんシングル曲は、PPPHなど不要な(あるいはさせない)ほど、たたみ掛ける&聞かせる曲になってると思うけど。
FOOL THE WORLDのBメロも、1番では落ち着き過ぎることなくたたみ掛けて、一気にサビまで持っていくから、呑気に「み~のりん」言ってる場合じゃないし。
逆に2番はグッと落ち着かせて、さらにためてからサビに持っていくから、こっちも静かに聞いてサビまでためてた方が良いと思います。
まあ、自由なんだけどさ。

ちなみに、ペンライトは紫色に決めました!
今度からSALツアーの紫ペンライト使おうかな?


ライブ終了後は、みのりん&みぃちゃんとファンが一緒に記念写真を撮影。
今回は、前から2列目だったので、バッチリ写りそうでしたが。
やっぱり、自分で見てもどこに写ってるのかわかりません!
存在感が薄過ぎるのかな?w



たった2曲のライブでしたが。
しっかりみのりんの歌声を堪能できました!


これで4月からのツアーまで堪えられそうですよ~~~!!






スポンサーサイト




【2014/03/06 21:43】 | みのりん
トラックバック(0) |