茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム展に行ってきました。
ガンダム展1


夏休み期間に大阪・天保山で開催されていて、ずっと気になっていたのですが。
8月末で終了すると知って、慌てて行ってきました!
ガンダム展2


入場口前には200人ぐらい?の待機列が出来ていて、中はどれだけ混んでいるのか心配になりましたが。
15分ぐらいで入場w

展示の内容は、初期設定資料、美術設定資料、原画、セル画、メカデザイン設定資料などなどなのですが。。。

結構見たことがあるものが多かったです。
ただし、本や雑誌で。

30年以上前。

アニメージュとかアニメックとかOUTとかの雑誌やムック。
ガンダム大辞典とかガンダム・センチュリーとか。

だけど、生で見る資料は迫力が違いましたね。

特に安彦さんが書く原画は、美しい!
ガンダム劇場版第3部のために描きおこした原画なんて、アートです!!

で、その美しく描かれたキャラクターたちを見ていて思い出したんだけど。

私にも推しキャラがいたんですね。
セイラさん。

当時中学生だった私の生徒手帳には、セイラさんのカードが入ってましたw
本当に好きだったな。
小説版でアムロとの×××のシーンを読んで、モヤモヤムラムラwしたことを思い出しますwww

それ以後、あんなに本気で好きになったキャラクターはいないですね。

いわゆる中二病だったのかなと思いますが。

でも、今日、安彦さんが書いた生原画のセイラさんを見たら、その麗しさは息を飲むほどでした。
これは惚れてしまうわ~~~

やっぱり生涯唯一人かもしれない推しキャラです。

もちろん、そのほかのキャラも生生しくって。

本当に見に来てよかったです。



ちなみに、この日の会場で何故か、ゆーさくさんと出会い!

ガンダム世代のオッサン二人でお昼ご飯を食べたのでしたwww


ガンダム展4
ガンダム展3
ガンダム展5









スポンサーサイト

【2014/08/31 19:00】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。