茅原実里さんを応援するおじさんの日記です。その他にも日常の“ちょいオタ”な話題を綴ります。

長門有希ちゃんの消失のCM映像が公開されてます。

みのりんがナレーションしてますが、これは長門有希ちゃんとしての声なんでしょうね。

かなり難しい演技ですよね。

肉体は全く同じ(はず)。
でもSOS団がある世界とは異なる「消失」の世界。
対有機生命体用ヒューマノイドインターフェースと定義され人間的な感情は無い(はずの)宇宙人、、、ではなくて、普通の人間で内気な女子高生。

さらに、同じ「消失」世界の物語とはいえ、「涼宮ハルヒの消失」と「長門有希ちゃんの消失」という「作品」の違い(テイストとか絵とか演出とか、とか、とか、)も当然演技に表れるはず。
同じ声だけど(むしろ声を変えずに)違う演技が求められるはず。

声の演技としては、かなりの難度ではないかと想像するのですが。。。

声優 茅原実里の実力が試されるような。。。

みのりんの頑張りを期待しつつ、ドキドキハラハラしながら見ることになりそうです。









【2015/03/15 18:57】 | アニメ
トラックバック(0) |
映画見てきました!
ギリギリ上映期間内でした(゜_゜>)


「機動戦士ガンダム THE ORIGINE Ⅰ 青い瞳のキャスパル」

安彦良和さんの原作マンガは全く見たことがないのですが。

若いころをファーストガンダムにハマって(アフレコのマネゴトしたりw)過ごした私にとっては、どっぷりつかってしまう映画でした。

子供時代のシャア、セイラをはじめとして、ファーストガンダムに登場する人物たちの過去が描かれているのですが。
10年後の未来を知っているものが見ると、非常な運命の因果を感じて、何度も泣きそうになりました。

ランバ・ラルとセイラのやり取りは、この映画だけ見れば、暗い物語の中の微笑ましいエピソードなのに。
いや、それだからこそ1年戦争でのあの出会いが、一瞬ランバラルに戦いを忘れさせることになるなんて。

母親と離れて地球に旅立つセイラが、月が満月になるのを100回数えたらお母さんと会える約束をするシーンも。
幼い少女の哀れを誘うシーンなんだけど、ファーストガンダムに登場するセイラのクールな第一印象が、こんな悲しい過去にも原因があるのかと思えて、凄くつらいシーンでした。

冒頭のルウム戦役でのシャアや黒い3連星の活躍を描いた、板野サーカスの圧倒的な戦闘シーンで興奮して始まった映画でしたが。
ファーストガンダムに浸りきっていた私にとっては、残酷な運命の重さにハートを押しつぶされる映画になるんでしょうか?

4部作も耐えられるでしょうか?

でも第2作も必ず劇場に見に行くと思いますw






【2015/03/14 19:44】 | アニメ
トラックバック(0) |
昨日から劇場公開してますね。

「機動戦士ガンダム THE ORIGINE Ⅰ 青い瞳のキャスパル」

機動戦士ガンダムの作画監督だった安彦良和さんが連載されている、コミックスの映画化作品だそうですが。

気になります。

今や「ちょいオタ」の私ですが。
ガチオタだったあのころのガンダムと直接関係あるストーリーだからというのもありますが。

未だに富野さんが作り続けてる新しいガンダムとは違うガンダムを、安彦さんがどんなふうに見せてくれるのか。
気になります。

なんとか劇場に足を運んで見てみたいです。





【2015/03/01 18:49】 | アニメ
トラックバック(0) |
京アニ・ランティス、4月からの新作アニメは、

「響け!ユーファニアム♪」

だそうです。

みのりんは、中世古香織という役で出演するようです。

残念ながらOP/EDはみのりんじゃないですが。(TRUEさんのようですね。)

10周年で忙しかった昨年とは違って、今年はアニメ関連のお仕事も忙しそうですね。



しかし、アニメもいろんな部活を題材にしてきたけど、ついに吹奏楽部ですか。

視聴者にも経験者が多そうだし、楽器の種類も多いし、苦情殺到のアニメになりそうな心配が・・・








【2015/03/01 00:22】 | アニメ
トラックバック(0) |
「長門有希ちゃんの消失」がTVアニメ化されるそうですね。

原作マンガは全く読んだことないですが。

キャストが全く同じ声優さんだそうで、もちろん有希ちゃんはみのりんが演じることになるわけで。

長門だけど、「有希」ではなくて「有希ちゃん」をどんなふうに演じてくれるのか。
みのりんの演技に期待ですね。


それと直接は関係ないのですが。

歌手 茅原実里を好きになったきっかけが、「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱第6話で長門ちゃんが歌ったパラダイスロスト」である私としては、長門じゃない長門のアニメっていうのは気にせずにはいられない、のですw







【2015/02/22 12:23】 | アニメ
トラックバック(0) |

そうなんですか!?
バーグ
私もハルヒちゃんのパラロスの秘話?を喰霊ラジオで聞いて何回も聞きました。
いいですよねーあれ。
CD化して欲しいなーって思いました。
1フレーズをおまけで(笑)

みのりんのCDが3つも出るんですね。
今知りました( `д`⊂彡☆))Д´) パーン

Re: そうなんですか!?
ユッきぃ
なんだろうこれ?って思って調べたら、喰霊零のOPとみのりんのPVにたどり着いてみのりんの歌が好きになっちゃったんですw変わったきっかけですよねw

去年は10周年で忙しかったのかアニメ関連の歌や声優業が少なかったですけど、今年は期待できそうです!

コメントを閉じる▲
