FC2ブログ
茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みのりんのミュージック・クリップ集、Crystal Box

こちらも、ベスト・アルバムと一緒にゲットしました。

DISC 01は、第1作、君がくれたあの日から、最新作、向かい風に打たれながらまで、全シングルとアルバム・リードトラックのミュージック・クリップが収録されてます。

多分、Final Moratoriumあたりから、HD制作のようで、BDで見るとこれまでのDVDとは画質が全然違う。

とにかく緻密なので、タミネやこの世界は僕らを待っていたの背景の自然から、広がりが感じられたり。
向かい風に打たれながらの、真っ暗なだけに見えた地下鉄風景にも奥行きが見えたり。

そして、色の情報量が段違いなので、衣装とかの質感がリアルです。
白だと思ってた衣装が微妙にアイボリーだったり。
境界の彼方の青(紺?)色の衣装が、輝いてるだけじゃなくて、しっとりしてるような手触りが感じられたり。
TREASURE WORLDの赤いドレスのときのネイルが、艶めかしかったり。
セルプロのボブで鏡を見ているときのメイクから、微妙な色のグラデーションが美しかったり。

「あの」w、Planet patrolのPVも、和服を着ているみのりんの美しさが、すぐ目の前にいるように伝わってきます。


DISC 02は、Message02とMessage 03に収録されていたunplugged sessionとか、みのりんポリスwwwとかのレアな作品と、10周年記念ソングのJoyful Flowerが収録されてます。

みのりんポリスは、BDで見ると、逆にチープな部分がよくわかってw、予算が無い中、みのりん自身が監督をつとめましたって設定をリアルに感じられましたww

Joyful Flowerは、ファンクラブのメンバーを集めてライブ風に収録してて。
よく知ってる顔も発見できましたがwその分、自分が参加できなかったことが余計に残念で(/_;)

そのかわり、これでしっかり旗振りを予習して、11/18の武道館ライブに備えたいと思います!





スポンサーサイト

【2014/09/21 17:20】 | みのりん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。