茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2週間もブログ書かなかったのは初めてかな。
腰を痛めてから、自宅でPCの前に長時間座らなくなったので。。。


そんな中、先週、SUMMER DREAM2に行ってきました!

手短にでも感想書いておこう。(多分手短にw)


○セットリストが!

 セットリストがこちら。
01  ピーカンVACATION☆
02 詩人の旅
03 雨上がりの花よ咲け
04 夏を忘れたら(2日目:tea for two)
05 FLAGSHIP FANFARE
06 なごり雪(2日目:あずさ2号)
07 TRAIN TRAIN(2日目:Choo Choo TRAIN)
08 Borderless Journey
09 Voyager train
10 Last Arden
11 純白サンクチュアリ
12 向かい風に打たれながら
13 赤い棘のギルティ
14 NO LINE(2日目:愛とナイフ)
15 書きかけのDestiny
16 Freedom Dreamer
EN1 そのとき僕は髪飾りを買う
EN2 Contact 13th(2日目:蒼い孤島)
EN3 Sunshine flower
WEN Peace of mind~人魚のささやき(2日目:花束)

Contact、Parade時代の曲が多めにも見えますが、最新のアニメタイアップ曲、キャラソンもあり、ギルティ、NO LINEといった最近のライブ人気曲もありで、みのりんファンならみんなが楽しめる、盛り上がれるいいセトリでした。
しかも、パラロス、タミネ、ゾンアロ、ハニワ、セルプロといった、ライブ定番曲を歌わずに!

NFツアーでパラロス、タミネを歌わなかったときに「ついに来た!」と思いましたが。
より自由に、みんなを喜ばせるセトリが出来るようになりましたね。

この先にやってくる11月18日の武道館ライブって、いったいどんなセトリになるんだろう?!?!
もう楽しみで楽しみで仕方ないです!!


○テーマなし!
 昨年はベースボールがテーマでしたが。
今年は特にテーマなし。
10周年ということもあって、ライブそのものを楽しんでもらうって趣旨だそうです。
私が見たかったサマドリはこれです。
自由なMCをはさみつつも、みのりんが楽しそうに歌を歌うだけ。
ふと最初のサマキャンを思い出します。(BD&DVDで見ただけですがw)


○トレイン
 今年のスペシャルコーナーは電車がテーマのトレインコーナー。
いきなりのトレインポーズで腰が砕けそうになりましたがw
美人のお姉さんが、電車ごっこのポーズから客席にお尻向けてこまわりくんwのようなエガちゃんwのようなポーズするなんてねwww

なごり雪やあずさ2号を歌ってくれるとは。
あの会場の中で、リアルタイムで聞いたことがある人は少ないでしょうねw
私は、イルカさんのラジオも聴いたことありますww

そんな懐かしさだけじゃなく。
やっぱり、みのりんにはフォークソングとか歌謡曲とかあってるなと。
みのりんの真っ直ぐな声が、情感を直に届けてくれます。

そして、あずさ2号をハモってくれたケンケン、素敵でした。
最初にCMBがメンバーチェンジした時の最大の哀しみの一つが、ケニーのコーラスが無くなったことでしたが。
ケンケン、もっとコーラスしてくれないかなぁ。。。


○CMBキター!!
 この日のCMBは、クリパでのメンバーチェンジ後、一番良かった!
数をこなしてきたからか?
サマドリの雰囲気があってるのか?
新バンマス!ケンケンが若くなったメンバーにマッチしたのか?
馬場ちゃんの復活が良かった?

とにかく、ビシッとはまってるって感じ!
インストのハードな曲調も、陽ちゃんのカッコよさ炸裂してたし。
トレインコーナーのキャラソンも、CMBの生バンドの迫力が魅力倍増させてたし。
もう、ついにキター!です。次のライブが待ち遠しい!


○新たな名作が
 久しぶりの新旗曲、FLAGSHIP FANFARE
いい旗振りですね。
全身を上下に動かす部分もあったりして、これまでとはちょっと違う振り付けで。
本当に行進しながら振れば、さらに楽しくなりそうな気がします。
新たな名作旗振り誕生の予感です!


○武道館前に
 ライブ終盤で見せたハードなパート。
新曲、向かい風に打たれながらを皮切りに、ギルティ、NO LINE(2日目は愛ナイ)、書きかけで畳みかけましたが。
4年前の武道館で黒い衣装を着て歌った、あの神憑りな展開を思い出しました。
っていうか、次の武道館でこれをやると思ってたのに、サマドリでやってくるなんてね。
武道館ではこれ以上をみせてくれるってことですか?!
うおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおお!
いったいどうなるんだーーー!!!


○マーメイド
 1日目のダブルアンコールでは、Peace of mind~人魚のささやきを歌ってくれました。
最近だとPARTY-Formationのアコステで歌ったぐらいしか記憶がないけど。
radio minorhythmを聴き始めたころのED曲。
純白のカップリングで、みのりんの歌への想いを率直に綴った曲。
大好きな曲です。
みなさんは2日目の花束に沸いていたようですが。
1日目のこのエンディングに、ジーンとしていた私でした。



ほかにも、

初のタオル曲が1曲目で、いきなり埃だらけになってたとか。
詩人が久々にピアノのイントロだったり。
雨咲けが今年もやっぱり富士山の姿を連れてきてくれたり。
Last Arden、そのとき僕は髪飾りを買うといった、懐かしい聴かせる曲を歌ってくれたり。
向かい風に打たれながらは、やっぱりライブで大迫力の歌声になってたし。


楽しかったなー


歌もセトリも良かったのは去年も同じだったけど。
独立以後の初ライブで、涙もあった去年とは違って。
今年は本当にいろんな意味で楽しいライブでした。


この1年、みのりんのライブがどんどん良くなってる気がする。



武道館は絶対行かなくちゃ!







スポンサーサイト

【2014/08/09 22:52】 | SUMMER DREAM2
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。